ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドアカメラアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
茶虎
茶虎
岡山県在住の初心者キャンパーです。2012夏より家族でキャンプをはじめました。芝の寝床を探して車でいける所ならどこへでもいきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年10月16日

夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8

 2017夏キャンプ旅最終回です。

 備忘録的な写真で綴ります。

 
 座間味島キャンプを終えたぼくらは 

泊港まで高速船で移動後 途中あのビッグダディと

すれ違ったりしながら ゆいレール美栄橋駅まで歩いてきました。

 ここからはレンタカーを借りないで ゆいレールと徒歩を

移動手段とします。


 ※現在 ビッグダディは美栄橋駅近くでジンギスカンのお店を
されているようですよ。




夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8




  ※ゆいレール1日乗車券 大人800円 小人400円

 初乗り時刻ら24時間有効なので飛行機出発まで使用できます。


夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8




 最終日の宿泊先は 那覇にある 

 
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー

  ※壺川駅からは上り坂になるので旭橋か県庁前で下車が正解。
 ぼくらはトレーニングのために坂をひいひい言いながら歩きました。


夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8




 予約していたのに随分待ってチェックイン。

 広いか狭いか4人部屋が無事とれました。

夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8




 ふつうのスタンダード

夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8

夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8


夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8




 娘の希望で晩御飯はホテルのビュッフェで

 ステーキ3回転成功!!


夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8

夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8


夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8


夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8



  

 ☆ 食後の散歩へ

夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8

夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8


夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8





 閉園5分前。 残念ながら中に入れてもらえませんでした。

夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8





 西のアザナ展望台の下からみえる夜景で我慢。

夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8


夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8




 正殿は現在化粧直しの工事中です。

 外からでも十分雰囲気は楽しめます。

 
夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8



夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8




 夜の首里散歩 人も少なく夏はおすすめです。

 ※ ライトアップは日没から24時まで。


夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8

夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8


夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8


 


 首里城の撮影ポイント龍潭のほとりにやってきました。

 よくある絵葉書っぽい首里城が撮れます。

夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8




 

夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8




 

夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8




 三脚無しのぼくの限界です。

 三脚は絶対要ります。

夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8




 あまり遅くならないうちにそろそろ帰ろ。

そうそう夜散歩はヘッデン必携ですよ。


夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8




 ばあちゃんの好きなちんすこうのお店発見!

すでに閉店ガラガラでした。

夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8




 夜のブーゲンビリア

夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8




 帰りは儀保駅から乗車

夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8



 乗り場からみえる首里城

夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8





 帰宅のラッシュも終わり ガラガラの車内

夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8





 県庁前駅で下車 建物は那覇市役所

夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8




 今日もよく歩いたにゃあ

夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8




 娘はお先におやすみなさい。
 
夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8




 おつかれした~

夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8






 ☆ おはよう散歩


夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8


夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8




 旅先では とりわけ元気なサイさん。

 知らないところを歩くのは 楽しいらしい。

夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8

夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8


夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8



夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8

夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8

夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8

夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8


夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8


夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8

夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8

夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8





 少しずつというか どんどん都市開発がすすむ那覇の街。

 今のうちに見ておかなければという気持ちになります。


夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8



夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8


夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8





 すーじぐゎー(路地裏)を抜けて国際通りに

今朝のお散歩終了。 

 早朝におこされ娘は始終不機嫌でした。

 ついてきてくれてありがとうでした。


夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8





 美栄橋駅 乗り場からの景色 

 これ以上変わらないでいてほしい景色です。

夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8




 ☆ お楽しみの朝食バイキング

 朝からカラフルです。

夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8




 食べたいものは自由です。笑

夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8




 ゆいレールにはこれが最後の乗車

 何回乗ったか一日乗車券を乗り倒しました。

夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8


夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8



 なんだか ものものしい雰囲気の空港。

 聞けば 阿部首相の乗った専用機がもうじき入るらしい。

 
夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8




 ☆ エンダ― A&W

夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8

夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8


 
 残念。政府専用機は見えませんでした。

夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8


夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8



 諸事情で帰りの便が少し遅れましたが

無事 高松に向けて出発です。

 今回の旅はすることなすこと課題を残しながら

終わってしまいました。

 我ながら詰めが甘いというか何というか。

 ということで 次はいつになるか分かりませんが

また沖縄にやってきたいと思います。

 楽しかった。ありがとう!!

  

夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8


夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8
 

 ここから車で岡山の自宅へ帰って 

2017夏キャンプ旅終了です。
 







 最後まで ご覧いただきありがとうございます。







 
 座間味島キャンプ 今回の旅の参考にさせていただいた

373ファミリーさん おかげ様でとても有意義で楽しい

キャンプ旅になりました。

 また 度々いただいたコメントに励まされながら

なんとかレポも書き終えることができました。

 どうもありがとうございました。

 今後とも楽しいアウトドア情報発信よろしくお願いします。

 また是非参考にさせてくださいね!笑





夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8


夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8


夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8


夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(沖縄2017)の記事画像
ぼくらも恋した座間味島!☆2017夏キャンプ旅7
座間味島ウォーク神ノ浜展望台と女瀬の崎!☆2017夏キャンプ旅6
海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5
イワタニジュニアコンパクトバーナーCB-JCB!☆2017夏キャンプ旅4 
座間味村阿真ビーチ青少年旅行村キャンプ場!☆2017夏キャンプ旅2
2017夏キャンプ旅1!☆離島へ

この記事へのコメント
こんにちは!
楽しい旅行記ありがとうございました!!私も早く座間味でキャンプやりたくなりました!
Posted by macop at 2017年10月17日 09:56
macop さん


こんばんは!

長いことお付き合いしてくださり

どうもありがとうございます。

レポ引っ張ってしまってすみませんでした。笑

ぼくもまたすぐにでも行きたい気持ちでいっぱいです。

今度はmacop さんの座間味キャンプレポ

楽しみに待っています。
Posted by 茶虎茶虎 at 2017年10月17日 17:56
長編レポお疲れ様でした^^

暑いところが苦手な我が家ですが
とても楽しく拝見させて頂きました(笑)


>旅先では とりわけ元気なサイさん。
>知らないところを歩くのは 楽しいらしい。

メッチャ同意です(笑)
Posted by mappymappy at 2017年10月17日 22:35
mappyさん


最後まで読んでいただきありがとうございます。

mappyさんも ご家族と観光がてら撮影の旅

いかがですか!

首里城は来年あたりまでは たしか本殿の化粧直しを

しているのでそれが終わってからのほうがいいです。

夜の本殿と月 かっこいい写真が撮れるとおもいます。

冬の沖縄は温かくておすすめです。

奥様も楽しめるとおもいます。
Posted by 茶虎茶虎 at 2017年10月17日 23:54
お疲れ様でした。参考にしていただきありがとうございます。励みになります。
実は私もブロガーさんの記事に魅了され座間味に行ったこと思い出しました。ブロガーの長崎の岡本さんに直接連絡をとりアドバイス頂き、何とか真夏の座間味キャンプできた次第です。
この感動を誰かに伝えたいといった思いありましたので、参考にしていただき、大変嬉しく思うのと、また、座間味行きたくなりました(^-^)

最後の市内観光、人のいない朝の那覇市内よかったでしょう~。夜の首里城も行きたいと想いながら我が家はいまだに叶わずです

今後、岡山周辺、中国地方の情報楽しみにしてます
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2017年10月23日 08:45
373ファミリーさん


度々頂けるコメントに恐縮しながらも

レポ引っ張ってしまいすみませんでした。

お陰様でこの座間味キャンプ ぼくにとっても 

家族にとってもスペシャルな旅になりました。

素晴らしい旅のプレゼンどうもありがとうございました。

ぼくも書きながらまた行きたくてしかたありません。笑
Posted by 茶虎茶虎 at 2017年10月23日 20:56
はじめまして。
たそがれと申します。
私の初キャンプは座間味のキャンプ場でした。
ゴールデンウィークで宿がなく、しかなくキャンプにしましたが、それでハマってしまいました。
近くのビーチの海には海ガメもいるのでいいところです。
大きめのヤドカリがたくさんいなかったですか?

チョコのアイスを落とした時、
しばらくしたら大きなヤドカリがたくさん集まってびっくりした思い出があります。

座間味にまた行きたくなりました。
Posted by たそがれたそがれ at 2017年10月25日 23:54
たそがれさん


はじめまして コメントありがとうございます。

座間味はリピーターのお客さんが多いのでしょうね。

実はぼくもキャンプか宿か最後まで迷っていました。

気になっていた宿は早々に売り切れ状態で。。

結果 いい経験ができてキャンパーでよかったと思っています。笑


あと ヤドカリは近くでみることができましたが

海ガメさんからは またおいでといわれました。笑
Posted by 茶虎茶虎 at 2017年10月26日 12:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8
    コメント(8)