ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
茶虎
茶虎
岡山県在住の初心者キャンパーです。2012夏より家族でキャンプをはじめました。芝の寝床を探して車でいける所ならどこへでもいきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年06月18日

シエラデザイン ライトニングHT4!☆犬島キャンプ場


宝伝港8時発の あけぼの丸に乗って島に渡り

犬島キャンプ場に着いたのは9時前でした









シエラデザイン ライトニングHT4!☆犬島キャンプ場



今回も デイをつけて早入りでお願いしています  

デイのインは 10時からになっていて

管理人さんは まだこられていませんが

向かいの池のウシガエルが 大合唱で迎えてくれました







シエラデザイン ライトニングHT4!☆犬島キャンプ場



ちょうどいい 管理人さんが来られるまで

キャンプ場の偵察といこう








シエラデザイン ライトニングHT4!☆犬島キャンプ場









たかだか20分ほどの船旅で

岡山市内とは思えない 景色がここにあります



シエラデザイン ライトニングHT4!☆犬島キャンプ場


シエラデザイン ライトニングHT4!☆犬島キャンプ場


シエラデザイン ライトニングHT4!☆犬島キャンプ場


シエラデザイン ライトニングHT4!☆犬島キャンプ場







清掃の行き届いた きれいな炊事場



シエラデザイン ライトニングHT4!☆犬島キャンプ場


シエラデザイン ライトニングHT4!☆犬島キャンプ場









林の方からみた 海辺のデッキサイト



シエラデザイン ライトニングHT4!☆犬島キャンプ場







林のデッキサイトからの眺望

真夏なら木陰になる こちらのサイトがよさそうです



シエラデザイン ライトニングHT4!☆犬島キャンプ場









海開きされていない期間は

浜辺のトイレが閉鎖されているため

林の中のトイレのみ使用できます






シエラデザイン ライトニングHT4!☆犬島キャンプ場








林のトイレ奥の広場サイトなら 大き目テントもOK



シエラデザイン ライトニングHT4!☆犬島キャンプ場



思っていたよりサイト数が多いです

毎年 夏フェス も開催されているようですよ









シエラデザイン ライトニングHT4!☆犬島キャンプ場








だいたいキャンプ場をぐるっとして

炊事棟前の海辺のデッキサイトに ひとまず決定

イレが遠くなりますが この時季は毛虫が怖いですから




シエラデザイン ライトニングHT4!☆犬島キャンプ場








そうこうしていると 10時少し前に管理人さんが来られたので

サイトの説明と注意事項などを聞いて お支払を済ませる



シエラデザイン ライトニングHT4!☆犬島キャンプ場





1泊分の宿泊と前後にデイをひっつけても

2千円でおつりがきました

本日はわが家以外に一組来られるだけということで 

希望サイトでOKいただけました



シエラデザイン ライトニングHT4!☆犬島キャンプ場

※こちらのキャンプ場は市の管理するキャンプ場で
10日前までに要予約です。











受付がすんだら 荷をほどいて設営にはいります

もうひとつのスーツケースには

着替えと寝袋2つ詰めていっぱいいっぱい

テント内に敷く銀マットは嵩張るし このさい余分かも



シエラデザイン ライトニングHT4!☆犬島キャンプ場



リュックにはインナー毛布と インフレータブルマットを入れています

やはり寝具が大きすぎるのがネックになります








シエラデザイン ライトニングHT4!☆犬島キャンプ場



そして 今日持参したテントは シエラデザイン ライトニングHT4 です

手持ちのテントで一番軽くてコンパクト

フルメッシュなので主に夏用に使っています







同じ型のが見当たりませんでしたがよく似ています





シエラデザイン ライトニングHT4!☆犬島キャンプ場



時々 小雨が落ちる中 







シエラデザイン ライトニングHT4!☆犬島キャンプ場









程なく設営完了









シエラデザイン ライトニングHT4!☆犬島キャンプ場



デッキに うまい具合におさまりました

軽量テントは 設営が楽でよいですね 

年々そう感じずにはいられません 笑









シエラデザイン ライトニングHT4!☆犬島キャンプ場



ご覧いただきましてありがとうございます













次回へつづきます












かあちゃん いつもありがとう 次の日が母の日で

中には お手伝いチケットが入っているらしい

シエラデザイン ライトニングHT4!☆犬島キャンプ場


シエラデザイン ライトニングHT4!☆犬島キャンプ場


シエラデザイン ライトニングHT4!☆犬島キャンプ場








  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(犬島キャンプ場)の記事画像
犬島精錬所美術館!☆犬島キャンプ場
メスティン×沖縄ボンカレー!☆犬島キャンプ場
朝食のある風景!☆犬島キャンプ場
3コ目ジェントスリゲルGTR-931H!☆犬島キャンプ場
犬島自然の家までのアートな道草!☆犬島キャンプ場
アルストで炊飯!☆犬島キャンプ場
島キャンプ!☆大久野島 軍艦島 ときたら犬島?

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シエラデザイン ライトニングHT4!☆犬島キャンプ場
    コメント(0)