ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
茶虎
茶虎
岡山県在住の初心者キャンパーです。2012夏より家族でキャンプをはじめました。芝の寝床を探して車でいける所ならどこへでもいきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年08月17日

ネイチャーストーブラージで焼肉&焚き火!☆田井浜キャンプ場

 みなさんのお盆キャンプレポ楽しみに

拝見させてもらってます!

 ぼくもお盆は予定通り出撃してまいりましたが 

 レポは海の日キャンプののつづきになります。

 よろしければ読んでみてください。

 







ネイチャーストーブラージで焼肉&焚き火!☆田井浜キャンプ場


ネイチャーストーブラージで焼肉&焚き火!☆田井浜キャンプ場






 海水浴を終えてシャワーですっきりした後は 

明るいうちに夕食の支度にとりかかります。

 ※ こちらのシャワーは温水は出ません。

 
ネイチャーストーブラージで焼肉&焚き火!☆田井浜キャンプ場







 ☆ やっぱり不便 ちょい置き台がありません。

 敷物を忘れたのでプーさんのプールで代用

次回考えなければ。



ネイチャーストーブラージで焼肉&焚き火!☆田井浜キャンプ場






 役割分担です。娘はドリンクバーに配属されました。

 クーラーボックスの中のペットボトルは

ビール以外すべて凍らせてきました。

 重い保冷材は不要だ?ということが判明しました。笑


ネイチャーストーブラージで焼肉&焚き火!☆田井浜キャンプ場
 





 ☆今日は ユニフレーム ネイチャーストーブ ラージ で焼肉です。

 上のゴトクは網に差し替えて軽量化を図りました。

 相変わらず テーブルは足りてません。



ネイチャーストーブラージで焼肉&焚き火!☆田井浜キャンプ場









 ぼくは100均で小さい網を買ってきたけど

 ステンレス製の純正品もありますよ。









 食材は冷凍庫にあったタン


ネイチャーストーブラージで焼肉&焚き火!☆田井浜キャンプ場







 冷凍庫のすき焼き用のお肉

 野菜もカットしてきました。


ネイチャーストーブラージで焼肉&焚き火!☆田井浜キャンプ場







 冷蔵庫の中のいろいろスイーツ


ネイチャーストーブラージで焼肉&焚き火!☆田井浜キャンプ場






 これも冷凍庫からの持ち出し

 とれたてのトウモロコシは皮をむいて生で冷凍OK。



ネイチャーストーブラージで焼肉&焚き火!☆田井浜キャンプ場






 うめ~

ネイチャーストーブラージで焼肉&焚き火!☆田井浜キャンプ場








 食後は腹ごなしに浜辺で流木拾い



ネイチャーストーブラージで焼肉&焚き火!☆田井浜キャンプ場







ネイチャーストーブラージで焼肉&焚き火!☆田井浜キャンプ場







 ゴミは持ち帰りなので トウモロコシの芯も薪代わりに

燃焼効率がよいので炭になるのも早いです。

 ネイチャーストーブ ラージ 改めて気に入りました!

 活躍の場が広がりそうです。



ネイチャーストーブラージで焼肉&焚き火!☆田井浜キャンプ場







 ☆ そうそう 先日 購入したソーラーパフ



ネイチャーストーブラージで焼肉&焚き火!☆田井浜キャンプ場




 ぼくのは白色系になります。






ネイチャーストーブラージで焼肉&焚き火!☆田井浜キャンプ場






 手持ちのジェントスEX-431CW と明るさの比較


ネイチャーストーブラージで焼肉&焚き火!☆田井浜キャンプ場

 









 ルーメン値はジェントスが上ですが 見た目よくわかりません。

  なので ザックでのキャンプなら軽量ソーラーパフに軍配が


ネイチャーストーブラージで焼肉&焚き火!☆田井浜キャンプ場




 WWFジャパン PANDA SHOPはこちら









 ご覧いただきありがとうございます。










 次回へつづきます。






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(田井浜キャンプ場)の記事画像
バックパックキャンプ1回目訓練終了!☆田井浜キャンプ場
ザック担いで海キャンプ!☆田井浜キャンプ場

この記事へのコメント
ネイチャーストーブは、コンパクトキャンプには最適ですね。
あの仕組みで燃焼効率が高いのには驚きですね。

保冷剤は、行きも帰りも同じ大きさ重さなのが邪魔ですよね。
ペットボトルを凍らせると、溶け始めは味が濃くて美味しいんですよね。
それが最後になると、味が薄くて不味いんですけど・・・

まだまだ茶虎さんの製作熱は続きそうですね。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2016年08月19日 08:01
愛媛のKさん


ネイチャーストーブはKさんが使われていた

写真に衝撃をうけ入手したアイテムです。

一目ぼれでした。笑

ぼくのキャンプスタイルでは使いこなせずに

いましたが この度の復活に喜んでいます。

オレンジのペットボトルはまさにご指摘のとおりでした。笑

もう少し涼しくなったらまたゴソゴソしてみようと

思っています。
Posted by 茶虎茶虎 at 2016年08月20日 18:21
ソーラーバフって初めて知りました。
なんか コンパクトになるので テント泊縦走とかに
良さそうですね!参考になります。
ストーブで焼いたとうもろこしもぶちうまそうです。
ネイチャーストーブ コアな感じがいいですね!
Posted by きゅん at 2016年08月21日 18:55
きゅんさん


ソーラーパフ いいですよ!

ぼくはもう1こ追加したいくらいです。

テントの中で使うとキラキラして雰囲気よいです。

ネイチャーストーブもザックに入れて

運ぶのに苦になりません。

大きい焚き火はできませんが十分

満足できました。焼肉できるのもポイント高いです。
Posted by 茶虎茶虎 at 2016年08月21日 21:03
こんばんは。

バックパック キャンプのはずなのに快適装備ですね~(笑)
我が家もコンパクトなキャンプを目指したいです(^^;
Posted by nyarlanyarla at 2016年08月21日 21:04
nyarlaさん


山じゃないので クーラーボックスはズルしてみました。笑

ここから荷物を削るのは何か我慢が要りそうです。

このままの重さでは山は無理だと実感できました。
Posted by 茶虎茶虎 at 2016年08月21日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネイチャーストーブラージで焼肉&焚き火!☆田井浜キャンプ場
    コメント(6)