ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
茶虎
茶虎
岡山県在住の初心者キャンパーです。2012夏より家族でキャンプをはじめました。芝の寝床を探して車でいける所ならどこへでもいきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年07月24日

初キャンプ 設営編!☆瀬戸内東予 その2

海水浴を早々に切り上げて向かったのは管理棟おうち
チェックをすませゲートイン雷

受付で3000円を預けてリモコンを貸してもらいます。
管理人さんのご配慮でお昼12時に入らせていただけました。

初キャンプ 設営編!☆瀬戸内東予 その2



サイトは前日からインのキャンパーさんでいっぱいです。
管理棟近くの第1キャンプ場をぬけて第2キャンプ場に向かいます。
第1のほうは常設テントもありグルキャンさんが多いようでした。
さすが海の日だけあって祭りの賑わいです。
初キャンプ 設営編!☆瀬戸内東予 その2


雰囲気のある松林のクランクを通り抜けて第2キャンプ場へ自然自然
こちらはファミリー中心の閑静な感じのサイトです。
こちらも前日からインのキャンパーさんが多いようです。
初キャンプ 設営編!☆瀬戸内東予 その2


ほぼ広場の真ん中に位置する2-10が今回お世話になるサイトです。
後方が丘になっていて変形のサイトですが、その分スペースはゆったりしています。
芝の感じも想像していたより状態は良いです。
海辺のサイトなのでもっとゴロゴロした感じをイメージしていたもので、、、
初キャンプ 設営編!☆瀬戸内東予 その2

先ずは、おじょうぴよこ用に日除けシェルターのキャプテンスタッグを設営です。
初めてのテント設営なのでどのくらい時間がかかるか見当がつきません。
ここでしばらく待機してもらいましょう。
初キャンプ 設営編!☆瀬戸内東予 その2

ここで、登場人物の紹介をさせていただきます。

赤いキャップは2歳の娘、 おじょうです。

その横はおじょうの教育係、 妹のTちゃんです。

登場できないカメラマンの妻、サイさん。

あと女の中に男が一人のわたし 茶虎男の子ニコニコです。

設営はもちろん出撃時の運転から雑用まですべてこなします。
頑張っています。ハイ!!

キャストはこの4名になります。ぴよこ男の子ニコニコビックリムカッ
どうぞ宜しくお願いします。

初キャンプ 設営編!☆瀬戸内東予 その2


さて、設営再開です。
先ず、位置を決めなければ、、、
サイトの広さがあるだけにグルグル悩みます。

夜、寝る時に暑いのはつらいので、
風の通り道を出入り口にしてと、
基本はちがったように思うけれど、
他のキャンパーさんも様々に設営されていて強風の心配はなさそうかもです。テヘッ

ヨッシャ!位置が決まった。
やっと設営にとりかかります。アップアップ

作業はしばしば中断されます。
滝のように流れ出る汗に、水分補給、
説明書を読んでは立てるの繰り返しです。汗汗

途中、お隣サイトのご家族が入られ、涼しい顔で設営されてました。
涼しいか涼しくないかわかりませんが、、、
わたしにはそう見えました。ハイ

しかも、ご家族いっしょになって
わきあいあいと、チームプレイです。
それは、まるで祭りのだんじりの様相です。 遠い目キノコ3キノコ3キノコ3  


わたしはというと、戦力外通告済みのおじょうの飛び入りやぴよこ3
すぐに日陰へと逃亡するサイさん。ダッシュ
初めから手伝う気のさらさらないTちゃんビックリを横目に
人知れず汗するのですた。タラ~
初キャンプ 設営編!☆瀬戸内東予 その2
初キャンプ 設営編!☆瀬戸内東予 その2


そして、

  完成クラッカークリスマスツリー門松


      格闘は3時間半にも及びました。キラキラ
      そして、お気に入りの黒いTシャツは
      汗が乾くころ真っ白に変貌を遂げていたのでした。タラ~





まったり?編 その3へ つづく

初キャンプ 設営編!☆瀬戸内東予 その2
初キャンプ 設営編!☆瀬戸内東予 その2
初キャンプ 設営編!☆瀬戸内東予 その2










    



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(瀬戸内東予シーサイドオートキャンプ場)の記事画像
初キャンプ 瀬戸内東予 番外編~もうひとつのメイン~
初キャンプ 撤収編!☆瀬戸内東予 その4
初キャンプ まったり?編!☆瀬戸内東予 その3
ワクドキ初キャン!☆瀬戸内東予 その1

この記事へのコメント
こんばんは~

新着よりお邪魔します~

初キャンプおめでとうございます♪
設営お疲れ様でした^^;
3時間半!読んでるこっちらまで汗かきそうでした(汗)

プラハンマーもったおじょーさん可愛らしいですね♪

またお邪魔します~
お気に入りに登録させてもらいます^^
Posted by ポコとコロのパパポコとコロのパパ at 2012年07月25日 00:24
ポコとコロのパパさん

コメント&お気に入りありがとうございます。

この日は本当に大汗をかきました。
体の毒素もいっしょに抜けたかんじです。
2回目はもうすこし早くたてられるといいんですが、、、

ポコとコロのパパさんのブログにも
お邪魔させてくださいね。
お気に入りに登録させていただきました。
ではでは
Posted by 茶虎茶虎 at 2012年07月25日 13:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初キャンプ 設営編!☆瀬戸内東予 その2
    コメント(2)