ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
茶虎
茶虎
岡山県在住の初心者キャンパーです。2012夏より家族でキャンプをはじめました。芝の寝床を探して車でいける所ならどこへでもいきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年12月13日

冬の風物詩!☆よりしま海と魚の祭典

冬の風物詩!☆よりしま海と魚の祭典


冬の風物詩!☆よりしま海と魚の祭典




先日というか 先週末になりますが

毎年恒例の  よりしま 海と魚の祭典  にいってきました

場所は 浅口市 三ツ山スポーツ公園 多目的グラウンドになります









冬の風物詩!☆よりしま海と魚の祭典






冬の風物詩でもあるこのお祭り 

開会式が終わると 迷わず直行で 

カニ汁 一杯 300円

一杯にカニ一杯 入ってます

 

冬の風物詩!☆よりしま海と魚の祭典






娘のは メスでした!


冬の風物詩!☆よりしま海と魚の祭典






たまごは おりましぇん


冬の風物詩!☆よりしま海と魚の祭典



おみそを といていただきます

立派なカニがのっかっていますが

このカニ汁に関しては 身はほとんど食べません

出汁が命です 






冬の風物詩!☆よりしま海と魚の祭典




茹でたカニも販売されていますが

わが家のお目当ては生け簀の生カニです

瀬戸内海で獲れる渡り蟹は 身もあまくて美味しいです

体が温まったら ブースをひとまわりしてみます







冬の風物詩!☆よりしま海と魚の祭典

冬の風物詩!☆よりしま海と魚の祭典






はかりの上のトレイの中 性別はわかりませんが 

小さめ3杯が 5500円だそうです


お隣りにいた紳士が 苦笑いしながら買っていかれました

ちょっとお高いですね

今回は残念ながらスルーです 




冬の風物詩!☆よりしま海と魚の祭典








寄島町の地酒 嘉美心



冬の風物詩!☆よりしま海と魚の祭典



冬の風物詩!☆よりしま海と魚の祭典



冬の風物詩!☆よりしま海と魚の祭典



重さあてクイズ とりあえず応募しておきました






冬の風物詩!☆よりしま海と魚の祭典









このお祭りのメインは 実のところ殻付きのカキ

格安で販売されているので 毎年 クーラーボックスを

持参した人たちで 長蛇の列がつくられます


わが家はそれほど並ばずにありつける

カキフライをシェアしました



冬の風物詩!☆よりしま海と魚の祭典



冬の風物詩!☆よりしま海と魚の祭典





よりしま 海と魚の祭典  は 

毎年12月の第1日曜日に開催されています

来年 覚えていたら 朝ごはん抜きで 出かけてみてくださいね

わりかし 楽しめます

クーラーボックスもお忘れなく!








冬の風物詩!☆よりしま海と魚の祭典




冬の風物詩!☆よりしま海と魚の祭典












  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ひさしぶりにお山へ!☆ハロウィンショット
また来たよ尾道!☆千光寺の桜と坂の路地
いつでも、どこでも、ENJOY!COFFEE!ドトール MILD BLEND
倉敷市児島のベティスミスに行ってみました。
時をかける少女?路地裏の名店 藤戸饅頭
新年のご挨拶
出雲大社神在祭に行ってきました
GW第1弾!☆地図にない幻の島へ
花よりタタキじゃき
元日の暴挙
セカンドキャンプ!☆まったり野点なんぞしてみたいんです。
8月キャンプお留守番ぐみ!☆涙

この記事へのコメント
カニ汁食べたい~♪イイ出汁 出るのでしょうね^^

昨夜呑みすぎたから、
こういう画はタマリマセン♥
Posted by mappymappy at 2015年12月13日 14:20
mappyさん


今度は身のほうをがっつり食べたいです。

二日酔いは大丈夫ですか?

どうぞご自愛ください。

この時期は飲めないのも悲しいものでが。笑
Posted by 茶虎茶虎 at 2015年12月14日 18:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の風物詩!☆よりしま海と魚の祭典
    コメント(2)