ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
茶虎
茶虎
岡山県在住の初心者キャンパーです。2012夏より家族でキャンプをはじめました。芝の寝床を探して車でいける所ならどこへでもいきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年10月11日

朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3

 ゆとりすとパークおおとよ





2日目の朝









朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3



















朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3












朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3













雲の中~









朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3










雲海は今日はみえそうにない??





朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3





身支度ができたら出かけよう。。


朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3









視界よしっ!!



朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3



今日、茶虎一家が向かったところは~~







朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3





高知に来たらモーニングです!!笑




高知は名古屋についでモーニングが有名です!
県民の人口に対する店舗数が全国トップクラスなんです

内容も充実していてトーストにお味噌汁やおにぎりがいっしょに
でてきたりするのも普通みたいです



朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3





今日おじゃましたお店は南国にある


    コットンタイム 国分店



朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3





29番札所国分寺近く田園風景の広がる
ログハウスのお洒落な喫茶店


朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3







開店とほぼ同時の8時に来ましたが
日曜日の朝から続々とお客さんが~


ここらでは人気店のようです



朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3





そういえば家族で喫茶店モーニングは初めてじゃないかな。。
そろそろおじょうも一人前が嬉しいみたい♪


朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3






この小さいグラスの中は野菜と果物のミックスジュース  いける~
写真に写ってませんが もちろん別においしいコーヒーもついてます!!


ドリンクはメニューから好きなものを選べます


朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3

たしかモーニングセット550円に+50円でメニュー400円以上のドリンクも選べます





考えるのが面倒だったのでホットを頼んだけど
一番高い飲み物にすればよかったかな。。笑







朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3





食後はお茶が出てきます


朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3




このお店が特別ってわけじゃなくて
高知じゃあたりまえだそうですよ~

ゆっくりしてよ~ ていうお店の志を感じます






朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3





おかげでのんびりした時間を過ごすことができました~
キャンプ場では なかなかないひと時でありました~笑


朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3




ちなみに今日出てきたお茶は はぶ茶 だそうです


朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3



スタッフさんに聞いたTちゃん
ハブとマングースのハブと勘違いして

 店内を小笑いの渦に。。。  はずかしー





朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3






また一つ高知の食文化に触れた茶虎一家
今日はこの後 高知市内に向かいます~~











朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3





キャンプ場からは高速を使っても使わなくても
高知市内まで1時間ほどですから下の道で景色を堪能します~









朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3
                                                 
                                                   高知駅










やってるやってる~~

念願の高知名物 日曜市 やっと来ることができました~


朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3






高知駅前の電車通りから高知城の追手門にいたる全長約1.3キロメートル
1丁目から7丁目まで約500店の露店が並びます


朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3





駐車場は通りのそばに何箇所かあります
通りの最初の角にみつけたコインパーキングに車をとめて1丁目から歩いてみます


朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3





あっこれ はぶ茶です!!
やっぱりハブとマングースではありませんでした~


朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3
朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3




これは りゅうきゅう といわれるハスイモの茎です
高知の方は皮を剥いて細く切ってから酢の物やお刺身のツマにするみたいです~


朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3




肝心な写真がありませんが仏手柑ブッシュカンを頼まれていたので買いました
例のモノにりゅうきゅうと仏手柑はセットです!!


朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3
朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3





後でフルーツトマト買うのをわすれたな~涙


朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3

 


 4丁目~



朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3




 名物 いも天


朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3





みなさん通りを外れて日陰で立ち喰い


朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3
朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3



6丁目~



高知城がみえたら折り返しです


朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3





高知はまだ真夏のような暑さ



朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3





来た時より人が増えてる~~


朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3





ひろめ市場も通りのにぎわいで
気づかなかった。。



朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3





ひろめ市場で昼食後 お城散策 折り返す。 
これ模範コースみたいです


朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3







藁焼きカツオのパフォーマンスで有名な明神丸はオープン午前11時です
お昼はかつおのタタキ定食800円もオススメですが


いきなり込み合っているようです。。






朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3









一家のお目当ては別にありますので
そろそろ車に乗って移動です













長くなりそうなんでこのへんで~
最後まで読んでいただきましてどうおありがとうございます。ではでは



















シ~ユ~~♪



朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3

朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3







  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ゆとりすとパークおおとよ)の記事画像
ゆとりすとパークおおとよ!☆最終日赤裸々白書その5
高知食文化の探求!☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書4
とりくおあとり~とゆとりすとパークおおとよキャンプ赤裸々白書2

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝食ハンター山を降りる☆ゆとりすとパークおおとよ赤裸々白書3
    コメント(0)