ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
茶虎
茶虎
岡山県在住の初心者キャンパーです。2012夏より家族でキャンプをはじめました。芝の寝床を探して車でいける所ならどこへでもいきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年06月09日

焚き火の時間!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト

 前レポからのつづきです。

 すっかり日にちが空いてしまいましたが 

よろしければ読んでみてくださいね。




焚き火の時間!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト



 ☆ 入浴と夕食を外で済ませキャンプ場に戻ってきました。

 早速 段ボール箱に入れて持ってきた端材を使って

焚き火の時間です。





焚き火の時間!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト
 




  ☆ ソーラーパフ ぼくのは白色です。


焚き火の時間!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト




 




 ☆ ユニフレーム  ファイアーグリル で がっつり焚きます。


焚き火の時間!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト







  ☆ ガスよりもアルコールストーブで湯を沸かすのが好きです。

 自作の木製テーブルの上に EPIガスーのアルミの風防を

敷いてつかっています。





焚き火の時間!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト
 




 ☆ 焚火を囲んで団欒のコーヒータイムになるはずでしたが 

ジェントスをテーブルの中央に置いていたため

カップの一つに虫が入ってしまいました。

 それを当ててしまったのがTちゃん。

 苛立ちを隠せず1人だけ先にテントに入ってしまいました。


 実のところTちゃんは風邪をひいて体調がいまいちすぐれません。

 可愛そうですがここは明日に備えて早く寝てもらいましょう。





焚き火の時間!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト



焚き火の時間!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト





 GWの蒜山は 朝晩まだ寒くて 

 山渓ナンガ450+ウォームアップライナー+エスケープヴィヴィ

 にTシャツにパンツ。 着込んで寝ると いつまでたっても

温まらないような。 


焚き火の時間!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト


焚き火の時間!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト
 

 外使いの道具をレジャーシートに包んで

端材を燃やし尽くしたら ぼくもテントに入って寝ることにします。







焚き火の時間!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト










  ☆☆ 翌朝 5時頃 


焚き火の時間!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト

 

 起き抜けに ふらふらしながら撤収作業

もう一泊できれば 体が楽なのになあ。。
  
 水筒にお湯を沸かして 山の準備はOK。  


 持ち込みサイトでは GW最終日のラッシュを見越されてか

ぼくらの他2組が早朝撤収されていました。





焚き火の時間!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト

 




 オートサイトように牧場の景色はたのしめませんが 

きれいに刈りこまれた芝の持ち込みサイトも 

混雑時を避ければ使いやすいと思います。 

 大きいテントもぎりぎり入っているようでした。


焚き火の時間!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト

焚き火の時間!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト


 ご覧いただきありがとうございます。









 次回 登ります!









 登山日和だ~

焚き火の時間!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト



焚き火の時間!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト








  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(蒜山高原キャンプ場)の記事画像
登山まえのりキャンプ!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト
11月フィナーレキャンプ3!☆紅葉よりジンギスカン
11月フィナーレキャンプ2!☆わが家の暖房アイテム 蒜山高原
11月フィナーレキャンプ!☆紅葉の蒜山高原キャンプ場

この記事へのコメント
ああ・・・また久しぶりに蒜山行きたくなりました。
これからの季節、とにかくブヨが・・・・(T_T)

登山は蒜山ではなく そちらの方でしたか^^
レポ楽しみです♪
Posted by mappymappy at 2017年06月11日 19:14
mappyさん


まだGWのキャンプのはなしです。

かなりののんびり更新ですが

読んでいただいてすみません。

そしてコメントありがとうございます。

幸いにも ぼくはまだブヨの襲撃に

あったことがないんです。

みなさんの話をきいて訪れる季節はなるべく

考えるようにしています。

このところイレギュラーな出来事があったりで

バタバタしていますが 登山編 がんばって

季節の変わらないうちにアップしたいと思います。笑

またのぞきにきてくださいね!
Posted by 茶虎茶虎 at 2017年06月11日 20:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚き火の時間!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト
    コメント(2)