ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
茶虎
茶虎
岡山県在住の初心者キャンパーです。2012夏より家族でキャンプをはじめました。芝の寝床を探して車でいける所ならどこへでもいきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年02月14日

沖縄旅ヨン!☆備瀬崎~Jimmy’s~さくもと~サンエー

こんばんは~




今日も降りましたね~~

慣れない雪で通勤だけで疲れてしまいます。。





沖縄旅ヨン!☆備瀬崎~Jimmy’s~さくもと~サンエー


写真は沖縄のヒーロー





琉神マブヤー





沖縄の仮面ライダーのような存在でしょうか

今はもう放送が終わっているみたいですが

ストーリーには方言がふんだんに盛り込まれていて

次世代への沖縄文化の継承に一役買っているのだとか。。







で、旅の記録もう少しいかせてくださいね~




2日目きしもと食堂で昼食を終えてからでした

宜しければお付き合いください












食事を終えて午後から備瀬崎に向かう予定



沖縄旅ヨン!☆備瀬崎~Jimmy’s~さくもと~サンエー





フク木並木を水牛車に乗ってみたり

リサーチしていた素敵な喫茶店で海を眺めてのんびり~


沖縄旅ヨン!☆備瀬崎~Jimmy’s~さくもと~サンエー




の つもりだったけどこのお天気じゃあね。。。



沖縄旅ヨン!☆備瀬崎~Jimmy’s~さくもと~サンエー





車窓から~~



沖縄旅ヨン!☆備瀬崎~Jimmy’s~さくもと~サンエー




ここがフク木並木の終点



沖縄旅ヨン!☆備瀬崎~Jimmy’s~さくもと~サンエー






とりあえず先の海の見えるところまでいって折り返そう




沖縄旅ヨン!☆備瀬崎~Jimmy’s~さくもと~サンエー






ここはキャンプ場なのか。。。はて どこに張るんだろう??










沖縄旅ヨン!☆備瀬崎~Jimmy’s~さくもと~サンエー










などと疑問を抱きつつ小雨のなか

お便所の小さい庇の下で一服









沖縄旅ヨン!☆備瀬崎~Jimmy’s~さくもと~サンエー





タバコに火をつけるのと時を同じくして風も雨も強くなる

見えないなにかに行く手を阻まれているかのよう








ものの2分ほどで小降りになったので

車で待機するサイさんに上着のフードをかぶり直して合図する









せっかくなので前後であたりを散策することに


沖縄旅ヨン!☆備瀬崎~Jimmy’s~さくもと~サンエー





歩きながら 旅のためではないけれど新しく買ったカメラは

ポケットの中に急いで仕舞う







沖縄旅ヨン!☆備瀬崎~Jimmy’s~さくもと~サンエー





撮らせても もらえないのか。。









沖縄旅ヨン!☆備瀬崎~Jimmy’s~さくもと~サンエー







小雨ではあるものの時折吹くものすごい風と足場の悪さで








沖縄旅ヨン!☆備瀬崎~Jimmy’s~さくもと~サンエー





ふたりともサンダル歩きには限界があり









沖縄旅ヨン!☆備瀬崎~Jimmy’s~さくもと~サンエー






沖縄旅ヨン!☆備瀬崎~Jimmy’s~さくもと~サンエー








後ろ髪を引かれながらも備瀬崎を後に









沖縄旅ヨン!☆備瀬崎~Jimmy’s~さくもと~サンエー




沖縄旅ヨン!☆備瀬崎~Jimmy’s~さくもと~サンエー




沖縄旅ヨン!☆備瀬崎~Jimmy’s~さくもと~サンエー







 無言のままのドライブがしばらくつづいた




























その後、予定は特になく ホテルまで買い物をしながら帰る






マックスバリュー名護店に寄る

Jimmy'sのケーキは買うつもりでした


アメリカンな見た目だけどジミーさん(社長)は日本の方なんですね~




沖縄旅ヨン!☆備瀬崎~Jimmy’s~さくもと~サンエー




今回買ってみたのは2番人気のジャーマンケーキ

見た目ほど甘くなくて毎日でも食べられそうなケーキです



沖縄旅ヨン!☆備瀬崎~Jimmy’s~さくもと~サンエー



隣はホームセンターさくもと

キャンパーなら要確認です!!



沖縄旅ヨン!☆備瀬崎~Jimmy’s~さくもと~サンエー




その後サンエーに寄り乾麺や調味料など沖縄食材を買う

ついつい買いすぎてダンボールにいっぱいになってしまいました







夕食はツアーのおまけ

18時予約のホテルでいただきました



沖縄旅ヨン!☆備瀬崎~Jimmy’s~さくもと~サンエー

沖縄旅ヨン!☆備瀬崎~Jimmy’s~さくもと~サンエー

沖縄旅ヨン!☆備瀬崎~Jimmy’s~さくもと~サンエー





お皿が大きいのでお料理がちいさく見えますね



沖縄旅ヨン!☆備瀬崎~Jimmy’s~さくもと~サンエー




おなかは十分満たされました



沖縄旅ヨン!☆備瀬崎~Jimmy’s~さくもと~サンエー




 美味しかったです~ごちそうさま



沖縄旅ヨン!☆備瀬崎~Jimmy’s~さくもと~サンエー






ざんねん デザートの前でした。。


沖縄旅ヨン!☆備瀬崎~Jimmy’s~さくもと~サンエー



沖縄旅ヨン!☆備瀬崎~Jimmy’s~さくもと~サンエー



沖縄旅ヨン!☆備瀬崎~Jimmy’s~さくもと~サンエー


沖縄旅ヨン!☆備瀬崎~Jimmy’s~さくもと~サンエー





今日もお疲れでした~

サンエーで買ってきたいちばん桜でカンパイ


沖縄旅ヨン!☆備瀬崎~Jimmy’s~さくもと~サンエー






2日目終了です






沖縄旅ヨン!☆備瀬崎~Jimmy’s~さくもと~サンエー




最後までお付き合いいただきましてどうもありがとうございます







次回は旅の記録最終回になります~ではでは








シ~ユ~~♪


沖縄旅ヨン!☆備瀬崎~Jimmy’s~さくもと~サンエー



沖縄旅ヨン!☆備瀬崎~Jimmy’s~さくもと~サンエー



沖縄旅ヨン!☆備瀬崎~Jimmy’s~さくもと~サンエー









  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(沖縄)の記事画像
沖縄旅ゴ!☆海中道路~ぬちまーす~伊計島~ちらー小~A&W
沖縄旅サン!☆美ら海水族館~きしもと食堂
沖縄旅ニ!☆紀乃川~カフーリゾートフチャク
沖縄旅イチ !☆ひがし食堂~古宇利島~今帰仁城跡

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄旅ヨン!☆備瀬崎~Jimmy’s~さくもと~サンエー
    コメント(0)