ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
茶虎
茶虎
岡山県在住の初心者キャンパーです。2012夏より家族でキャンプをはじめました。芝の寝床を探して車でいける所ならどこへでもいきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年10月07日

初張り ヨーレイカ ティンバーライン4!☆ のとろ原キャンプ場

9月21日~22日 一泊二日

SWキャンプのおはなしです








初張り ヨーレイカ ティンバーライン4!☆ のとろ原キャンプ場



折角のSWキャンプ 2泊したいところでしたが

娘の行事に一日とられてしまったので
 
遠出をやめて一泊キャンプになりました







初張り ヨーレイカ ティンバーライン4!☆ のとろ原キャンプ場



今回 ぼくのお楽しみは 

ヨーレイカ ティンバーライン4 の初張り






初張り ヨーレイカ ティンバーライン4!☆ のとろ原キャンプ場



耐水圧 800mmの幕ですが お天気は言うことなしの晴天で

雨の心配もなさそうです






初張り ヨーレイカ ティンバーライン4!☆ のとろ原キャンプ場




今回 おじゃましたのは

岡山県鏡野町にある のとろ原キャンプ場 です






初張り ヨーレイカ ティンバーライン4!☆ のとろ原キャンプ場


オートキャンプ場ではありませんが

設営時は車を近くまでは付けられますので

設営に不便を感じません (場所によっては車が入らないところもあるようです)






初張り ヨーレイカ ティンバーライン4!☆ のとろ原キャンプ場



木枠で囲まれたサイトは 大き目のテントが

ちょうど一つが入るくらいのサイズで

テントとシェルターの連結はできそうにありませんが

きれいな真砂土が盛られていて雑草もなくさわやかです







初張り ヨーレイカ ティンバーライン4!☆ のとろ原キャンプ場




昼食の準備ができたようなので

タープを張る前にいったん休憩

ものすごく簡単なテントで 初張りですが最速設営です







初張り ヨーレイカ ティンバーライン4!☆ のとろ原キャンプ場




大きなピザが美味しそうだったので昼食に買ってみました

とろけるチーズをのせてフレッシュトマトを載せて炭火で炙ったら

もっと美味しくなったと思います





来る途中には買い出しに便利な プラント5鏡野店 がありますよ


初張り ヨーレイカ ティンバーライン4!☆ のとろ原キャンプ場











考えてみれば 森キャンプがはじめてのわが家です

木漏れ日がいい感じです


初張り ヨーレイカ ティンバーライン4!☆ のとろ原キャンプ場



予約がギリギリだったせいか

裏は駐車場で 眺望はトイレ&避雷針ビューであります










ご覧いただきましてありがとうございます










次回へつづきます



初張り ヨーレイカ ティンバーライン4!☆ のとろ原キャンプ場








  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー( のとろ原キャンプ場)の記事画像
自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場
メスティンで肉まん!☆のとろ原キャンプ場
森の宴 ストームクッカーにおでん!☆のとろ原キャンプ場
初張り!モンベルミニタープHXと桃太郎CMロケ地探し!☆のとろ原キャンプ場

この記事へのコメント
はじめまして、新着から参りました。

私もヨーレイカのテントが好きで、今でも使っております。

ティンバーラインは以前のエントリーで書かれていたとおり、ムーンライトの原型となったヨーレイカのベストセラーですね。

側面の通気性をUPしたオーロラ、センターポールを追加して居住性をUPしたアルパインメドーというバリエーションも生まれましたね。(^-^)
Posted by 音丸音丸 at 2015年10月07日 15:47
初張りおめでとうございます。

すこし昔仕様のキャンプ場のようですね。
それでも、人口密度は高そうですね。
さすが、本土!!

確か、いろいろとお洒落グッズが増えていましたよね。
実戦デビューのレポを楽しみにしてます。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年10月07日 22:08
シルバーウィークはお子さんの行事でしたか
子どもが大きくなるに連れて
自由にキャンプいくことが難しくなりますね
うちは上の子がじょじょに行きたくなさそうな雰囲気を
かもし出してます
そろそろソロかなぁ(涙)
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年10月08日 00:02
音丸さん


はじめまして コメントありがとうございます!

情報量の少ないなか 一年ほど悩みまして

購入を決めた幕です。

設営が簡単なので寝るだけパターンの旅に出動させようと

思っています。

音丸さんはヨーレイカお詳しいのですね!

ブログにまたおじゃまさせてください。
Posted by 茶虎茶虎 at 2015年10月08日 17:37
愛媛のKさん


ありがとうございます!

そうですね~昔タイプですが逆に新鮮に感じました。

こちらは低価格がありがたいです。

だいぶん装備が小さくなってきたので

抵抗なくオートを外せるようになりました。

予定ではまた海を渡ろうと考えていたのですが

2泊できないと勿体ないですから。。

ニューアイテムまだあります!

最近、長編レポが書けません。笑
Posted by 茶虎茶虎 at 2015年10月08日 17:57
いくなよGさん


9月から園やら地区やらで行事が多いですね~

休みをとられてしまって

いい季節なのに勿体ないですよね。

うちは冬キャンはできそうにないので

今年も長いお休みになります。

Gさんもそろそろソロデビューですか!

うちは反対勢力が強すぎて。。

とりあえず小さいテントから探してみましょう!!笑
Posted by 茶虎茶虎 at 2015年10月08日 18:12
素晴らしいですね。小生、テンバーラインを30年しょうしてます。
今、北海道、幕別町に居ますが、台風の影響で風雨が強いので車に避難。
空のテントに不法侵入者あり、20×20の歯がなた
を置いて、逃走。また、テンバーラインにします。
Posted by 伊藤義徳 at 2016年08月17日 10:48
伊藤義徳さん


はじめまして コメントありがとうございます。

ご旅行で北海道ですか?台風に熊?に

大丈夫でいらっしゃいますか?

お気を付けください。

テンバーラインのシンプル設営にシンプルフォルム

ぼくも気に入っています。

次いつ使おうかといつも考えています。

またお気軽にコメントくださればと思います。
Posted by 茶虎茶虎 at 2016年08月17日 17:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初張り ヨーレイカ ティンバーライン4!☆ のとろ原キャンプ場
    コメント(8)