ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 絶景かな♪山頂風景アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
茶虎
茶虎
岡山県在住の初心者キャンパーです。2012夏より家族でキャンプをはじめました。芝の寝床を探して車でいける所ならどこへでもいきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年05月23日

伊江島タッチューに登る!☆2015沖縄旅ゴ

伊江島タッチューに登る!☆2015沖縄旅ゴ


タッチュー(島の人々は 城山 ぐすくやまと言われます)を前に

エースバーガー をほおばる  












ここは登山口前の駐車場脇にある休憩所です

午前中までの雨は やっとあがりました



伊江島タッチューに登る!☆2015沖縄旅ゴ






麓からの階段 下から登って来られる方もいます


伊江島タッチューに登る!☆2015沖縄旅ゴ



伊江島タッチューに登る!☆2015沖縄旅ゴ



新鮮なお野菜がたっぷり 伊江牛のハンバーグは

ジューシーでふわっとしていているから

娘やばあちゃんにも食べやすいですね 

外で食べると格別に美味いです






伊江島タッチューに登る!☆2015沖縄旅ゴ







食べ終わる頃には晴れ間が


伊江島タッチューに登る!☆2015沖縄旅ゴ





地質学的にたいへん珍しい山みたいです


伊江島タッチューに登る!☆2015沖縄旅ゴ







いよいよ登ります 


伊江島タッチューに登る!☆2015沖縄旅ゴ





だいたい10分程度で登れるそうですが

5歳児といっしょなのでぼちぼちいきましょう


伊江島タッチューに登る!☆2015沖縄旅ゴ



伊江島タッチューに登る!☆2015沖縄旅ゴ






ここから山頂まで階段です


伊江島タッチューに登る!☆2015沖縄旅ゴ


伊江島タッチューに登る!☆2015沖縄旅ゴ


伊江島タッチューに登る!☆2015沖縄旅ゴ


伊江島タッチューに登る!☆2015沖縄旅ゴ


伊江島タッチューに登る!☆2015沖縄旅ゴ







登るつもりじゃなかったTちゃんにも 感動の絶景が広がっていました


伊江島タッチューに登る!☆2015沖縄旅ゴ


伊江島タッチューに登る!☆2015沖縄旅ゴ


伊江島タッチューに登る!☆2015沖縄旅ゴ






抹茶とチョコのケーキみたいだって


伊江島タッチューに登る!☆2015沖縄旅ゴ


伊江島タッチューに登る!☆2015沖縄旅ゴ








てっぺん


伊江島タッチューに登る!☆2015沖縄旅ゴ










山頂の心地良い風に吹かれて










伊江島タッチューに登る!☆2015沖縄旅ゴ








仕込んでいた 伊江ソーダ で喉を潤おす

瓶で飲む炭酸はなんでこんなに美味しんだろう


伊江島タッチューに登る!☆2015沖縄旅ゴ



湧出 わじー の湧き水と 島の生産物を使用した炭酸飲料

ラベルにはタッチューのイラスト



ターゲットは沖縄に来る修学旅行生で

恋愛成就のお守り的な飲み物?

言えそーだ ( 告白 ) にひっかけているらしい



空いた瓶は割れないように 大事に持ち帰ったら

窓辺に飾ってみよう







伊江島タッチューに登る!☆2015沖縄旅ゴ



そして タッチュー ありがとう!!

みんな無事 登れたことに感謝

5歳児もなんとか登りきることができましたよ






伊江島タッチューに登る!☆2015沖縄旅ゴ



感謝の気持ちも素直に言えたところで 

そろそろ下山しますか

実のところ ぼくも娘も高所恐怖症で 下りる方がたいへんです











伊江島タッチューに登る!☆2015沖縄旅ゴ



なので てっぺんからの景色レポも十分できませんでした

興味のある方は 是非ご自分の目で確認されに出掛けてみてください

晴れた日には青の海と近くの島もくっきりきれいに見えると思います









伊江島タッチューに登る!☆2015沖縄旅ゴ











タッチュー制覇!!










伊江島タッチューに登る!☆2015沖縄旅ゴ


ご覧いただきありがとうございます









次回も伊江島です










伊江島タッチューに登る!☆2015沖縄旅ゴ

伊江島タッチューに登る!☆2015沖縄旅ゴ

伊江島タッチューに登る!☆2015沖縄旅ゴ
           ※山頂で声をかけてくださったおにいさん 思い出に残るいい写真になりました。
             どうもありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。













  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(沖縄2015)の記事画像
瀬長島~ポジリポ~那覇空港!☆2015沖縄旅ジユウ
金武町キングタコス~勝連城跡!☆2015沖縄旅キュウ
備瀬 早朝散歩~エメラルドビーチ海水浴!☆2015沖縄旅ハチ
宮里そば~21世紀の森~道の駅許田!☆2015沖縄旅ナナ
伊江村青少年旅行村~伊江ビーチでタトンカタープ!☆2015沖縄旅ロク
伊江島~ゆり祭り~湧出~エースバーガー!☆2015沖縄旅ヨン
ホテルオリオンモトブ リゾート&スパ!☆2015沖縄旅サン
名護珈琲!☆2015沖縄旅ニ
沖縄月星~そば処 玉家~琉球ガラス村!☆2015沖縄旅イチ

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊江島タッチューに登る!☆2015沖縄旅ゴ
    コメント(0)