ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
茶虎
茶虎
岡山県在住の初心者キャンパーです。2012夏より家族でキャンプをはじめました。芝の寝床を探して車でいける所ならどこへでもいきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年02月21日

2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場

2月連休10~11日の今期初キャンプの記録です。


冬キャンをあきらめていた茶虎ですが
元日の思わぬめぐり合わせからどしぇるを手にし
今回の2月キャンプ決行とあいなりました。


今回の目的は、新幕 どしぇる(コールマンパラタープDX II)の
張りで ケシュアとのコラボです。


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III










ということで。。 



ケシュア IN みどしぇる
        
 

       

      ンガルースタイルに挑戦!!!


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




それでは、出発しま~す♪


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




異様にみえる白い包みは
わが家の暖房スター トヨレンジ です。


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




灯油は満タンに入れて運搬しますが
通常運転の揺れで漏れたことはありません。。


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




行きは瀬戸大橋を通って





    きょお~は♪ いいてんき~~


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




1月に予定していた、初張りキャンプ
悪天候でおながれに。。。


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




お天気に気をとられないキャンプは
いいもんですねえ。。。


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




ただ、最近気になるのは風向き
例の中国からのやつですよ。。


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




ありゃりゃ~予報では北西の風~


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




石鎚山SAでトイレ休憩


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場



2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場





バリィさん と記念撮影


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




これお土産に決定!


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




これも美味しんですよ♪


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




それで、さっきの話。。
嫌がりますが、おじょうにはマスクを着けさせていますよ。


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




情報では3月以降も??
アウトドアが気になりますよね~


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場



2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




今治湯ノ浦で降りて


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




世田薬師さまに立ち寄り
台所の神様 荒神様をお参りさせてもらいます。


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




長閑な景色の広がる高台に位置します。


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場



2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場



2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場



2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場



2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




瀬戸内沿岸地方の多くのお家が
台所に神棚を設けて荒神さまをおまつりしています。


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場





初めて参拝させてもらいましたが
とてもいい気が流れているような?気がします。。


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場





世田薬師さまのすぐ近くには
初キャンプでお世話になった瀬戸内東予休暇村があります。


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




懐かしいぞ!!!東予っ


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場





今回はキャンプ地ではありませんが
温泉のみ利用させていただこうとおもいます。


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




懐かしいぞ!!ロビー


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場



2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場



2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




懐かしいぞ!管理棟


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




おじょうも3歳になったので女湯へ~


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




休暇村のひうちなだ温泉は、道後、鈍川と並ぶ伊予三湯のひとつの本谷温泉を原泉としています。
泉質はアルカリ性単純温泉で疲労回復にはもってこいなのです。

大きなガラス窓からは瀬戸内海を一望できます。
もちろん露天もあります。



初キャンプまったり?編!☆瀬戸内東予その3より~



2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場





大人500円 小人300円


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




日が高いうちに入る温泉はぜ~たく~♪
おじょうが持ってるこのキャラはイヨノ助さんといいます。バリィさんのおともだちです。


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




おやっ??Tちゃんはうっかり眉毛を忘れてきちゃったようですよ。笑
女性はいろいろと面倒なんだそうです。。


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




ひとっぷろ浴びた後は
いい具合にお腹も空いてきました。


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




前回、寄れなかった産直さいさいきて屋
でお昼休憩といきましょう!!


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




その前に今晩のおかずも確保ですね!!
連休となると、ものすごい人出です~


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




売り場面積もかなり広いですねえ。。
だいたいのものは、用意してきたのですが
ここへ来れば何でも揃えることができたな。。


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




茶虎が気になってしょうがない予牛


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




珍しいところでは沖縄産 らっきょ を発見しましたよ。
浅漬けにしてお酒のあてにしましょう!!


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




とりあえず、食べられるだけの食材と
気になってしょうがないものは買ってもらいました。笑


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




買出しがおわった。。いざ彩菜食堂

SAISAICAFEのうまそうなスイーツを横目に。。
今回はがまんがまん


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




がまんできない人はっけーん!!
何度呼んでもショーケースから離れようとしないサイさん



わたしの記憶では
ながーいショーケースにのケーキとタルトの2種類のみが
まるごとワンホールでそれはそれはたくさん陳列されているんです。



まさに巻というべき光景です。
こちらは撮影禁止でした。


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場





げげっ。。。お食事処でも長蛇の列。。

ここで茶虎まさかのギレ~!!!
叱られる前のキレ芸にでてみます。


注)サイさんはお腹が減ると人がかわります。笑


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




サイさんの切返しは早かった。。
狙っていたのはコレっ!屋さんの握り


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




おじょうはたこ飯なっ!!


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




狭いけど、車中で勘弁ね


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




もう2時をまわっています。先を急ぎましょう。。


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場



2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場



2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場





道の駅マリンオアシスはかた


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




この裏手にレンタサイクルの受付があります。
こちらがキャンプ場の受付をかねています。


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




結局バリィさんを連れて帰ることにしたTちゃん。


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




今回お世話になるのは 船折瀬戸キャンプ場


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




キャンプをはじめた頃かられのキャンプ場です。


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




先輩キャンパーさんのブログを何度も何度も
読ませていただきました。


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




こんなに早く来ることができました。。


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




キャンプ場に行く前に
塩アイスを買ってみましたよ♪


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




もしかして杉浦陽さんが
カップ詰めしてくれたアイスかも~!!!


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




女性陣は伯方の塩ソフトを買ってみました♪


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




お味はいかがでしょう♪


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




夏においては。。   シハ~
  マラソンランナーの。。。  シハシハ~


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場





熱射病対策に有効かと。。。


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




塩ソフトに関しましては
甘じょっぱミルキーでお~いし~♪


そうです。


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場





体が冷え切ったところで
今日のお宿へ急ぎましょう


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




ここから5番 船折瀬戸キャンプ場 に移動します


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場




長い前ふりを読んでいただきまして
どうもありがとうございます。

次回はいよいよ初張りしま~す。
懲りずに読んで頂けたら嬉しいです。




シ~ユ~♪


2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場

2月キャンプ!☆ 2 へ






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(船折瀬戸キャンプ場)の記事画像
2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場
2月キャンプその2!☆みどしぇる初張り~船折瀬戸キャンプ場

この記事へのコメント
おはようございます~

カンガルースタイルできたんですね~。

いいなぁ。

最近このつぶやきのみです。

ディキャン位いこうかなとおもってたんですが、
まさかの花粉飛来です。つらいです。

バリィさんの腰にまいてるのは腹巻なんでしょうかね。
イヨノ助さんもかわいいです。

まゆ毛忘れがちですね。最近はわざとというばあいも、、、。

しまらっきょもうってるんですね。

道の駅にもしばらくいってないな~。

冬眠をいつになったらでられることやらです。


次号も期待です~
Posted by magugu24 at 2013年02月21日 06:32
茶虎さん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

お久しぶりです^^;
遂に船折ACに来られましたか!
いろいろ聞いてますよ、小川の集いに緑のイケメンさんが来たって(嘘爆)
本編、楽しみにしてますね♪( ´▽`)

それにしても、さいさいきて屋は、繁盛してますね。うちも食事は何回断念したことか…
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年02月21日 07:27
ぉ、ようやくミドシェルのお披露目ですか!!

楽しみだわ(笑)

ところで、

茶虎さん宛にオーナーメール送ってるんだけど...

管理画面TOP メッセージ確認よろ。
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2013年02月21日 18:14
こんばんは^^

わあ♪バリィさんがいっぱい^^
最近バリィさん好きなんですよ~^^

みどしぇる、どんな感じになるのか楽しみです。
設営は簡単なのかな?
Posted by mappymappy at 2013年02月21日 20:05
magugu24さん

こんばんは

やっと、初張りできました~

花粉症だとアウトドアはつらいですね。。

沖縄か北海道まで行くしかないようです。

わたしは田舎育ちのせいかほとんど感じることはありません。

バリィさんは今治タオルの腹巻をまいているみたいです。

島らっきょはラッキーな出合いでした。

わたし、時々島らっきょ食べたくなって通販利用します。

送料分かからないから、お得にゲットできました。笑

今回行ったのはJAの産直で、品揃えの多さにびっくりでした。

maguguさんも早く復活できたらいいですね~

それまで日々のあれこれレポ楽しませてもらいます!!
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年02月21日 23:09
あきお@福山さん

わたしが緑のイケメンですよ~笑 嘘爆は余計ですっ!!

あきおさん、お久しぶりです。

ブログの更新がなかったので気になっていました。

コメント嬉しいです~

とうとう行ってまいりました。

あきおさんリストを追いかけてますよ~笑

お隣だったブロガーさんはあきおさんもご存知の

お方だったんですね~!!

一日後だったのであまりお話できなかったのが残念でした。

というか、自分が人見知りなもんで。。。

ここはよいところですね~

季節を変えてまた行ってみたい場所になりました。

あきおさんにお会いできるかもです~

お声かけの練習をしておきますね。笑
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年02月21日 23:35
tsuyoPonさん

こんばんは

お久しぶりです~

すみません。。オーナーメール機能していないようです。

確認したんだけど入ってません。

設定がうまくできていないような。。

コメント欄ではダメなのかな??
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年02月21日 23:45
mappyさん

こんばんは

バリィさんは人気者みたいですね!

お友達の分やら、いっぱいグッズ買ってきたみたいです~

半年ほど前に行ったときよりグッズ売り場が大きくなってました。

前ふり長くてすみません。。笑

次回がみどしぇる初張りレポになります。

また読んでくださいね!!
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年02月21日 23:56
オイオイ... マジカ...

じゃあ一点だけ、

今後も俺と関わりを持っていく?

答えはそれだけでいいよ。
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2013年02月22日 07:03
tsuyoPonさん

オーナーメール対応できなくてすみません。

設定勉強してると時間かかりそうなんでこちらから失礼します。

過去記事の件です。あれはやはりひっかかっています。

状況を知らない部外者のわたしが言える立場でもありませんが

記事のことを考えた時、わたしの楽しめる場所じゃない気がしています。

あの後、わたしtsuyoPonさんにコメント入れました。

もちろんお気に入りのメンバーとしてコメントしたつもりでした。

お相手の方はもちろん、それ以上にtsuyoPonさんご自身も

心が痛んでいるとおもうのですが。。
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年02月22日 22:11
こんばんは☆

お、お、おぉぉ…  バリィちゃん!!!

我が県のチーバ君よりカワイイかもw

PR度もハンパないですね、さすがです♪

そして景色もまさに絶景ですね~

はぁ~そんな景色を見ながらノンアル飲みたいなぁ。

マスクですか…

茶虎さんの方はあれの影響で大変なんですね~(>_<)
Posted by kamome78kamome78 at 2013年02月22日 23:13
こんばんは~

いつの間にか茶虎さんにまで今年の初キャンプ
先を越されてしまった!!

荷物すごいねぇ プリウスぱんぱんだねぇ
プリウスに4人乗って荷台に全部乗るってことは
プリウスってけっこう荷物のるんだねぇ

それは置いといて
また四国に来てたんですね
もう、連絡してよ~
Posted by いくなよG at 2013年02月22日 23:31
kamome78さん

こんばんは、

一番人気のバリィさんですよ~

私は今治の人ではないですけど

今治はとても相性のいい場所なんです~。

食べ物も景色も大好きですよ!!

チーバ君は可愛いとゆうより、お洒落っぽいですね。。

kamomeさんが持ってると人気でそうですね~

チーバ君に片足サンダルおもしろくないですか??
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年02月23日 00:21
いくなよGさん

こんばんは、

はい。一歩リードですよ~笑

月イチはいける時、いっとかないと!!

荷物は意外とつめました。。

冬の方がつめます。クーラーボックス小さいし

ホットカーペットで寝たのでマット類不要

焚き火しない。炭要らないです。笑

四国いいですね~~

Gさんもっと出掛けなきゃ!もったいない!!
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年02月23日 00:35
こんばんは~

キャンプ初め先越されてしまいました

お嬢ものりのりの出発ですね☆
ご当地キャラも最近多いですよね
くまもんは300億稼いだみたいだし

山田屋まんじゅう、まだ食べた事ないんで今度みつけてみよう
彩菜は帰省した時いつも寄ります(^o^)/
大抵の食材は揃いそうですよね
でもいつも混んでます^^;

このキャンプ場、しまなみライナーで福山まで行くとき
伯方島のターミナル寄るときに看板が見えて
どんなキャンプ場か気になってたんですよね~

ロケーションとみどしぇる
楽しみにしてます♪
Posted by ポコとコロのパパ at 2013年02月23日 00:41
ポコとコロのパパ さん

こんばんは

バリィさんも相当稼いでますね~

うちも大分貢献しました。

Tシャツは黒しかなかったんで止めときました。

蜂にさされるとイヤなんで。。。

キャンプをはじめてからコレ重要なんですよね!笑

山田屋まんじゅうはお上品な甘さで何個でもいけてしまいます!!

今年の帰省は車でどうぞ!ポコさんに是非行っていただきたいです~

キャンプ歴は少ないですが、わたしの中の1番2番は今治のキャンプ場です。

次レポも読んでくださいね!!
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年02月23日 01:13
茶虎さん!!茶虎さん!!

0点!!

もっかい聞くよ?

今後も俺と関わりを持っていく??

答えはそれだけでいいんだよ。
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2013年02月23日 01:32
茶虎さん

こんばんは~

冬キャンいってたんですね!!!

ミドシェルきになりすぎます!

まえふり長いです(笑)

次回レポ楽しみにしております~
Posted by イモイモ at 2013年02月23日 22:11
イモさん

こんばんは

行ってきましたよ~

新しいの買ってしまったら張らずにはいられません。。笑

この前の連休はお天気もよく暖かったので

冬キャンデビューには、やさしかったかもです。

前ふり長くてすみましぇん。

うちは、キャンプというより観光比率が高いもんで。。

次回はたてます。また読んでくださいね!!
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年02月23日 22:57
tsuyoPonさん

お返事おそくなりすみません。

白黒つけるのが苦手なわたしなりによく考えました。

100点はもらえそうにありませんが笑

自分のペースや考え方を変えるのはこの歳になると

難しいです。なんでお気に入りからはずして下さい。

これまでコメントのやりとり楽しませていただきました。

どうもありがとうございました。

それぞれのキャンプライフ楽しめるといいですね~
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年02月23日 23:20
それでいいんだよ。

お疲れさん(笑)

これからはこっそりブログ拝見させてもらうよ。

ま、

0点には変わりないけどね(笑)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2013年02月24日 08:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場
    コメント(21)