ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
茶虎
茶虎
岡山県在住の初心者キャンパーです。2012夏より家族でキャンプをはじめました。芝の寝床を探して車でいける所ならどこへでもいきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年08月27日

素麺木箱フィーチャリングUCO!☆宍道ふるさと森林公園2

観光を終えて今回のキャンプ地

宍道ふるさと森林公園に無事着きました





素麺木箱フィーチャリングUCO!☆宍道ふるさと森林公園2

ここは島根観光の拠点にベストなポイントです

ずいぶん前から気になっていたキャンプ場で





素麺木箱フィーチャリングUCO!☆宍道ふるさと森林公園2

露出が少なくサイトの全貌がつかめず決めかねておりましたが

今回茶虎は思い切りついでにフリーサイトを予約してみました







素麺木箱フィーチャリングUCO!☆宍道ふるさと森林公園2

よく見ると地面にはロープが張られていて区画で仕切られています

広場の真ん中筋は奥のテニスコートに向かって車の通路になっているようです

その通路を挟んで向き合うようにしてサイトが配置されています






素麺木箱フィーチャリングUCO!☆宍道ふるさと森林公園2

今回は木陰もありなるべく水場に近い位置を選んで予約してみました

サイト情報が少ないなかでの茶虎の選択基準は水場の位置に

水場が近いといっても広場からは一段高い位置にあり

階段をつかわなければなりません







素麺木箱フィーチャリングUCO!☆宍道ふるさと森林公園2

茶虎が選んだ F-4サイトは草と泥と石ころの構成になっていて

お天気の悪い日がつづいていたせいもあってか

地面はまだ若干水を含んでいます


通路のほうが土地が高く水はけがよさそうです

茶虎の選択基準は完全に的を外してしまっていました







素麺木箱フィーチャリングUCO!☆宍道ふるさと森林公園2

正直テントをどこに張ったらよいか分かりません

テントを張る場所も向きも車を置くべき場所さえも悩んでしまいます

雨が降ったらおそらく。。。









素麺木箱フィーチャリングUCO!☆宍道ふるさと森林公園2


寝床優先に考えるしかない

今回は雨覚悟のキャンプです

この際眺めのことは言ってられません

(このサイトから宍道湖は見えません)











素麺木箱フィーチャリングUCO!☆宍道ふるさと森林公園2

とりあえず草の生えた若干盛り上がったところを寝床に

テントの向きも通常なら裏口に位置させたいところを

出入り口にするという苦渋の決断








素麺木箱フィーチャリングUCO!☆宍道ふるさと森林公園2
いつも手入れの行き届いた区画サイトを選んできた

軟弱キャンパーは戸惑いを隠すことができません

一方でこういうときにスコップが要るのだなともおもいました







素麺木箱フィーチャリングUCO!☆宍道ふるさと森林公園2

テント全景を撮ることさえ忘れています

雨降り前提なのでパラタープにライトニングHT4をカンガルーして

テントの中の荷物は最小限にしています







素麺木箱フィーチャリングUCO!☆宍道ふるさと森林公園2

立て終わったら早々に持参した鳥串だけで夕食をすませ


                           

素麺木箱フィーチャリングUCO!☆宍道ふるさと森林公園2
                          
                            買出しなら まるごう 宍道店 が近くて便利です 






気分転換に温泉に向かいます

素麺木箱フィーチャリングUCO!☆宍道ふるさと森林公園2






素麺木箱フィーチャリングUCO!☆宍道ふるさと森林公園2

いいお湯でした~





素麺木箱フィーチャリングUCO!☆宍道ふるさと森林公園2

小雨が降りだしましたよ







素麺木箱フィーチャリングUCO!☆宍道ふるさと森林公園2
                  
                       10時までナイター営業 テニスコートのライトがありがたい




素麺木箱フィーチャリングUCO!☆宍道ふるさと森林公園2

UCOを持ってきたので点けてみます




素麺木箱フィーチャリングUCO!☆宍道ふるさと森林公園2

素麺木箱フィーチャリングUCO!☆宍道ふるさと森林公園2

素麺木箱フィーチャリングUCO!☆宍道ふるさと森林公園2

素麺木箱フィーチャリングUCO!☆宍道ふるさと森林公園2

折角なのでフィーチャリングさせてみました





素麺木箱フィーチャリングUCO!☆宍道ふるさと森林公園2

ろうそくの炎を眺めているとなんだか気持ちが休まりますね










そんななかサイさんはひとり撤収の準備を始めていたのでした










素麺木箱フィーチャリングUCO!☆宍道ふるさと森林公園2

明日の雨予報が悪化しています














ご覧いただきましてありがとうございます














次回に続きます~ではでは













シ~ユ~~♪

素麺木箱フィーチャリングUCO!☆宍道ふるさと森林公園2

今日も燻してみました




素麺木箱フィーチャリングUCO!☆宍道ふるさと森林公園2

素麺木箱フィーチャリングUCO!☆宍道ふるさと森林公園2








  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(宍道ふるさと森林公園)の記事画像
初めてのスモークSOTOいぶし処!☆宍道ふるさと森林公園4
笹子ビーチに行きたいんじゃ!☆宍道ふるさと森林公園3
お盆は島根でキャンプしてきました!☆宍道ふるさと森林公園1

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
素麺木箱フィーチャリングUCO!☆宍道ふるさと森林公園2
    コメント(0)