ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
茶虎
茶虎
岡山県在住の初心者キャンパーです。2012夏より家族でキャンプをはじめました。芝の寝床を探して車でいける所ならどこへでもいきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年10月14日

自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場

 なんやかんやと小忙しい10月ですが

お休みも限られていますので 

朝一で用事を済ませ とにかく出撃してまいりました。


 夏レポの途中ではありますが 

お蔵入りになる前に先日の出撃レポを 

ここではさませてもらおうと思います。




 
自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場
  



 今回のキャンプは 夏のキャンプでハンモックに

すっかり味を占めた娘のために ハンモックスタンドを

作ったので どうしても使ってみたかったこともあって

 のとろ原キャンプ場を出撃先にえらんでみました。


自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場


 こちらへは今回が2回目の出撃になります。

森の木立の中にあり 温泉でほっこりでき 

しかもリーズナボー。


 ※入場料1泊 大人一人486円 小人一人270円 これだけ




 
自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場
 


 今回 指定されたサイトはここ。

 管理棟より上の位置のエリアにあるサイトで

 お客さんが少なかったみたいで2サイト充ててもらえました。

自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場
 

 


 前に来たときはトイレの前の避雷針ビューのサイトで

かなり暗く狭く感じましたが 今回は大あたりのサイトです。

 目の前が駐車場になっているので圧迫感もなく

設営後 車の移動もありません。


自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場


自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場


自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場


自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場




 ☆ 自作ハンモックスタンドも無事使えました。

 ブロガーのみなさんの記事を参考にしながら 

ぎりぎり車に入る寸法で作ってみました。
 

 自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場

自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場





 ☆ 温泉の受付終了が5時半と早いので

設営後すぐ向かいます。


自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場


自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場


自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場

 以前来たときは工事中かなにかで利用することが

できませんでしたが 今回はばっちり浸かってきました。

 山の上からの眺めの良い露天風呂が気持ちよかったです。




自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場





 ※ ぼくはカードを持ってきていなかったので使えません

でしたが モンベルカード提示で100円OFFになります。

自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場





 売店にて 鏡野町のご当地カレー

自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場



 ひらめ=あまご

自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場




 ちょっとしたレストランもあります。

自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場






 ☆ 間違い探し

自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場



                       


 ☆ 夕食はいつもの


自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場



自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場


自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場

 

自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場


自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場





 すっかり紙コップに紙皿が定着してしまいました。

 焼肉など油の多いメニューなどは

逆に紙の方がエコ&時短につながると思いますが 

コーヒーカップくらいは 持って来ようと思います。

自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場




 飲物をかえる度に捨ててしまうので

エコではないし なによりキャンパーとしての嗜みを

忘れてしまってはいけない気がします。笑


自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場


自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場


自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場

自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場
 

自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場




 ☆ ちょっぴり秋の味覚


自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場


自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場


自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場
 
自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場






 ☆ 焚き火と星空を愉しむ


自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場
 
自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場


 今夜はなにかの流星群が見えたようですが

ぼくにはよく分かりませんでした。

 どちらかというと 星よりも炎をじっと見ている方が好きです。

 星空は相変わらずうまく撮れていません。





自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場






 ☆ 朝食はやっぱり


自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場


自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場





 メスティン+網=肉まん 

自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場





 うちのメスティンは ご飯を炊くより肉まんを

蒸かす方が得意です。
 
自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場




 適当でもこの仕上がり

自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場


自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場


自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場






 ☆ すっかり馴染んでますが 黒鹿ベンチも

今回投入されました。 荷物はチョイ置きできるし

座り心地はいいし とても気に入りました。

 ほとんどこの人たちに占拠されていましたが。


自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場
 



 そうそう この前鹿ベンチと一緒に購入した

 BUNDOK バンドック ミニアルミスツール

 これジャグスタンドに使ってみました。 ※耐荷重 約60キロ


自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場
 



 これもまたワンアクションで使用可能なアイテム

 同タイプのコールマンのスツールも大活躍してくれています。

 脚の付け根部分のシートが弱い部分なので使用前に座面裏から

布テープで補強してみました。


自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場
 




 手持ちのコールマンのより一回り小さい。

自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場








 ☆ チェックアウトは12時までなので朝はゆっくり

 焚き火をしながらのんびり撤収。


自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場

自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場



 炊事場

自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場

自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場




 エリアのトイレ

自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場



 すぐ下のまだ新しいトイレ

自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場



 中はまだ木の香りがしましたよ。

自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場


自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場




 撤収完了!

自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場




 ごみは管理棟前のステーションで 分別後捨てられます。

自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場






 ☆ 娘が前に来ていたのを憶えていて

魚をまた獲りたいというので 撤収完了の

報告にあわせてみんなで管理棟に向かいます。


自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場




 魚獲りをすると12時をまわってしまうので

追加で入場料が発生するとのこと。

 誤算でありました。

 娘が魚をどうしても獲りたいというので仕方ありません。


自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場

自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場





 前回は魚釣り 今回はつかみどりに挑戦です。

自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場




 ヒラメの逃げ足の速さに苦戦しています。

自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場




 釣りの方は まずヒラメはかかりません。

つかみどりはヒラメを放流してくれます。

自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場




 獲った魚はスタッフさんが料理して串にさしてくれます。

自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場

自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場
 



 ※ 塩も用意してもらえます。

自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場


自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場





 川のほとりのU字溝を貸してもらえるので

 持参した炭で焼きます。 ※なければ炭も販売しています。


自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場


自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場


自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場





 食べます。

自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場





 確実に美味いです。

自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場

  



  ☆ のとろ原キャンプ場 は 寝るだけ型キャンプ

の多いわが家にとって滞在型をプレゼンツしてくれる

有数のキャンプ場なんです。


 特筆すべき点は 森の中とはいえ

たいへん手入れが行き届いています。

  木枠で囲まれたサイトの一つ一つには

水はけのよい新しい真砂土が敷かれていて

清潔感があり安心して寛げます。

 もちろんトイレや炊事場はいつ使ってもとてもきれいです。

 居心地の良さはスタッフのみなさんの丁寧な

仕事ぶりをみれば納得できることでした。


 残念なことに今シーズンはこの日をもって閉場になりました。

 来シーズンもまた是非訪れたいと思っています。





自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場


自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場







☆ 帰りは県北グルメの探究





 
   橋野食堂

 ホルモンうどんの有名店です。やっと行列がはけました。

自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場



 たくさんの有名人が来店されています。

自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場




 左から 激辛ホルモンそば 激辛ホルモンうどん2玉 

ふつうのホルモンうどん2玉

 大ぶりのホルモンがごろごろ 激辛が食欲をそそります。

 辛いの苦手な方は無理しないでふつうのを食べてみてください。

 一味がテーブルに用意されています。




自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場





   ぶんぶんファクトリー

 山田養蜂場のお店


自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場

自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場




 定番 はちみつソフト


自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場



 悩んで ジェラート

自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場


 ご覧いただきありがとうございます。








 次回 夏レポ最終回です。笑








 ※間違い探しの答※ これは使える!自作のハンモックスタンドが物干しに早変わり。


自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場




  正解したかな?



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー( のとろ原キャンプ場)の記事画像
メスティンで肉まん!☆のとろ原キャンプ場
森の宴 ストームクッカーにおでん!☆のとろ原キャンプ場
初張り!モンベルミニタープHXと桃太郎CMロケ地探し!☆のとろ原キャンプ場
初張り ヨーレイカ ティンバーライン4!☆ のとろ原キャンプ場

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場
    コメント(0)