ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
茶虎
茶虎
岡山県在住の初心者キャンパーです。2012夏より家族でキャンプをはじめました。芝の寝床を探して車でいける所ならどこへでもいきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年07月29日

初キャンプ まったり?編!☆瀬戸内東予 その3

なんとか、寝るところは確保でき一安心の茶虎です。男の子ニコニコ
時計は午後4時をまわっています。

これから、まったり時間といかせてもらいやしょうアップアップ
上の本館まで車で移動して、ひとっ風呂あびることにします。汗

初キャンプ まったり?編!☆瀬戸内東予 その3

初キャンプ まったり?編!☆瀬戸内東予 その3

休暇村のひうちなだ温泉は、道後、鈍川と並ぶ伊予三湯のひとつの本谷温泉を原泉としています。
泉質はアルカリ性単純温泉で疲労回復にはもってこいなのです。

大きなガラス窓からは瀬戸内海を一望できます。
もちろん露天もあります。

わたしは、おじょうと男風呂に、
大浴場がはじめてのおじょうぴよこは、
知らないおじさんがいっぱいいて少し緊張していましたが、
おとなしく頭も洗わせてくれました。よかったよかった。。。

温泉のあるキャンプ場はほんとありがたいですねえ。黄色い星
ピンクの星青い星(大人500円、小人300円)

初キャンプ まったり?編!☆瀬戸内東予 その3
初キャンプ まったり?編!☆瀬戸内東予 その3
初キャンプ まったり?編!☆瀬戸内東予 その3



汗を流して、さっぱりした後は、おきまりのカンパーイびっくり
この瞬間を待っていました。グー   (写真をとってくれた職員さんありがとうございました。)

疲労困憊の茶虎さん。
今回夕食作りはズルさせていただきま~す。テヘッ

けれど運転手の茶虎はアルコールフリーですね。
知らなかったけど、シーズン中この時間になると
キャンプ場と本館を往復するお車が出ているみたいです。男の子エーン

初キャンプ まったり?編!☆瀬戸内東予 その3


先ずは、前菜です。
バイキングなので何往復かします。ダッシュ

初キャンプ まったり?編!☆瀬戸内東予 その3


サイさんのお楽しみはこれですね。
お皿にお刺身オンリーのてんこ盛りでイッパイやります。
食べるのに一生懸命でメインの画像がないビックリ


こちらのバイキングは地元の食材がメインで用意されていて
お魚は新鮮、お野菜の味も濃くて、本当においしい!!

ちなみに、茶虎のお気に入りは揚げたてアツアツサクサクの天婦羅でーす。
おうちだとめったに食せませんから、、、

胃袋をガッツリつかまれた、わが家は
このためにテントを用意したといっても過言ではないんですよ。テヘッテヘッ
ちなみに、本館でお食事すると温泉がついてきます。

初キャンプ まったり?編!☆瀬戸内東予 その3



みんないい顔!!
竜宮城気分で、まったりガッツリいかせてもらいました。

テーブルの上は残骸ですねえ。
ごちそうさまでした。シーッ




くつろぎのスペース
初キャンプ まったり?編!☆瀬戸内東予 その3


上から見た、キャンプ場の管理棟
初キャンプ まったり?編!☆瀬戸内東予 その3



食事の後は、ビール片手に夕暮れの浜に出ます。
初キャンプ まったり?編!☆瀬戸内東予 その3

初キャンプ まったり?編!☆瀬戸内東予 その3
初キャンプ まったり?編!☆瀬戸内東予 その3

そろそろ日没

初キャンプ まったり?編!☆瀬戸内東予 その3
初キャンプ まったり?編!☆瀬戸内東予 その3



サイト中に立ち込める夕げの香り
そこは焼き肉村です。

気分よくイッパイやったあと、
誰からともなく寝床に滑り込みます。


キャンプ場の夜の宴に燻されながら
まったりすることなく、わが家は眠りに落ちるのでした。ZZZ…


ZZZ…ZZZ…ZZZ…初キャンプ まったり?編!☆瀬戸内東予 その3




撤収編 その4 につづく





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(瀬戸内東予シーサイドオートキャンプ場)の記事画像
初キャンプ 瀬戸内東予 番外編~もうひとつのメイン~
初キャンプ 撤収編!☆瀬戸内東予 その4
初キャンプ 設営編!☆瀬戸内東予 その2
ワクドキ初キャン!☆瀬戸内東予 その1

この記事へのコメント
こんばんは~

お風呂からの景色いいですね~♪
風呂上りの一杯もサイコー☆
一杯じゃ物足りないですね^^;

夏は海辺のサイトで子供は大満足ですね!
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年07月29日 18:49
ポコとコロのパパさん


ご訪問ありがとうございます。

わたしの場合、350で酔える体質だけに
最初のいっぱいは本物であってほしいんです。
運転手はツライです。

次回は夕食づくりにトライしてまったりいきたいもんです。(笑)
Posted by 茶虎茶虎 at 2012年07月30日 12:38
美しい瀬戸内海の夕暮れ時ですね

夏場の海のもっともいい時かもしれませんね~

我が家は比較的高地ばかりのキャンプですが、こちらを見て、海辺もいいものだなと思わせてもらいました(^-^)ありがとうごさいます~


幕の構成は多分我が家と同じです(^-^)親近感~
Posted by みーパパみーパパ at 2012年07月30日 13:28
ご訪問ありがとうございます。

いつも静かに拝見させていただいております。(笑)

夏の海は元気がもらえてよいのですが、
昼間はやっぱり暑いです。

焚き火の季節には高地のキャンプに
出掛けてみようとおもっています。

楽しい記事また参考にさせてください。
Posted by 茶虎茶虎 at 2012年07月30日 18:56
すみません。上のコメントは みーパパさん宛になります。
また、おじゃまさせてくださいね。
Posted by 茶虎茶虎 at 2012年07月30日 19:00
こんばんは。初めまして
瀬戸内東予でヒットしまして訪問させていただきました

じっくり全て拝見し、瀬戸内東予より茶虎さんの行動力というか・・・
キャンプ道具の揃え方にびっくりしまして・・・

う~んすごい

とっても楽しいレポでした。やっぱり瀬戸内東予っていいとこみたいですね
いってみたいです
Posted by kuutaman at 2012年08月08日 18:04
kuutamanさん

こんばんは、
長々と読んでくださり、ありがとうございます。

コメント、とても嬉しいです。

わたしは、まだビギナーで、
ブログのみなさんからの情報が
とてもありがたいんです。

わたしのレポも
情報を必要とされるどなたかの
少しでも参考になればうれしいです。

夏の瀬戸内海は、
派手さはないですが、
ノスタルヂックでやさしいです。

是非、出掛けてみてくださいね。
Posted by 茶虎 at 2012年08月09日 00:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初キャンプ まったり?編!☆瀬戸内東予 その3
    コメント(7)