ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 自作収納アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
茶虎
茶虎
岡山県在住の初心者キャンパーです。2012夏より家族でキャンプをはじめました。芝の寝床を探して車でいける所ならどこへでもいきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年04月09日

自作!☆木箱のアレンジ

GWキャンプ前の自作 

3作目は市販の木箱をアレンジしたギア収納ケースです





ホームセンターで見つけた木箱です

自作!☆木箱のアレンジ





木箱のプリントは不要

自作!☆木箱のアレンジ


蓋はストーブテーブル使用同様で9ミリ厚のシナベニヤ





これをベースに少しアレンジを加えます


自作!☆木箱のアレンジ






ちょうどいいサイズのアルミプレートを用意しました


自作!☆木箱のアレンジ




適当にボンドを買ってきました


自作!☆木箱のアレンジ





使い勝手がわからないので2種類使ってみました

自作!☆木箱のアレンジ





うまくひっつきました

自作!☆木箱のアレンジ





蓋を立てて使用することもできます

自作!☆木箱のアレンジ






風防に使えそうです




自作!☆木箱のアレンジ






今回はブロガーさんに評判のワトコオイルで仕上げてみます





自作!☆木箱のアレンジ





カラーはナチュラルを選んでみました


自作!☆木箱のアレンジ





木目が際立ちますね

自作!☆木箱のアレンジ



自作!☆木箱のアレンジ





底部は脚をつけています

自作!☆木箱のアレンジ







できあ~がり~~何を入れてみようかな。。




自作!☆木箱のアレンジ


これにてGW前の自作3部作終了しました!!

ご覧いただきありがとうございます~ではでは










次なるチャレンジは話題のOKAMOCHⅠ??









志は高く~~









シ~ユ~~♪


















  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(自作~DIY~アレンジ )の記事画像
自作!☆紙コップホルダー付山テーブル
山テーブルはシナベニアで自作!☆軽量ソロテーブル
自作!☆海で使う山テーブル夏キャンプ準備
自作 !☆ ダイソー桐すのこでロールトップテーブル  
ダイソー 桐すのこ で自作初め!☆  
ちょい自作!☆コールマンBBQバケットを素材にアレンジしてみました 
自作!☆ジャグスタンド with ジャバル たためるウォータージャグ
自作!☆ドリップスタンドwithドトールコーヒー
年末の自作!☆コンロキャリーテーブルバッグ完成
年末の自作~木工編
自作ランタンケース!☆デイツ78真鍮さんの家
自作!☆素麺木箱フィーチャリング☆ デイツ78
自作ランタンケース!☆ペトロマックスHL1 with ダイソー 竹まな板
自作!☆ユニフレームフィールドラックwithダイソー
自作!☆進化するストーブくり抜きテーブル
ユニフレーム フィールドラック 天板自作 
ストーブ用くり抜きテーブルを自作してみました~ 

この記事へのコメント
こんばんは

あら、またイケてるもん作りましたね!
作ってばっかりじゃなくて早く出撃しないと(笑)

7月は海部川で待ってますよ~
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年04月10日 00:03
おはようございます~

すごい~。この勢いで
おかもちもどうでしょう・・・。


私は週末に靴をおいてる棚がカビるので
カビをやすって、ニスをぬったら
ニスがまだ乾かないで靴をおくとべたっと
ついてしまってます。

100均のニスだからなのかな。
もう4日もたってるのにかわかないってあること
なんでしょうか?

すいません。自分のことばかりかいて・・・・。
Posted by magugumagugu at 2014年04月10日 09:33
不要な文字を消すあたり、さすがです。
そのうち、「茶虎」印の焼印が出来たりして・・・

ホームセンターの既製品って便利ですよね。
箱ものなんて、材料代と手間賃を考えたら
作るより安かったりしますね。


あとは、製作者のアイディアをどう盛り込むか・・・

ぜひ!お互いにお披露目したいですね。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年04月10日 12:22
おぉ、、

茶虎さんがっつり自作にはまってるじゃないですか^^(笑)

しかもオリジナリティなところがいいですね♪

僕も初めにまねて作った自作品たちは、どんどん2軍オチ

していってますorz

なので、僕もオリジナリティな自作に挑戦していきたいと^^

風坊はどうやって使う感じですか??

なんかあそこに布テープはって、コンロおいたり??

きになります^^
Posted by イモイモ at 2014年04月10日 14:15
やっぱ木は温かみがあってイイですね^^

思いっきり四角!なので、デッドスペースも無く
収納も重宝しそうですね♪

GWはいずこに(^m^)♪
Posted by mappymappy at 2014年04月10日 19:36
いくなよGさん


こんばんは~

出撃できないんで作ってばかりです。。

早くも第三回ですね~

その日の予定は随分前から決まって

おりましたもんで。。

参加させてもらうことができません。

まぜの丘いいところですよね~
Posted by 茶虎茶虎 at 2014年04月10日 20:34
maguguさん


こんばんは~

暖房してると結露とかでカビがでますよね~

もともと湿気のたまりやすいところは

ニスも乾きにくいのですかね~

このワトコオイルは乾くのは早いけれど

匂いがきついです。

おかもちも作ってみたいと思っています。

相当調子に乗っていますが。。笑
Posted by 茶虎茶虎 at 2014年04月10日 20:51
愛媛のKさん


こんばんは~

自作もこの程度が自分にはあっています。

全行程だとコストも結構かさばってしまいますよね~

次はOKAMOCHIを気長に考えています。笑

Kさんも作られてみてはいかがでしょう!!

Kさんのバーにあれば重宝する一品なのでは

ないかと思います!!

作れたらいつかお披露目したいです。
Posted by 茶虎茶虎 at 2014年04月10日 21:06
イモさん


こんばんは~

出撃できないんで自作が進みます~

オリジナリティなんてとんでもない

イモさんのをおおいにヒントにさせてもらってます。

ステンシルが似合うサイトじゃないので

そこはまねできませんでした~笑

風防は調理台の横、地べたに箱を置くと

使えるかなと。。

だいたいテーブルの高さと同じです。
Posted by 茶虎茶虎 at 2014年04月10日 21:16
mappyさん


こんばんは~

木は温もりあっていいですね~

木の分量が増えてきたので

少し模様替えしてみようとおもってます。

女性陣も少し楽しめるサイトになればと~笑

GWは3か所で検討中です~

mappy家もGWは出撃ですか??
Posted by 茶虎茶虎 at 2014年04月10日 21:27
お久しぶりです(#^.^#)

いいもの拝見させていただきました♪

真似よ~www



最近のブログにコメントが出来なくなっていますが…
Posted by kou69kou69 at 2014年04月24日 20:38
kou69さん


こんばんは~

お久しぶりです!!

コメありがとうございます。

すごく嬉しいです~

是非作ってみてください!

ダイソーのは結構オススメです!!

最近は自己満足の一方通行レポに

なっているような気がして

コメントを閉じています。

いつも閉じてませんのでどの欄からでも

気がむいたらコメントくだされば喜びます。笑

ゴージャス幕の初張りはまだですか??
Posted by 茶虎茶虎 at 2014年04月24日 22:33
あ~そうだったのですかwww

ではとんでもないブログからコメントしますね(うそ)


世間ではGWと呼ばれているようですが、私の場合は二連休ですがそれを利用して
ゴージャスなクレジット決済バリバリの幕を初張りしてきます☆

勿論、自慢げにのせますとも~~~~w
Posted by kou69kou69 at 2014年04月25日 20:10
kou69さん

またまたありがとうございます~

初張り楽しみですね~

もう薪ストーブは要らなそうですかね

幕内レイアウトも楽しみです!!

自分もイレギュラーの3連休ですが

出撃の予定です。

それも雨降らないという条件ツキです。笑
Posted by 茶虎茶虎 at 2014年04月25日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作!☆木箱のアレンジ
    コメント(14)