ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
茶虎
茶虎
岡山県在住の初心者キャンパーです。2012夏より家族でキャンプをはじめました。芝の寝床を探して車でいける所ならどこへでもいきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年10月21日

メスティンで肉まん!☆のとろ原キャンプ場

森の朝は 焚火からはじまります

薪には家の庭で使っていた 自作の囲炉裏テーブル

を解体した廃材をもってきました






メスティンで肉まん!☆のとろ原キャンプ場




キャンプを初めてから この自作テーブルは

次第に使わなくなってしまいましたが

よくこのテーブルに 七輪を入れて焼肉を楽しみました







メスティンで肉まん!☆のとろ原キャンプ場




朝からそんな家族の思い出にふけりながら

ゆっくり焚火を楽しんでいます







メスティンで肉まん!☆のとろ原キャンプ場




Famの付録 ミニ焚き火台とエスビットのポケットストーブに

炭を入れてみました














メスティンで肉まん!☆のとろ原キャンプ場




朝食には 豆からコーヒーとプラント5で調達した

一つずつ味のちがうプチパンを






メスティンで肉まん!☆のとろ原キャンプ場




少量の炭だったので お湯は沸騰しませんでしたが

コーヒーの保温と トーストには向いているようです

両者とも小さいながら なかなか使えるアイテムです




メスティンで肉まんを蒸かしてみることにします



メスティンで肉まん!☆のとろ原キャンプ場




網は弁慶22型を使用しています

ラージメスティンに ちょうど肉まん2こ入ります










メスティンで肉まん!☆のとろ原キャンプ場




これはいい! そして美味しい!!

とても簡単に温かい朝食にありつけました







メスティンで肉まん!☆のとろ原キャンプ場








朝食後 娘がどうしても魚釣りをしたいというので

管理棟前の釣り堀にやってきました



メスティンで肉まん!☆のとろ原キャンプ場




メスティンで肉まん!☆のとろ原キャンプ場




メスティンで肉まん!☆のとろ原キャンプ場








人数分の魚が釣れたら料理だけしてもらって

サイトに持ち帰ります



メスティンで肉まん!☆のとろ原キャンプ場








串にさせたら炭火で焼いていきます



メスティンで肉まん!☆のとろ原キャンプ場




今回つれたのはアマゴ (この地域ではヒラメというそうです)

ではなくて マス







メスティンで肉まん!☆のとろ原キャンプ場








アマゴは警戒心が強くて めったに釣れないらしいです

ちなみに つかみどりコーナーの方は

アマゴ ( ヒラメ )が獲れるようです




メスティンで肉まん!☆のとろ原キャンプ場









川の魚は なんともふっくらして美味しいものですね



メスティンで肉まん!☆のとろ原キャンプ場



メスティンで肉まん!☆のとろ原キャンプ場




娘もはじめての 釣り体験に満足できたようです

魚も怖がらずに掴むことができました







メスティンで肉まん!☆のとろ原キャンプ場




ギリギリまで遊んで アウトの12時になんとか撤収が終わりました

山歩きはできませんでしたが 充実の一泊二日になりました







メスティンで肉まん!☆のとろ原キャンプ場








帰り道 またここにやって来ました



メスティンで肉まん!☆のとろ原キャンプ場




メスティンで肉まん!☆のとろ原キャンプ場




山田養蜂場 ぶんぶんファクトリー の蜂蜜ソフトで〆です











ご覧いただきましてありがとうございます











次回はまた別のおはなしです 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー( のとろ原キャンプ場)の記事画像
自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場
森の宴 ストームクッカーにおでん!☆のとろ原キャンプ場
初張り!モンベルミニタープHXと桃太郎CMロケ地探し!☆のとろ原キャンプ場
初張り ヨーレイカ ティンバーライン4!☆ のとろ原キャンプ場

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メスティンで肉まん!☆のとろ原キャンプ場
    コメント(0)