ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
茶虎
茶虎
岡山県在住の初心者キャンパーです。2012夏より家族でキャンプをはじめました。芝の寝床を探して車でいける所ならどこへでもいきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年04月07日

新幕 モンベル クロノスドーム4!☆購入履歴

新幕 モンベル クロノスドーム4!☆購入履歴



 昨年の夏 佇まいが好みで買った

ヨーレイカの ティンバーライン4 ですが

この幕は耐水圧が800mmで ぼくとしては雨使用に

若干不安があり 2泊以上のキャンプでは

あまり使う気になれず テンバーライン購入後即 

次のものを物色するという結果にあいなりました。






 (もちろんティンバーラインは理由抜きで気に入っていますし

その設営のしやすさと居住性の良さには一目置いています。

後悔はしていません。




 ☆夏用のコンパクトタイプのテントには

シエラデザインのライトニング4があります。

 夏以外対応できる インナーがフルメッシュでない

コンパクトタイプのものを漠然と探していました。


 あまり費用はかけたくないのでお手頃のモノがあればと

探していた所 近頃すっかりお世話になっている

モンベルアウトレットで出会えました。

 たぶんぼくはセール品が好物です。




新幕 モンベル クロノスドーム4!☆購入履歴
 


 

 ☆候補に挙がったのは同メーカーの山岳用テント 

ステラリッジ4 です。

 ステラリッジも微妙にマイナーチェンジされていたようで

型落ちがアウトレットで販売されていました。


 ステラリッジは山岳用だけあって軽くて小さい。

それだけでも魅力大です。






 ☆もうひとつは 
クロノスドーム4

 低地キャンプが主なわが家のスタイルでは

使い勝手や居住性が微妙に優先されるわけで

クロノスドーム は ステラリッジ に比べて

サイズが若干大きくて設けられた前後室もそこそこ広く使えそう。

 前後に出入口があるから使い勝手や換気において優れている。

 そんな理由から1.5キロの重量差に目をつむって

クロノスドームに軍配があがりました。








 そして購入後半年以上熟成された後 

先日の卒園キャンプでやっと初張ることができました。


 この黄色は虫が好む色らしいのですが 

初めてチャレンジする色で 意外とカメラ映りの良いところが

ぼくとしては気に入りました。





モンベル クロノスドーム4

新幕 モンベル クロノスドーム4!☆購入履歴



また使用感など卒園キャンプでレポしたいと思います。










ご覧いただきありがとうございます。










 ☆ブログの分類をモチケンから購入履歴に変更しました。

ナンバリングの煩雑さと検証という言葉のミスマッチが理由です。


新幕 モンベル クロノスドーム4!☆購入履歴












  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(購入履歴)の記事画像
ノースフェイスイーチップグローブとか!☆登山の準備
キャプテンスタッグCSブラックラベル!☆黒鹿ベンチ捕獲
eno Single Nestイノーシングルネストハンモック!☆購入 
THE NORTH FACEノースフェイスSPINA
saleで買い!☆ノースフェイストレッキングシューズ
エバニューチタンカップ!☆山ガール?的雪上ランチ
チタンパスタもクッカーM!☆購入履歴
ユニクロフリースからモンベルシャミースへ!☆購入履歴
モンベルライトシェルパーカ!☆購入履歴
CHUMSチャムスベアベル熊除け鈴!☆購入履歴 
グレゴリーZ30!☆購入履歴
エバニュー EBY253 チタン十字ゴトク!☆肉まんセット完成
ナンガorイスカ!☆ウォームアップライナーインナー購入履歴
NALGENEナルゲンOTFボトル!☆購入履歴
戦人SENJIN!☆購入履歴
モンベル キャニオンサンダル!☆水陸OK夏キャンプ準備
ナチュラム祭でケイネン固形燃料!☆購入履歴
WWFパンダのソーラーパフ!☆購入履歴 
山と渓谷8月号!☆オリジナルサコッシュ
GREGORY   グレゴリースタウト75!☆初めての大容量ザック

この記事へのコメント
もう山で張るしかありませんね^^
Posted by みーパパみーパパ at 2016年04月07日 17:37
みーパパさん


山まで運ぶにはちょっと重いでしょうか?

麓くらいで張れたらいいなと思っています。笑
Posted by 茶虎茶虎 at 2016年04月07日 18:46
私も黄色に賛成です。

少々派手目が、フィールドでは映えます。
私の勝手な持論ですが・・・

インプレなどお待ちしております。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2016年04月07日 20:47
こんばんは〜

新しい幕など見てると
欲しくなるなぁ
ぜんぜん出撃してないけど(泣)
Posted by いくなよGいくなよG at 2016年04月07日 22:35
こんばんは~

次は100㍑のザックですね(^^)
Posted by nyarlanyarla at 2016年04月07日 22:58
愛媛のKさん


ありがとうございます!

アウトレットなので色の好みは言ってられません。笑

でも悪くないですよね。

初張りレポまた覗いてみてくださいね!
Posted by 茶虎茶虎 at 2016年04月07日 23:04
いくなよGさん


Gさん、ソロ幕を買う楽しみが

残されていますよ!

お手頃幕で遊んでみてはいかがでしょうか!
Posted by 茶虎茶虎 at 2016年04月07日 23:17
nyarlaさん


100ℓで大丈夫でしょうか?
Posted by 茶虎茶虎 at 2016年04月07日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幕 モンベル クロノスドーム4!☆購入履歴
    コメント(8)