ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
茶虎
茶虎
岡山県在住の初心者キャンパーです。2012夏より家族でキャンプをはじめました。芝の寝床を探して車でいける所ならどこへでもいきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年08月22日

復活ケルティノアズタープ!☆霧の高原キャンプ場

3時間かけてさくっと設営完了です 苦笑

早入り分すべて使い果たしてしまいました









復活ケルティノアズタープ!☆霧の高原キャンプ場



というのも天気予報は初日以外 雨の予報が出ていて

テントの上に大きいタープを被せたい

ということでチョイスしたが 

ケルティ ノアズタープ16





















思い返せば2年前の ゆとりすとパーク 

そのデカさ故 うまく使いこなせず 

以来 お蔵入り状態となった ノアズタープ16





復活ケルティノアズタープ!☆霧の高原キャンプ場




やはりここでも曲者でした

張り網をあまり延ばすわけにはいかないし

ポールの高さも足りない 


ノアズのせいじゃないのは分かっているけど

やっぱりノアズはでかすぎる







復活ケルティノアズタープ!☆霧の高原キャンプ場




完全に幕のミスチョイスです

デッキの場合 自立式のシェルターを選んだ方が無難でした



デッキサイズはシングルで 5.4m×4.5m    

うちのような大きくないテントなら 十分すぎる広さです

デッキ上のペグダウンはプラペグが有効でした



 ※広さが要る場合は ダブルサイズ 5.4m×9mもあります












復活ケルティノアズタープ!☆霧の高原キャンプ場



ああでもない こうでもない 

ここまでもってくるのに本当に悩みました

超ロースタイルになってしまいましたが

ござを敷いたら なんとか寛ぎスペースの出来上がりです









復活ケルティノアズタープ!☆霧の高原キャンプ場











設営後はお楽しみの 霧の森大福 をいただきます











復活ケルティノアズタープ!☆霧の高原キャンプ場





復活ケルティノアズタープ!☆霧の高原キャンプ場





復活ケルティノアズタープ!☆霧の高原キャンプ場



おいしい!さすが名菓 霧の森大福 

管理人さん いい感じに解凍できてます!!







復活ケルティノアズタープ!☆霧の高原キャンプ場




予定の時間をかなりおしてしまいましたが

これから山を下りて 霧の森 で川遊びです









復活ケルティノアズタープ!☆霧の高原キャンプ場



ホントにきれいな川 

川底がはっきり見えます







復活ケルティノアズタープ!☆霧の高原キャンプ場



復活ケルティノアズタープ!☆霧の高原キャンプ場



復活ケルティノアズタープ!☆霧の高原キャンプ場








浅いので小さい娘も安心して遊べます



復活ケルティノアズタープ!☆霧の高原キャンプ場



復活ケルティノアズタープ!☆霧の高原キャンプ場



日暮れまで時間があまりなく 大人は水着をあきらめたけど

炎天下の設営で煮えた体に 冷たい川の水が気持ちいい











復活ケルティノアズタープ!☆霧の高原キャンプ場










からだが冷え切ったところで施設内の 交湯~館 でひとっ風呂

一度来たことがあるので 勝手がわかっていて行動はスムーズ



復活ケルティノアズタープ!☆霧の高原キャンプ場



復活ケルティノアズタープ!☆霧の高原キャンプ場



夏のフルコースを楽しんだキャンプ初日となりました

このあと夕飯の支度が残っています











  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(霧の高原キャンプ場)の記事画像
美味いぶっかけ 善通寺 山下うどん!☆霧の高原キャンプ場
画期的 GSI スパイスミサイル!☆霧の高原キャンプ場
よさこい祭り 2015夏!☆霧の高原キャンプ場
朝食ハンター山を下りる南国コットンタイム!☆霧の高原キャンプ場
4コ目ジェントスリゲルGTR-931H!☆霧の高原キャンプ場
霧の森大福をならばずにゲッツ!☆霧の高原キャンプ場

この記事へのコメント
プラペグはそんな使い方があったんですね
デッキでテントを立てることがほぼないのですが
もしデッキサイトだったらプラペグ持っていかなきゃ
いけませんね
木の板にソリステ打ち込んだら怒られるもんな(汗)
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年08月25日 07:50
いくなよGさん


ここのデッキは幅がちょうどだったので

使用できました。

デッキの場合自立式を選んだ方が無難です

勝手を知らずに行くとたいへんな思いをしました。

デッキは雨降りに強いけどデメリットもいろいろとありますね~
Posted by 茶虎茶虎 at 2015年08月26日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復活ケルティノアズタープ!☆霧の高原キャンプ場
    コメント(2)