ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
茶虎
茶虎
岡山県在住の初心者キャンパーです。2012夏より家族でキャンプをはじめました。芝の寝床を探して車でいける所ならどこへでもいきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年02月18日

蒜山に雪を見に行ってきました!☆

 久々の更新です。

ブログの更新ペースをどうするか悩んでいるうちに

気が付けばもう2月。 

 器用にやってのけたい気持ちが先走り

かえってスロースタートになってしまうという。。




蒜山に雪を見に行ってきました!☆ 




 というのも 年末からはまっているDIYがまだ続いていて

区切りがつくまでもうしばらくかかりそうなんです。


 更新ペースは少し落ちそうですが 

とにかく本年もゆるく継続が目標です。 

どうぞよろしくお願いいたします。

 庭先のお正月の名残りを見つけて撮ってみました。笑


蒜山に雪を見に行ってきました!☆


 さて キャンプにはまだ行けてませんが 

2018年わが家のアウトドア一発目は雪遊びから始まりました。

 寒波襲来の1月の終わりの週末 娘がスキーにトライしたいと

いうので蒜山に行ってきました。





蒜山に雪を見に行ってきました!☆
 



 今季は早いうちからスタッドレスを履いて待ち構えていたのですが

一回目のチャンスを見送ってしまい ここにきてやっとの出撃です。


蒜山に雪を見に行ってきました!☆


蒜山に雪を見に行ってきました!☆

蒜山に雪を見に行ってきました!☆


蒜山に雪を見に行ってきました!☆

蒜山に雪を見に行ってきました!☆

 今回 娘とサイさんはスクールに入って特訓の予定

ぼくはカメラ担当 笑




蒜山に雪を見に行ってきました!☆
 




 混む前に食事

蒜山に雪を見に行ってきました!☆

蒜山に雪を見に行ってきました!☆



 ぼくのは ジャージ―牛丼

蒜山に雪を見に行ってきました!☆

蒜山に雪を見に行ってきました!☆

蒜山に雪を見に行ってきました!☆

蒜山に雪を見に行ってきました!☆



 スクール中 暇だったのでカメラぶら下げて

丸腰で登ってきました。

蒜山に雪を見に行ってきました!☆

蒜山に雪を見に行ってきました!☆
 

 良い眺め。 

 今朝がたまで降り続いた雪はパウダースノー。

 いい感じじゃないですか。



蒜山に雪を見に行ってきました!☆




 娘はストックなしでボーゲンで下りて止まるところまで

サイさんはボーゲンで方向転換までできるようになって本日は終了。

 案の定 リフトは揃って止めておりました。笑

 もう一回位はスクールで教えてもらった方がよさそうです。


蒜山に雪を見に行ってきました!☆

蒜山に雪を見に行ってきました!☆




 帰りは つるやさん  


蒜山に雪を見に行ってきました!☆

蒜山に雪を見に行ってきました!☆
 
 ご覧いただきありがとうございます。






蒜山に雪を見に行ってきました!☆



蒜山に雪を見に行ってきました!☆

蒜山に雪を見に行ってきました!☆







 ☆☆ ここからは備忘録的に。 



 ☆ 養老軒のふるーつ大福

蒜山に雪を見に行ってきました!☆


蒜山に雪を見に行ってきました!☆




 ☆ バレンタイン 神戸モリ―ママのラスク

 ぼくは2ついただいて酔ったぽい。





蒜山に雪を見に行ってきました!☆



蒜山に雪を見に行ってきました!☆

 ここ人気なんです!ラスト1食でした。

ありがたいことに 前でお並びの男性のご厚意で 

なんとか娘の分確保することができました。

 感謝しながらいただいた一杯のパフェでありました。





蒜山に雪を見に行ってきました!☆







  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

最新記事画像
ありがとうございました!☆2017暮
石鎚山!☆子連れで日本百名山3座目
ノースフェイスイーチップグローブとか!☆登山の準備
和気アルプスに挑む!☆和気富士~
夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8
自作ハンモックスタンドと黒鹿ベンチ!☆のとろ原キャンプ場
キャプテンスタッグCSブラックラベル!☆黒鹿ベンチ捕獲
ぼくらも恋した座間味島!☆2017夏キャンプ旅7
座間味島ウォーク神ノ浜展望台と女瀬の崎!☆2017夏キャンプ旅6
海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5
イワタニジュニアコンパクトバーナーCB-JCB!☆2017夏キャンプ旅4 
阿真ビーチ朝散歩のちハンモック!☆2017夏キャンプ旅3
座間味村阿真ビーチ青少年旅行村キャンプ場!☆2017夏キャンプ旅2
2017夏キャンプ旅1!☆離島へ
eno Single Nestイノーシングルネストハンモック!☆購入 
大山!☆夏山登山道~元谷~大神山神社
THE NORTH FACEノースフェイスSPINA
大山!☆女たちの夏山登山道
大山!☆子連れで日本百名山2座目
焚き火の時間!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。遅っ!(笑
蒜山スキーお疲れ様です。
自分のホームは恩原ですが、参考にさして頂き
次回遠征しようかと思います。
自分もつるや味噌ちゃんぽん好きっス!
Posted by きゅん at 2018年02月19日 10:59
こんばんは^^

レポ読んでいたら、今年は久しぶりに蒜山行ってみたくなりました。

娘さんお誕生日おめでとうございます^^
月日が経つのは早いですね~。
Posted by mappymappy at 2018年02月19日 19:26
きゅんさん


あけましておめでとうございます 笑

恩原がホームなんですね。

もう回数行かれてそうですね!

ぼくもせめて3回は連れて行きたいと思っていますが

どうなることやら。

今回ぼくは運転手 荷物持ち カメラだったんですが

普段見れない雪景色満喫できました。

つるやのちゃんぽん アツアツが美味しいですよね!

さすが雪国じゃなあと頷きました。笑
Posted by 茶虎茶虎 at 2018年02月20日 20:05
mappyさん


ありがとうございます。

娘も8歳になりました。

ブログをはじめたのが2歳のときからですから

ほんとに早いものです。

最近は昔のブログを読むのも楽しくて

絡んでくれたブロガーさんのコメントもあわせて

ぼくの宝物です。

ようよとブログをあげているような状況ですが 

今後もゆるゆると続けていきたいと思っています。

mappyさん今年もどうぞよろしくお願いします。笑
Posted by 茶虎茶虎 at 2018年02月20日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蒜山に雪を見に行ってきました!☆
    コメント(4)