ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
茶虎
茶虎
岡山県在住の初心者キャンパーです。2012夏より家族でキャンプをはじめました。芝の寝床を探して車でいける所ならどこへでもいきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年11月27日

NALGENEナルゲントレックコンテナポーチ他!☆中蒜山オートキャンプ場

今回のキャンプが デビューの小物です

まずこれ NALGENE ナルゲン トレックコンテナポーチ 

は ナルゲンの60mlボトルが ちょうど6本入る大きさのポーチです

調味料ケースがよりコンパクトになりました

マジックテープで開いた状態は維持されるので

とても使いやすいです






NALGENEナルゲントレックコンテナポーチ他!☆中蒜山オートキャンプ場









それからこの プラ製のすのこ クリーンパレット

押入れからちょっと拝借してきましたが

雨の日のキャンプに重宝します!



NALGENEナルゲントレックコンテナポーチ他!☆中蒜山オートキャンプ場









デビューアイテムではありませんが

自作したストーブテーブルの天板のくり抜き部分を

アディロンダックのマイクロチェアーの

上に置いてミニテーブルに変身させてみました

固定する方法を考えてみようとおもいます




NALGENEナルゲントレックコンテナポーチ他!☆中蒜山オートキャンプ場












テントの中で雨音を聞きながら

デビューアイテムをカメラに収めたり 

いつになく まったりできた後は

鳥取県倉吉まで足を伸ばしてみます

晴れていれば 白壁土蔵群 を散策する予定でしたが

今回はあきらめることに



蒜山から倉吉の街までは車で40分ほどで

地元の方も お買い物には倉吉まで出掛けられるそうです



今回ぼくらがやってきたのは パープルタウン という

懐かしい名前のショッピングモールで

ここで明日の朝食と ドロドロになってしまった

娘のスニーカーの替えのサンダルを調達しました



その後 サイさんの唐揚げがまだお腹に残っていて

食欲のほうは いまいちありませんが 

いい時間になったので 予定していた

ご当地ラーメンを食べに移動することにします



オススメのお店を何件かリサーチしてありましたが

結局パープルタウンから歩いて行ける

すぐ近くのラーメン屋さんに 車を着けました

このあたりは牛骨ラーメンが名物らしいです






NALGENEナルゲントレックコンテナポーチ他!☆中蒜山オートキャンプ場





ラーメン 幸雅




ぼくとサイさんは人気の なつ旨 塩をオーダー

お味見にTちゃんは なつ旨 醤油をオーダー

あと娘には大盛をオーダーするぼくのぶんを取り分けます



牛骨と聞いた感じ もっとこってりしたスープを

イメージしていましたが あっさりスープで

癖のある匂いもありません

ぼくはやっぱり塩派でした



このダシのきいた苦味のあるしょっぱさが 

後をひき癖になります

食後も当分の間 唇がしょっぱ美味しくて

ちょっと得した気分になれるのが塩です



一方 醤油のほうは塩と比べると甘く感じられ

マイルドで優しい旨さが特徴です

Tちゃんはやっぱり醤油派ということで 

人それぞれ 好きズキといったところでしょうか







NALGENEナルゲントレックコンテナポーチ他!☆中蒜山オートキャンプ場




どっちにしても縮れた麺にスープがよく絡んで

お腹のいいときでも ペロッと食べられてしまう

評判通りの懐旨いラーメンです 

もちろん 飲んだ後にもぴったりのラーメンだと 

飲めないぼくでも なんとなくわかります







NALGENEナルゲントレックコンテナポーチ他!☆中蒜山オートキャンプ場





ご当地ラーメンを堪能した後は

女子たちのメーンエベント 温泉に向かいます

美味いラーメンに お腹も気も良くしたぼくらは

移動中も パープルタウンから異邦人から

かもめがとんだ日から

懐メロの大合唱で車中盛り上がります



買い出しに ちょっとだけ立ち寄った倉吉の街は 

ノスタルジックで味わいのある

あの頃の気持ちを呼び覚ます

小雨まじりのパープルタウンでありました



つぎ来るときは カメラ片手にゆっくり散策してみよう

雨は午後9時にやむ予報です










ご覧いただきありがとうございます










次回へつづきます



NALGENEナルゲントレックコンテナポーチ他!☆中蒜山オートキャンプ場


NALGENEナルゲントレックコンテナポーチ他!☆中蒜山オートキャンプ場







  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場)の記事画像
三朝温泉と止まない雨!☆中蒜山オートキャンプ場
晩秋のアルマディwith トヨトミK-3F!☆中蒜山オートキャンプ場

この記事へのコメント
茶虎さん
いけません、こんな時間にラーメン画像UPしては(笑)

プラすのこ、これ良さそうですね!!
ホント、天候悪い時重宝しそうです。

そして今 パープルタウン~♪が頭の中グルグル・・・・(笑)
Posted by mappymappy at 2015年11月27日 23:04
mappyさん


牛骨ラーメン美味しかったです!

豚骨が苦手な人にもオススメです。

mappyさんも機会あったら

ぜひ出掛けてみてくださいね。

プラすのこもちょっと嵩張りますが

オートなら問題ありません。

普通のすのこよりも高さがあるので

使い勝手よいですよ!

パープルタウン♪もう止まりましたか?笑
Posted by 茶虎茶虎 at 2015年11月28日 14:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NALGENEナルゲントレックコンテナポーチ他!☆中蒜山オートキャンプ場
    コメント(2)