ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
茶虎
茶虎
岡山県在住の初心者キャンパーです。2012夏より家族でキャンプをはじめました。芝の寝床を探して車でいける所ならどこへでもいきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年05月13日

これ!モンベル クラッシャブルランタンシェード!☆小豆島ふるさと村キャンプ場


 国民宿舎の温泉をいただいた後 キャンプ場に

戻ってきたぼくらは 夜寒かったせいもあって 

楽しみにしていた焚き火もせずに早々にテントで

休むことにしました。







これ!モンベル クラッシャブルランタンシェード!☆小豆島ふるさと村キャンプ場






 本日のデビューアイテム 

モンベル クラッシャブルランタンシェード L

これ!モンベル クラッシャブルランタンシェード!☆小豆島ふるさと村キャンプ場



 ジェントスのヘッデン GTR931 に被せて使用しています。

 裸でぶら下げた状態では 眩しくて灯りを直視できませんでしたが

覆うことによって明るさがまんべんなく分散されて 

近くにおいて本も読めます。







これ!モンベル クラッシャブルランタンシェード!☆小豆島ふるさと村キャンプ場



 荷物を減らしたい時など これさえあればヘッデンが

2役担える優れものです。














 ぼくが買ったのはLのほうです。

購入の際は適応サイズがありますので

手持ちのヘッデンの周囲サイズをご確認されてください。

 ☆購入履歴でした。











 




 

これ!モンベル クラッシャブルランタンシェード!☆小豆島ふるさと村キャンプ場



 ☆ 次の朝 トイレで目が覚めて 

ついでに 場内散歩を







これ!モンベル クラッシャブルランタンシェード!☆小豆島ふるさと村キャンプ場

 





 小豆島ふるさと村キャンプ場 管理棟 

これ!モンベル クラッシャブルランタンシェード!☆小豆島ふるさと村キャンプ場


これ!モンベル クラッシャブルランタンシェード!☆小豆島ふるさと村キャンプ場


これ!モンベル クラッシャブルランタンシェード!☆小豆島ふるさと村キャンプ場





 炊事棟

これ!モンベル クラッシャブルランタンシェード!☆小豆島ふるさと村キャンプ場




 きれい

これ!モンベル クラッシャブルランタンシェード!☆小豆島ふるさと村キャンプ場





 トイレ さわやか

これ!モンベル クラッシャブルランタンシェード!☆小豆島ふるさと村キャンプ場





 トレーラーハウス
これ!モンベル クラッシャブルランタンシェード!☆小豆島ふるさと村キャンプ場




 キャビン

これ!モンベル クラッシャブルランタンシェード!☆小豆島ふるさと村キャンプ場





 このあたりからは海が見えます。


これ!モンベル クラッシャブルランタンシェード!☆小豆島ふるさと村キャンプ場





 オートサイトエリアからキャビンを眺める

これ!モンベル クラッシャブルランタンシェード!☆小豆島ふるさと村キャンプ場






 オートサイトは個別にシャワートイレ付らしい。 


これ!モンベル クラッシャブルランタンシェード!☆小豆島ふるさと村キャンプ場





 オートのフリーサイト 土手上がテント専用サイト


これ!モンベル クラッシャブルランタンシェード!☆小豆島ふるさと村キャンプ場








 炊事棟前のサイトにおいでのキャンパーさんは

朝早々に撤収されたようで いよいよ場内貸し切りとなりました。



これ!モンベル クラッシャブルランタンシェード!☆小豆島ふるさと村キャンプ場



 ぼくらも長居はできないので早速朝食の用意に

とりかかることにします。





これ!モンベル クラッシャブルランタンシェード!☆小豆島ふるさと村キャンプ場





 やっとフィールドデビューを果たした プリムス153 です。

 これでなければならないこともないのですが

道具に慣れるために持ってきてみました。


 アップルパイを温めるだけでは役不足でした。

 パイから変な煙が出ていますが気にしない。

 




これ!モンベル クラッシャブルランタンシェード!☆小豆島ふるさと村キャンプ場









これ!モンベル クラッシャブルランタンシェード!☆小豆島ふるさと村キャンプ場






 やっぱり ぼくは固形燃料とエスビットポケットストーブ 

のコンビが一番好きだー








これ!モンベル クラッシャブルランタンシェード!☆小豆島ふるさと村キャンプ場



 ご覧いただきましてありがとうございます。











 次回につづきます。











 すももの花が満開です。



これ!モンベル クラッシャブルランタンシェード!☆小豆島ふるさと村キャンプ場

これ!モンベル クラッシャブルランタンシェード!☆小豆島ふるさと村キャンプ場

これ!モンベル クラッシャブルランタンシェード!☆小豆島ふるさと村キャンプ場








  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(小豆島ふるさと村キャンプ場)の記事画像
小豆島ふるさと村キャンプ場!☆小豆島ラーメン~エンジェルロード
男木島から小豆島へ!☆小豆島ふるさと村キャンプ場

この記事へのコメント
キャンプで、しかも寒いのに焚き火をしなかったとは、よほど寒かったのですね!
只今、ソロキャンちうですが、肌寒きので、焚き火を楽しんでます!!
Posted by r_islandr_island at 2016年05月13日 20:30
こんばんは。

クラッシャブルランタンシェードを買ったわいいが、手持ちのに合わなかった。経験者です。(苦笑)
Posted by 森人森人 at 2016年05月13日 20:59
r_islandさん


ちょうど三寒四温のころでした。

寒かったというのもありますが

歩き疲れてバタンです。笑

今日も行かれてるようですね~

お酒と焚き火楽しんでください!
Posted by 茶虎茶虎 at 2016年05月14日 19:44
森人さん


ぼくも危く小さい方を買うところでした。

本当は小さいサイズがよかったんですが

うちにあるヘッデンは全部ジェントスの同型です。笑
Posted by 茶虎茶虎 at 2016年05月14日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これ!モンベル クラッシャブルランタンシェード!☆小豆島ふるさと村キャンプ場
    コメント(4)