ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
茶虎
茶虎
岡山県在住の初心者キャンパーです。2012夏より家族でキャンプをはじめました。芝の寝床を探して車でいける所ならどこへでもいきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年04月25日

男木島から小豆島へ!☆小豆島ふるさと村キャンプ場

 ほぼ無計画な状態で島を訪れたぼくらは

案の定ドタバタな感じで 時間だけが過ぎていきました。







男木島から小豆島へ!☆小豆島ふるさと村キャンプ場

 

 時間が限られる中 島の見どころは他にも

あっただろうに 意図しない山歩きをしてみたり

肝心なアート巡りも4カ所だけしか周れなかったりと

振るわないまま 後ろ髪をひかれる思いで男木島をあとに

することになりました。






男木島から小豆島へ!☆小豆島ふるさと村キャンプ場

 

 この島を満喫するには 最低1日は充てるべきでした。

 男木島にはまた近いうちにアート巡りに再訪するということで

折り合いをつけて 次の島に渡ります。






男木島から小豆島へ!☆小豆島ふるさと村キャンプ場



 今日の宿には小豆島のキャンプ場を予約しています。

 男木島にも女木島にもキャンプ場はありますが

お風呂が確保されないために 女子たちのOKはもらえず

中途半端な移動を強いられるはめに






男木島から小豆島へ!☆小豆島ふるさと村キャンプ場



 今回はアートメインということなので しかたないにしても

 機会を作ってチャレンジしてみようと考えています。

 





男木島から小豆島へ!☆小豆島ふるさと村キャンプ場







 しかしながら 島から島への船旅は時間のやり繰りがたいへんです。

 この昼すぎの池田港に入る便を逃すとキャンプ場の受付に間に合いません。
 


男木島から小豆島へ!☆小豆島ふるさと村キャンプ場









  ☆ 無事 フェリーの乗り継ぎにも成功して

予定通りキャンプ場に3時すぎにはいることができました。

 今日お世話になる 小豆島ふるさと村 キャンプ場 です。

 瀬戸芸の期間中は鑑賞パスポートをみせると料金の割引もあります。






男木島から小豆島へ!☆小豆島ふるさと村キャンプ場



 明日が平日ということもあってキャンプ場はガラガラです。

 わが家は一番安い料金設定のテント専用サイトに陣取りました。






男木島から小豆島へ!☆小豆島ふるさと村キャンプ場



  テント専用サイトは両サイド土手になっていて

その間の平らな部分を区画しています。

 車の乗り入れはできません。

 キャンプ場には炊事場の前のサイトにもう一組の

キャンパーさんがおいでです。

 







 ☆ さて今回デビューの新幕です。 

 ポールにインナー引っ掛けてフライ。

 シンプル構造で設営も早く済みます。

 ぼくは初めてなのでそこそこ時間がかかりました。


 夕食も外食を予定しているのでタープもなし。

 寝る準備だけで全設営には1時間弱かかっています。




モンベル クロノスドーム4


男木島から小豆島へ!☆小豆島ふるさと村キャンプ場

 

 ご覧いただきありがとうございます。









 次回も瀬戸芸レポになります。









男木島から小豆島へ!☆小豆島ふるさと村キャンプ場




男木島から小豆島へ!☆小豆島ふるさと村キャンプ場




男木島から小豆島へ!☆小豆島ふるさと村キャンプ場





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(小豆島ふるさと村キャンプ場)の記事画像
これ!モンベル クラッシャブルランタンシェード!☆小豆島ふるさと村キャンプ場
小豆島ふるさと村キャンプ場!☆小豆島ラーメン~エンジェルロード

この記事へのコメント
おはようございます

瀬戸内の島もきれいですよね~
高松に住んでいるときに行けばよかったと
後悔してるこのごろ

うーん気になる
しかし子供たちはアートに興味ないから
難しいなぁ
Posted by いくなよGいくなよG at 2016年04月27日 09:36
いくなよGさん



瀬戸の海はほっとできる優しい海ですよね。
ぼくは大好きです。アートは付録と考えても
出掛ける価値あります!

Gさんそれはそうと 
徳島マラソン完走おめでとうございます。
なかなか走れない距離ですよ。
ひざは大丈夫ですか?

次は熊本に行かれるんですね!
まったく頭が下がる思いです。。
復興の手助けに なれるようにぼくも何ができるかを考えました。
大きなことはできないけど 今の自分ができることを
やっていこうと思っています。
Gさん気をつけて行ってらしてください!
Posted by 茶虎茶虎 at 2016年04月27日 19:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男木島から小豆島へ!☆小豆島ふるさと村キャンプ場
    コメント(2)