ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
茶虎
茶虎
岡山県在住の初心者キャンパーです。2012夏より家族でキャンプをはじめました。芝の寝床を探して車でいける所ならどこへでもいきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年03月25日

スノーハイク2回目!☆蒜山

 
 とうとう桜開花の声も聞こえてきましたね!

 今シーズン最後になった雪遊びのお話しになりますが

宜しければ読んでみてくださいね。




スノーハイク2回目!☆蒜山



 2回目も 不慣れな雪遊びということもあり

ある程度勝手が分かっていて安心できる蒜山で

スノーハイクを楽しんできました。

 
 前回に比べ積雪量は かなり減っているようで

駐車場脇の雪の塀も低くなって 泥で汚れています。

 朝8時すぎにレストラン白樺の駐車場につけたら

身支度です。







スノーハイク2回目!☆蒜山

 
 ぼくらには 前回時間が無くて たどり着けなかったキャンプ場まで

行って帰ってくるというミッションがまだ残されています。

 今回はTメンバーも初参戦となりました。





スノーハイク2回目!☆蒜山

  雪質のほうは 表面が固くなっていて この感じだと

スノーシューはいりそうにありません。

 キャンプ場までの道も すっきり除雪されています。

 重いけど念のためスノーシュー持参で キャンプ場に向かいます。


スノーハイク2回目!☆蒜山





 この前は簡単に鳴らすことができた鐘も

積雪が減っていて 手が届かなくなっていました。

スノーハイク2回目!☆蒜山
 


スノーハイク2回目!☆蒜山






 蒜山高原キャンプ場

スノーハイク2回目!☆蒜山
※ キャンプ場入場については事前に休暇村受付の方に許可をいただきました。



スノーハイク2回目!☆蒜山





 炊事場 使用不可

スノーハイク2回目!☆蒜山





 トイレ 使用不可

スノーハイク2回目!☆蒜山







 ここまで来たら ぼくら以外の足跡はありません







スノーハイク2回目!☆蒜山



 

スノーハイク2回目!☆蒜山






 今日は最高のお天気で 青空が広がっています。

 暑くてジャケットをぬいでしまいました。

スノーハイク2回目!☆蒜山
 




 降雪のめったにない地域に住んでいると

大人もいつになく はしゃいでしまいます。 

 娘は作りたかった雪だるまを 一生懸命になって作りますが 

雪が乾燥していて なかなか丸くなりません。


スノーハイク2回目!☆蒜山






 朝早く出てきたので もうお腹が減ってきました。

 早速お湯を沸かして ランチの用意にとりかかることにします。



スノーハイク2回目!☆蒜山






 今日は カレーメシ を食べてみます。

スノーハイク2回目!☆蒜山


スノーハイク2回目!☆蒜山


スノーハイク2回目!☆蒜山


スノーハイク2回目!☆蒜山


スノーハイク2回目!☆蒜山




 待つこと5分

スノーハイク2回目!☆蒜山

スノーハイク2回目!☆蒜山







 サイさんはひとり山ガール?笑

スノーハイク2回目!☆蒜山 

 
スノーハイク2回目!☆蒜山






 娘には ちょっと濃い目な味なので 

次回はカレーメシライスにしてあげようとおもいます。

スノーハイク2回目!☆蒜山


スノーハイク2回目!☆蒜山


スノーハイク2回目!☆蒜山


スノーハイク2回目!☆蒜山


スノーハイク2回目!☆蒜山



スノーハイク2回目!☆蒜山






 そろそろ移動。 スノーシューを持ってきていてよかったです。

 帰りは雪が柔くなっていて ブーツ埋まってしまいます。


スノーハイク2回目!☆蒜山


スノーハイク2回目!☆蒜山




スノーハイク2回目!☆蒜山

スノーハイク2回目!☆蒜山


スノーハイク2回目!☆蒜山


スノーハイク2回目!☆蒜山
 





 おつぎはキッズスノーパークへ 今回はマイそりを持参しました。

 借りたら550円ですが 借りるより経済的ですね。

 
スノーハイク2回目!☆蒜山


スノーハイク2回目!☆蒜山



スノーハイク2回目!☆蒜山









 キッズスノーパークはこの日 3月12日(日)が

今シーズン最後の営業となりました。

スノーハイク2回目!☆蒜山



 

 ☆ そりのあとは蒜山休暇村東館の温泉を

利用させてもらいました。

 日帰り入浴営業時間 要確認です。

 遊びに夢中になっていたら 夜の部までお休みが長いです。

スノーハイク2回目!☆蒜山





 温泉のあとは蒜山ジャージーコーヒー

 大人は紙パック。同量ですが瓶の方が50円お高いんですよ。笑

 オススメは断然 瓶入りの方です。

スノーハイク2回目!☆蒜山



スノーハイク2回目!☆蒜山






 ☆ ひるぜん高原センターへ

スノーハイク2回目!☆蒜山



 蒜山高原饅頭 人気のお土産だそうです。

スノーハイク2回目!☆蒜山

スノーハイク2回目!☆蒜山


スノーハイク2回目!☆蒜山





 ☆ 中蒜山キャンプ場を偵察 積雪50センチほどでした。

 雪中キャンプ わが家にはハードル高そう。

スノーハイク2回目!☆蒜山


スノーハイク2回目!☆蒜山
 




 ☆ 本日のご褒美 高原亭へ 営業時間要確認です。

 この日は宴会の予約があったので特別に

入店させていただけました。


スノーハイク2回目!☆蒜山


スノーハイク2回目!☆蒜山



 ご参考までに ジンギスカンお肉

スノーハイク2回目!☆蒜山



 カルビ

スノーハイク2回目!☆蒜山



 
 ごはん大と小 どうせなら中もオーダーすべきでした。
 
スノーハイク2回目!☆蒜山




 他 ホルモンやオウカクも美味しかったです。

スノーハイク2回目!☆蒜山


スノーハイク2回目!☆蒜山



 今シーズン最後の雪遊び 悔いを残すことなく

フルコースで満喫してきました。

 来シーズンはもう少しレベルアップしていきたいとおもっています。

 さあいよいよキャンプシーズンに突入ですね!

 今年はどこに行こうかな。







 ご覧いただきありがとうございます。








 次回は登山のお話しです。

スノーハイク2回目!☆蒜山


スノーハイク2回目!☆蒜山


スノーハイク2回目!☆蒜山








  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(スノーシューイング)の記事画像
エバニューチタンカップ!☆山ガール?的雪上ランチ
はじめてのスノーシューイング!☆in蒜山

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーハイク2回目!☆蒜山
    コメント(0)