ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
茶虎
茶虎
岡山県在住の初心者キャンパーです。2012夏より家族でキャンプをはじめました。芝の寝床を探して車でいける所ならどこへでもいきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年03月12日

2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場

朝食に昨日のおでんの残りにお餅を入れて食べる。
ょっと雑炊食べちゃったからね~


2月キャンプその1!☆  へ
2月キャンプその2!☆  へ




2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場





こんなとき、お餅は便利ですね!


2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場





各々、キャンプの朝を満喫します。

2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場





男子トイレからみるガラス越しの絶景
快感がたまら~~ん ♪


2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場





今日はデイキャンプの予約もしてあります。


2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場






茶虎一家は撤収にも時間をします。


2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場






なんで、このパターンが合っているような気がします。



2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場






出かけたい場所もあるので
大方、片付けておかないと。。。


2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場






で、昨晩お楽しみだったーズフォンデュ
昼にスライドです♪


2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場





さつま揚げ×ーズ
ワインにあうあう~~     でしょうね~  


2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場






こちらはゴミ持ち帰りなんです♪   



。。フンガクク


2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場





お隣のブロガーさんご一家も
撤収されて。。。


2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場





わが家もちぼち撤収体制へ~


2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場





大方片付けて
先輩ブロガーさんオススメの


2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場





  Patisserie T's cafe玉屋



2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場





目の前が海のおしゃれフェ


2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場





おじょうの3歳のバースィークということで
親父のな計らい ♪♪



ダロウ??笑


2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場






以下4枚親ばかモード入りますっ!!
 




ケーキを前におじょうのハートっとり顔♪

2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場





おじょうのハート

2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場





おじょうのハートリーム

2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場





おじょうのハートコちゃん


2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場






  。。。失礼しました。。







こちらのお店、ご家族でされているのでしょうか。。



サイさんのオーダーした
本日の紅茶ャルダンブルー
 

矢車草のルーの茶葉がミックスされた
とてもキレイで香りのよい華やかなフレバーティー


優し~く説明してくださった
イケメンティシエさんが作られるケーキ
どれもこれもおいしそ~




また寄らせていただきます~♪


2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場





さあお次に向かったのは開山公園

2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場


つつじロードとありますが
の名所でもあります。


2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場




2月に思えないぽかぽか陽気で
上着が要らないね♪


桜の時期にも来てみたい


2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場





展望デッキからは絶景!!360度のパノラマ


2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場
2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場

2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場
2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場

2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場
2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場

2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場





結局はしゃぎまわってこけてしまわれました。。
膝小僧、母ちゃんにンパンマンつけてもらおうね~


2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場





パラタープ開!!


2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場





キャンプ場に戻って野点
久々の式~♪ 笑


2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場




2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場
2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場

2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場
2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場



本日のお菓子  山田屋まんじゅう


2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場





2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場



2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場





船折瀬戸の景色をき付けて


2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場





17時ジャスト収完了~

2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場






ありがとう番~
また来るよ船折瀬戸キャンプ場

2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場





帰り道、船折瀬戸キャンプ場同様
国立公園の 鶏小島キャンプ場 を視察


2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場





このキャンプ場の向かいの人島が鶏小島です。


2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場





建物の仕様は今治市が管理運営する
船折瀬戸キャンプ場と同じようです。


こちらも同市が管理運営しています。


2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場





こちらも目の前のすばらしい景色
デッキ上にテントを張るんですね~


2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場


なかでも大橋の見える番サイトがよさそう


駐車場から約50メートル軽い傾斜ありを
歩いて搬入搬出できるフな方にオススメのキャンプ場でした~


2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場




お次も後追ってますよ~笑
ブロガーさん御用達のラーメンやさん三和



2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場





今回の旅のプログラムのほとんどが
先輩ブロガーさんの記事を参考にさせていただいております。


いつもほんとにありがとうございます。
なんで、ほとんどが後追いになってます~笑


茶虎のブログもこれから行かれる方に
参考の一助になれば光栄で~す。


2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場





サイさんオーダー

 貝飯セット♪



半チャンではありません。笑
サイさん、たまの外ごはんは欲張主義なんです!


2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場




茶虎オーダー


 塩ラーメンコク旨  普通盛り





伯方の塩ベースににんにくの入ったコクありスープ 



おねーさーーん!大盛にできるの??

ザンネンっ!もうあがってますっ。。

ハヤッ!!


2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場





Tちゃんオーダー 


 伯方の塩ラーメン 普通盛り




あっさりの定番! 

2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場





おじょう以外はおいしく頂きました~♪


個人的オススメは茶虎のオーダーしたやつねっ!!
みんなにつつかれました~笑


男性も女性もキャンプの後は盛を強くおすすめします!!!笑


2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場





さてさて、この後の定番コースは
大三島の温泉でホッコリして帰る。


が予定ですがおじょうが眠り込んでしまったので
残念ですが次回のお楽しみにとっておくことにします。



次はいつ来られるかな~♪


2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場






次回は3月キャンプになりま~す。
行き先物色中!!








     最後まで読んでくださりどうもありがとうございました。






シ~湯~~♪





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(船折瀬戸キャンプ場)の記事画像
2月キャンプその2!☆みどしぇる初張り~船折瀬戸キャンプ場
2月キャンプその1!☆行ってきました~船折瀬戸キャンプ場

この記事へのコメント
あのあとが盛り沢山だったんですね。
伯方島はほぼ制覇ですね。

デイキャン追加も良いですねぇ。


チーズフォンデュは、ああやればお手軽ですね。
参考になりました。


山田屋まんじゅうをご存知とは恐れ入りました。m(_ _)m
Posted by 愛媛のK at 2013年03月12日 07:55
こんにちは~

バースデーケーキはクリームを
ほっぺにつけて食べるのが
子供の定番ですね。
うちの子もやってました。
でも、さすがに1週間でケーキ2回に
チョコフォンデュのせいで
私は今体調がよくないですね。
花粉症がひどくなり薬のみ中です。

なんだかキャンプ場も素敵な所ですが
その前後にいいお店に沢山よってますね。

美味しそうな所ばかり、、、。

いいなぁ。

こちらはあまり外食に期待ができないです。
私がもっと真剣に探さないとですね。
Posted by magugu24 at 2013年03月12日 11:17
茶虎ファミリー、美味しいモノを食べるの巻~♪
ですね^^(笑)

キャンプでお茶、いいですね~@@!!
オシャレです^^

たった今仕事から帰ってきてパソコン開いたのですが、
ラーメン美味そう・・・・腹減った(笑)
Posted by mappymappy at 2013年03月12日 19:16
茶虎さん、こんばんは

めちゃ充実しすぎですよ(^o^;
なんか、憶えのあるとこばっかりのような気がします(^^;
玉屋さん、お店で食べたことないです、めちゃ美味しそう♪
それにシメに塩ラーとは、贅沢すぎるよ~

まだまだありますよ
今治ラーメン・焼豚玉子飯・多田羅温泉・大漁・etc
しまなみいっぱいありますから是非リピートお願いね♪

でも、いいキャンプ旅行になって良かったです
それ行け!ミドシェルとイケメンパパ&美女3姉妹 (笑)
次回は何処だろ楽しみっす
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年03月12日 22:30
こんばんはー

いやぁ
フルコースでキャンプ楽しんでますね~♪

うらやましいですー

茶虎さんところの子供とうちの二人目の子供同じ年なんですね~

今がかわいいですよね~!

次のキャンプ旅行楽しみにしてます~(笑)
Posted by イモイモ at 2013年03月12日 23:22
こんにちは☆

男子トイレから見る絶景が素敵ですね~♪

…でもなぜ男子トイレ?ww

そしておじょうのバースデーの粋な仕込み!
茶虎さん素晴らしいです。
喜んだろうなぁ~^^

3歳おめでとうございます☆

さらにはその後の野点(笑)
久々に悟りを開くシーンが見られて光栄ですw

最後のらーめんがめっちゃ美味そうで一気に腹が減って来ちゃいました!
Posted by kamome78 at 2013年03月13日 10:57
こんばんは〜

カマンベールチーズでそのままチーズフォンデュですか!
ウマそう!

っていうかうまそうなもんばっかり出てきて
食欲中枢を刺激されます

やっぱり野点いいですね〜
今度点ててくださーい
Posted by いくなよG at 2013年03月13日 23:17
愛媛のKさん

こんばんは

デイキャン追加は正解でした!!

前日遅めにインすると楽しめる時間がありません。。

チーズフォンデュは味付けしてもいいみたいですが

うちの場合手軽さを優先です。。笑

去年の春は松山におじゃましました。

その時、喫茶室に寄る時間がなくて饅頭のみ買って帰りました。

確か玉露と饅頭のセットがおすすめだったとおもいます。

Kさんならご存知ですかね。。

似たようなので岡山には大手饅頭、藤戸饅頭があります。

わたしは甘党なんでこの類は大好きです。笑
Posted by 茶虎 at 2013年03月14日 00:13
magugu24さん

こんばんは

体調はどうですか??

薬を飲むと眠くなってしまうのかな~

たいへんなのにコメありがとうございます。

そうですね~わたしも先輩ブロガーさんだのみというか

ほとんど後追いなんですよ~笑

確かにmaguguさんの住む都会に比べて安価に

美味いもんが食べられるのはメリットかもしれませんね~

特に四国は食べ物がいいですね~

一番はまるのはそこのところですう~笑

maguguさんも沖縄の次は四国行かれてみてください。
Posted by 茶虎 at 2013年03月14日 00:32
mappyさん

こんばんは

ほんと食べてばかりみえるレポですね。笑

うちの人はみんなお酒のいける口ではないんで

ついつい甘いものに誘われます。

抹茶にご当地饅頭、甘党一家にぴったりです!笑

ここのラーメン屋さん、ブロガーさんの定番みたいです。

本当は昼食に寄ろうと思ったのですが残りものに

追われてしまって、結局夕食に。。

キャンプ中は喰ってばかりです。笑
Posted by 茶虎 at 2013年03月14日 00:49
あきおさん

こんばんは

はい。わたしがイケメンパパです。

ちなみに三姉妹では浅香唯がタイプでした。。笑笑

ほんとですね~。。あきおさんの憶えのあるところばっかです。笑

まだ、さいさいのスウィーツと温泉と大漁に行けてないんで

悔いを残してます。笑

最近は悔いを残しながら旅することにしています。

その方がまた来ることができますんで。。

あきおさんのリストまたまた物色中です。

今期も気になるところがあるので行けたら行ってみたいです。

あきおさん新レポ更新待ってます~
Posted by 茶虎 at 2013年03月14日 01:13
イモさん

こんばんは

イモさんとこと同い年なんですね~

ついついの親ばかレポ、イモさんなら

分かってくれますね~笑

イモさんところも女性ばっかですね!!

うちがキャンプつづいてるのは家族みんな

あちこち出掛けるのが好きなもんで。。

キャンプすれば宿泊費かなり浮きますよね~

最近金銭感覚が変わってきています。

ホテルには泊まれません。。笑
Posted by 茶虎 at 2013年03月14日 01:24
kamome78さん

こんばんは

流石っ!トイレフリークのkamomeさん

見逃しませんね~笑

男性建築家本能の成せるデザインでしょうか。。

もちろん下まで窓ガラスじゃないですからねっ!!上半分よ!

3歳ありがとうございます~♪

もちろん喜んでくれました。

そして甘党家族は生クリームによってたかって血眼です!笑

悟りなんてとんでもないっ!年相応の欲はありますっ!!!笑

腹減りましたか??こちらは激辛はなかったみたいですね。
Posted by 茶虎 at 2013年03月14日 02:00
いくなよGさん

こんばんは

チーズフォンデュは味付けしたほうがいいのかも~

でもこのままが簡単ですよ~笑

ほんと今回は食い物レポになってしまいました。。

自分たちでお料理できればいいんでしょうが。。

うちはみんなお料理苦手な人ばっかりでね。。。

ところで、次の行き先は決まりましたか??

暖かくなってきたので楽しみですね~

美味いもんいっぱい食べてきてください。

Gさんとこも娘ちゃんとIGT茶会復活させてください。。

桜をみながらマッタリよさそうですね~
Posted by 茶虎 at 2013年03月14日 02:19
あらためましてこんばんは~
23、24は四国三郎の郷でもいこうか~なんて言ってます
この時期なら予約もなしでいけるだろうって
のんきに構えてます
茶虎さんもいかがですか~
Posted by いくなよG at 2013年03月14日 23:00
こんばんは

お~っ 四国三郎ですかあ。。

今期初出撃ですねえ~

23は仕事なんですよお。残念です。

うちは今月は平日出撃予定なんですよ。

お天気になればいいんですけど。。。

そういえば、くにおかのラーメン食べてないです。笑

次回、チャンスがあれば是非是非!!
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年03月15日 00:05
見ない間に娘ちゃん大きくなりましたね!子供の成長はほんと早い・・・

また盛りだくさんなレポでこちらも行ったような気分になりましたよ~♪と同時に、キャンプに早く行きたい気持ちが出てきました(笑)

定番のお煎茶いいですね~^^

ラーメンもおいしそうだな~ケーキも・・・って食べ物しか見てない!(爆)
Posted by ◆さくら◆◆さくら◆ at 2013年03月19日 14:31
おはようございます

お久しぶりです!!

さくらさんとこの息子くんも大きくなられたでしょう!

そちらは雪でなかなか外遊びって感じではないのかな?

こちらのほうも花粉と中国からので考え物です~

それでも暖かくなってシーズン突入ですよお!

北海道のキャンプレポまた楽しみにしております!!
Posted by 茶虎 at 2013年03月20日 07:54
こんにちは〜

今回は伊予牛でしたか
毎回グルメで美味しいもの盛り沢山ですね♪
しかも景色も良く
島々と漁船見ると懐かしく感じます(^^)
今月末に帰省予定です
でも車じゃないんでキャンプはお預けです(^^;)


オシャレなカフェでお嬢もケーキに大喜びですね
誕生日おめでとうございます〜
家の娘も先日誕生日でしたよ(^o^)/


そうそう、チーズフォンデュは切れてない丸いまま
上蓋みたいになるように上部をナイフで切って温めてチーズの器みたいにすると食べ易いですよ
お山で食べると最高です(^o^)/


3月キャンプは行ってきましたかぁ?
Posted by ポコとコロのパパ at 2013年03月20日 14:41
こんばんは

娘ちゃんもお誕生日おめでとうございます~

うちは甘党一家なんでみんながここぞとばかりです。笑

今月末に帰省ですか~

季節がいいので楽しみですね~

海のキラキラがなんとも和みますう。。

開山公園の桜もよいみたいですよ♪

チーズフォンデュ上蓋をくりぬくんですね!

わっかりました!!料理のセンスがないので

すぐ忘れるんですよお~笑

3月キャンプ今準備中です!またレポ読んでくださいね!!
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年03月20日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月キャンプその3!☆島ぶらり  船折瀬戸キャンプ場
    コメント(20)