ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
茶虎
茶虎
岡山県在住の初心者キャンパーです。2012夏より家族でキャンプをはじめました。芝の寝床を探して車でいける所ならどこへでもいきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年09月09日

女木島からも見える高松花火大会!☆鬼ヶ島松原キャンプ場

 キャンプ場まわりの散策を終え帰ってきました。

 日が暮れかかった頃 やっぱりお腹が減ってきましたが

 花火大会は20時スタートで ご飯を炊いている時間はありません。






女木島からも見える高松花火大会!☆鬼ヶ島松原キャンプ場







 手っ取り早く 明日の朝食分のパンをかじることにしました。 


女木島からも見える高松花火大会!☆鬼ヶ島松原キャンプ場



女木島からも見える高松花火大会!☆鬼ヶ島松原キャンプ場






 お腹が満たされたら ソーラーパフを持って

花火見物に出掛けます。


女木島からも見える高松花火大会!☆鬼ヶ島松原キャンプ場

 

 色とりどりの高松の街灯りがきれいです。

今年は打ち上げ場所がかわったそうですが

 どのあたりから上がるんだろう?
 






女木島からも見える高松花火大会!☆鬼ヶ島松原キャンプ場



 地元の方の多くはテーブルと椅子を表に出して

花火の前から宴会で盛り上がっておいでです。

 ビールを持ってくればよかった。
 





女木島からも見える高松花火大会!☆鬼ヶ島松原キャンプ場


女木島からも見える高松花火大会!☆鬼ヶ島松原キャンプ場







 ちょっと遠いようなので 港のあたりまで歩いてきましたよ。


女木島からも見える高松花火大会!☆鬼ヶ島松原キャンプ場



 ぼくのカメラの技術では表現しきれませんが

 花火と高松の街灯りと海の共演が すばらしくゴージャスです!!






女木島からも見える高松花火大会!☆鬼ヶ島松原キャンプ場







 高松の花火は8000発と 打ち上げ数も多ければ

大玉も多いんですね~ よかったです!


女木島からも見える高松花火大会!☆鬼ヶ島松原キャンプ場






 感動の後は娘の提案で 海の家の氷で本日のうちあげ会

閉店の準備をされていましたが 花火大会の日は

特別この時間まで営業されているそうです。


女木島からも見える高松花火大会!☆鬼ヶ島松原キャンプ場
 

女木島からも見える高松花火大会!☆鬼ヶ島松原キャンプ場



 少しして後ろのテーブル席に都会から来られたテレビ?の

スタッフの方々が遅い夕食をとりに来られました。

 島から観る花火大会 いい画が撮れたようですね?

 




女木島からも見える高松花火大会!☆鬼ヶ島松原キャンプ場


女木島からも見える高松花火大会!☆鬼ヶ島松原キャンプ場


女木島からも見える高松花火大会!☆鬼ヶ島松原キャンプ場






 パジャマに着替えて一旦テントに入ってみたものの 

意外と風が抜けず外で夕涼み。


女木島からも見える高松花火大会!☆鬼ヶ島松原キャンプ場



女木島からも見える高松花火大会!☆鬼ヶ島松原キャンプ場






 蝉も眠れないようです。


女木島からも見える高松花火大会!☆鬼ヶ島松原キャンプ場







 翌朝


女木島からも見える高松花火大会!☆鬼ヶ島松原キャンプ場


女木島からも見える高松花火大会!☆鬼ヶ島松原キャンプ場


女木島からも見える高松花火大会!☆鬼ヶ島松原キャンプ場

女木島からも見える高松花火大会!☆鬼ヶ島松原キャンプ場


 朝食は昨日のお昼に食べるはずだった 

アマノフーズのフリーズドライ まろやか麻婆なす丼

 ご飯はメスティンで炊きます。





女木島からも見える高松花火大会!☆鬼ヶ島松原キャンプ場

女木島からも見える高松花火大会!☆鬼ヶ島松原キャンプ場

女木島からも見える高松花火大会!☆鬼ヶ島松原キャンプ場



女木島からも見える高松花火大会!☆鬼ヶ島松原キャンプ場








 簡単で美味しいですね! 


女木島からも見える高松花火大会!☆鬼ヶ島松原キャンプ場








女木島からも見える高松花火大会!☆鬼ヶ島松原キャンプ場

女木島からも見える高松花火大会!☆鬼ヶ島松原キャンプ場

女木島からも見える高松花火大会!☆鬼ヶ島松原キャンプ場

女木島からも見える高松花火大会!☆鬼ヶ島松原キャンプ場

女木島からも見える高松花火大会!☆鬼ヶ島松原キャンプ場
 






 朝から海水浴を楽しんだあとは アウトの時間は自由ですが 

この後の予定もあるので急いで撤収。

 ゴミは持ち帰ります。



女木島からも見える高松花火大会!☆鬼ヶ島松原キャンプ場







 パッキング完了! 担げるか?サイさん。

 Tちゃんのお裾分けがやばい。笑


女木島からも見える高松花火大会!☆鬼ヶ島松原キャンプ場



 昨日は車で来られたキャンパーさんが 

ほとんどのようでしたが なかにはバックパッックの

キャンパーさんも数組いらっしゃいました。






女木島からも見える高松花火大会!☆鬼ヶ島松原キャンプ場


 お見かけしたバックパッカーさんは 

テント設営撤収ともに素早く旅慣れた感じが

なんともかっこよかったです。

 ぼくらも早くああなりたいものです。


 
 

女木島からも見える高松花火大会!☆鬼ヶ島松原キャンプ場



 ご覧いただきありがとうございます。









 このあと女木島の 瀬戸芸2016夏 まわります!



女木島からも見える高松花火大会!☆鬼ヶ島松原キャンプ場


女木島からも見える高松花火大会!☆鬼ヶ島松原キャンプ場




こちらのレポもどうぞ

女木島 鬼ヶ島松原キャンプ場!☆バックパックキャンプ2回目訓練






 ☆ おまけ ぶどう祭りにて  



女木島からも見える高松花火大会!☆鬼ヶ島松原キャンプ場


女木島からも見える高松花火大会!☆鬼ヶ島松原キャンプ場




 特賞当たりました!ありがとうございます。


女木島からも見える高松花火大会!☆鬼ヶ島松原キャンプ場











  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(鬼ヶ島松原キャンプ場)の記事画像
女木島のアート!☆瀬戸芸2016
女木島  鬼ヶ島松原キャンプ場!☆バックパックキャンプ2回目訓練

この記事へのコメント
街の灯りと花火の組み合わせって、とても綺麗ですね。
高松で花火見物をしてる人には、きっとこの絵は見えませんね。

フリーズドライ食品って、いろんな種類があるんですね。
レパートリーが増えそうです。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2016年09月13日 19:55
愛媛のKさん


夜景もよかったのですが

女木島から見る高松の街は

一段と都会的に見えて不思議な感じでした。

フリーズドライはよくできてますよね。

食べる習慣がなかったのでびっくりしました。

味はちょっと濃いめです。

減塩バージョンを探してみようと思います。
Posted by 茶虎茶虎 at 2016年09月14日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女木島からも見える高松花火大会!☆鬼ヶ島松原キャンプ場
    コメント(2)