ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
茶虎
茶虎
岡山県在住の初心者キャンパーです。2012夏より家族でキャンプをはじめました。芝の寝床を探して車でいける所ならどこへでもいきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年05月30日

GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む

2日目の朝



トイレに早く目が覚めたので
朝日を拝むことができました


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む




今日も天気が良さそうです


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む




茶虎は若い頃から旅に出ると知らない街を
早朝探検するのがいつのころかの楽しみです


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む




しばらく忘れかけていた
旅の楽しみを久々に思い出します


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む




理想は日が昇るのに合わせ
 街が動き出す前に出掛けます


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む




あまり早すぎてもいけません。


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む




まだ日が昇らないうちのドライブは
土地勘がないと険だし景色もよく見えません

                                                    只今トイトレちう
GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む




で、早く起きるもんだからすぐまた眠くなります。
だから日がる時間です


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む



風でばされそうなものだけテントに仕舞って
 車に乗り込みます!


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む




人も車も少なくんだ空気に
 景色がくっきりと飛び込んできて


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む




街を独りめできた気分になるからやめられない

                                            早朝ジョギングをする人たち
GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む




大袈裟にいうと初めて見る旅の景色は
 白昼夢でその中にいる自分は明人間です


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む




朝早くからお仕事をされている人をみつけると


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む



じぶんも頑張ろうって気持ちにさせられたりで

                                             四万十川青さのりの養殖場
GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む




早朝探検はそういった意味でもリフレッシュ果抜群です


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む




街のおすすめモーニングや朝マックめがけて出掛けてみる
旅の楽しみのひとつに加えてみてもおもしろいと思います


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む



朝食ハンターの物は決まっています


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む




黒潮町 道の駅 ビオスおおがた

GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む




今朝の獲物はツオたたきバーガー
朝7時からオーダーできます


 ひなたや食堂 


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む



出来上がりを待つ間に
しいアイスを食べてみることに


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む




リープルアイス??

高知県民でない茶虎一家は
もちろん見たことも聞いたこともありません


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む




りんごとアップルを掛け合わせた種の果物か??
なんてつまらんことをイメージしてみたり。。



                   高知王国の公式キャラクター「土佐もも」と「リーゼントサカのジロー」

GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む





調べによりますとリープルというのは
乳飲料で高知民のソウルフード?ドリンク??
みたいな飲みものらしいです。


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む




茶虎はそのリープル現物の方が気になったんですけどね。。
滞在中に一度飲んでみることをすっかりれていました


 一人静かにリベンジを誓います。


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む




味のほうはどうやらクルトっぽい味で
食感はアイスクリンです。


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む




女性陣はそれ以上リープルには味を示すことありませんでした。
どうやら期待していたソフトとは違っっていたらしく


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む



。。お店の名のためにも言っておきます
 ソフトなんて一言も書かれていませんよ~


その後おじょうの朝食用のドーナツを買ってお店を後にします


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む










そしてそれらを持って向かいの入野海岸でいただく手筈です


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む



座るところが決まったら海とグルメ
よくある感じでってみたかったので
早く食べたくてイライラするサイさんにのんあるを持ってもらう



                              写真はバーガーに唯一ピントが合ったこれ採用

GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む




何回かシャッターを押した後
気に入る真が撮れないまま食べてみることに~


のんあるだけど朝からだとちょっとうれしい


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む




賛否両論



美味しくないわけじゃないけどバーガーにしなくても。。
別々に食べたい~とり成すハーモニーを
またしても確認できないTちゃん


 この人好き嫌い多いです
 


逆に絶賛するのは肉ラーにして魚喰いのサイさん
タタキのされた香りにタルタルがマッチし
新鮮野菜の歯ざわりもいい
家でも作ってみたい


 などとビッグマウスも飛び出す程


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む




茶虎はもちろん美味しかったです
二人の間をとるくらいでしょうか。。笑



ところでところで思いのほか
おじょう用に買ったドーナツが美味い


パッケージの写真撮りそこないました。。
たしか長たらしい。。。


 メロン農家の×●×●×ドーナツ


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む




お砂糖をしたタイプとそうでないタイプが
5個?か6個袋に入って売られていて


買ってみたのはそうでないタイプ
甘すぎない生地はふわっとしていながら力もあり
油っぽさもなくてかなりの美味


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む




こちらの道の駅にお立ち寄りの際はカツオたたきバーガーと
併せて是非ご賞味して頂きたい品です!!




みんないい顔!




                                               まっすぐ育ってくれよ~
    
GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む





茶虎史上 最高レベルの朝食です!! 

 どっかで聞いたような。。笑



大広間で朝食バイキングもたまにはいいでしょう
でも好きな時間に出かけて好きなところで朝食を食べる
これぞキャンプの醐味だと確信できます


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む




確信できたところで
今日は足摺岬を目指して車を走らせてみます~


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む




海沿いの松林、野松原に沿うように
らっきょう畑??が広がっています。


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む




黒潮町大方 入野の浜 砂浜美術館では今、

 第25回Tシャツアート展 

を開催しています


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む



毎年、GWのイベントになっているようですね


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む




砂粒のさいこと~


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む




一つ落ちてないんですね~


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む




サーファーさんにしい砂浜みたいです


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む




しばし波とれる


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む
GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む
GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む




本気でやばかった。。
GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む




砂がほんと細かいので下の中まで
入ってきて気持ち悪い


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む
GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む




ヒラヒラと念写真を撮って砂浜を後に


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む





       四国最南端、足摺岬にたつ金剛福寺を目指すお遍路さん。札所間は最長約100kmある
GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む





このあたりから一気に国ムード

                                           白目をむいて眠るくまもん♪

GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む




山の植物もなんだか熱帯でヤンバルっぽい


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む





足摺宇和海国立公園の東側に位置する
大岐の浜はサーフィンのッカともいわれています
白浜の海岸が約1,500mに広がる雄大な浜辺です


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む





サーフィンのほか干狩り
キャンプも楽しむことができます

                                                GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む




あっちにみえるのが設のキャンプ場
サーファーさんたちが多いみたいですよ~



                                                 大岐の浜キャンプ場
GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む




お昼前ですが茶虎の時計はお昼を指しています
お客さんが増える前にお目当てのお店に向かいましょう


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む





清水サバの焼きサバ寿司が美味いと評判の

 お食事処 あしずり

GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む




またしてもの日のくにおかを見ることに。。。
                                       
                        

                                    あの日のくにおかはコチラからどうぞ 


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む





きっとGW中は市場が休みで
新鮮なサバが手に入らないんだろう

 うんうん 妙に得して退散することに~


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む




そして次回のリベンジを
今度は各々が心にいながら


GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む




向かった先は 足摺黒潮市場

GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む


 清水サバを食べるまでは帰れんっ   byサイさん   




 







次回、へつづきます
最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。




GWキャンプin四万十その1へ

GWキャンプin四万十その2へ



シ~ユ~~♪





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

また来るよ!☆高知四万十とまろっと
GWキャンプin四万十!☆ザ・シチリンで炙るマシュマロのおあじ♪
GWキャンプin四万十!☆さきっちょを攻める
GWキャンプin四万十タフワイドinパラタープ懲りないカンガルー
GWキャンプin四万十!☆初鰹を喰らう

この記事へのコメント
いつもたくさんの写真と詳しいレポ、楽しみにしています。


キャンプの他に、東に西へとしっかり観光されてますね。

たたきバーガーも清水サバも食べたことありません。
四国民として、お恥ずかしい。
Posted by 愛媛のK at 2013年05月30日 06:53
愛媛のKさん

こんばんは

ありがとうございます~

そう言ってもらえるととてもうれしいです!!

自分もKさんやみなさんのレポをいつも参考

にさせてもらって助かってるんで

なるべく詳しく書こうとおもってます。

四国はほんと食べ物王国ですね~

なに食べてもハズレが少ない気がします~

いろいろ食べてみたいです~笑
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年05月30日 19:46
こんばんは~

早朝散歩いいですね☆
独り占め最高(^^)

リープル,高知でしか飲めないんですね
マミーみたいな味かな?

タタキバーガーってタルタル味なんですか!
マヨつけて食べる人もいるくらいだから美味しいんでしょうね~
やはりガーリックもきいてるんでしょうか・・

細かくて綺麗な砂浜ですね♪
遠くに続く足跡、なんて写真撮ってみたいくなりますね^^
波から逃げるお嬢可愛いですね~(^o^)/
Posted by ポコとコロのパパ at 2013年05月30日 23:27
綺麗な景色
いい画をいっぱい撮っていますね~^^

特にTシャツアートの浜 行ってみたいです!!

カツオたたきバーガー
3人さんの意見を集約して、なんとなく味が想像できました(笑)
Posted by mappymappy at 2013年05月30日 23:46
ポコとコロのパパ さん

こんばんは

早朝探検いいですよ~

疲れたおっちゃんにリフレッシュ効果ありです~

ジョギングの方に先を越されてしまいました。。

リープルは高知だけみたいです。

ヤクルトよりマミーに近い味だそうです。

タタキバーガー、にんにくは存在したかどうか。。。

もう一度食べに行ってきます。。笑

ありがとうございます~お気に入りの一枚です!!
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年05月30日 23:49
mappyさん

こんばんは

被写体としては申し分ない景色です

mappyさんならかなりいい写真撮れます!!

わたしの場合カメラも技術もないので

枚数でカバーです。笑

余裕ができたらカメラ部門攻めてみたいです!!

実際はサイさんに頼むことが多いので

あんまりいいカメラは使いこなせないかと。。

関西の方多いみたいです。

道がよいので行きやすいですよ~♪レッツ!!!
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年05月31日 00:04
こんにちは~
実は土佐清水私の祖父が住んでます(笑)
足摺黒潮市場からすぐです(笑)
ほんといい町ですよね(^-^)
そこの近くにめちゃくちゃ美味しいカツオのたたき売ってるところあるんですよ!
この後泊まったのは竜串キャンプ場とかですか?
小さいとき親とよくその辺でもキャンプしました!
海も綺麗なんで夏にも最適です☆
レポ続き楽しみにしてますー
Posted by イモイモ at 2013年05月31日 09:16
たたきバーガーなんて物があるんですね~。

ちょっとおいしそうですけどー^^

写真すっごい綺麗に取れてますね^^
行った気分になりましたよ~♪

四国行った事ないから行ってみたいな~
Posted by ◆さくら◆◆さくら◆ at 2013年05月31日 12:58
こんにちは~

最初と2枚目の朝日の写真きれい~

海の写真もよかったけど、朝日きれい~

そして私としてはくまもんの体形がきになりました。
手と足が本とにみじかそう。足曲げてるのでしょうか?

12枚目の写真のすごくとんがったオブジェはなんなのか
気になりました。写真がきれいですね。

バーガー私なら美味しくたべたかと、、、。

四国いったことないからいってみたいな。
讃岐うどん。ほか色々おいしそうなものが
沢山ありそうですね、、、。

Tシャツ何枚あったんだろうか?

「せんたくかあちゃん」っていう絵本の洗濯物を
干してるところみたいに沢山干してたんですね。
Posted by magugumagugu at 2013年05月31日 13:25
イモさん

こんばんは

え~!!お祖父さまですか~

いいですね~。。じゃあイモさんこのあたりは

懐かしい場所でもあるんですね。。

めちゃくちゃおいしいカツオのたたき

是非レポお願いしたいです~

家族も相当、気に入ったのでリピート確定です!!

竜串キャンプ場は今回みただけなんですよ~
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年05月31日 22:00
◆さくら◆さん

こんばんは

たたきバーガー、お家でも作れそうですよ。

タルタルソースの味なのでなんとなくイメージできますかね。。

写真ありがとうございます。

この日はとても天気がよかったので、うちのボロコンでも

意外と綺麗に撮れたんですかね~笑

さくらさんところからは、ちょっくらってわけにいかないけど

寒い冬に観光されればいいかもですね~♪

北海道に負けず劣らず美味い物たくさんありますよ!!
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年05月31日 22:13
maguguさん

こんばんは

ありがとうございます~

腕がありませんので、すべて偶然の産物です。笑

maguguさん するどい!!バランスがね~

四国は美味い物いっぱいです!!

4県それぞれが個性的な感じがします。

食べ物もそれぞれって感じで飽きません。

せんたくかあちゃん調べてみますね~笑
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年05月31日 22:30
朝ドライブですか~

その発想はなかったなぁ

面白そうですねぇ

朝の雰囲気ってすごく好きで

キャンプの朝はいつも早く目が覚める私

まぁただじじいだから早く目が覚めるんじゃないかって説もありますが(笑)

キャンプは基本早く寝て早く起きですよねぇ
Posted by いくなよGいくなよG at 2013年06月01日 00:31
いくなよGさん

こんばんは

キャンプは朝の時間が一番いいですね!!

Gさんとこみたいにパン作りできれば

ゆっくりまったりですよ~♪

でも、朝早く出掛けるのって楽しいでしょ

すごく得した気分になれるしね!!

近くのコンビ二に出掛けてみるだけでも

知らない土地だとなんか楽しい。。

うちはお酒飲める人いないんで夜はあっさりしてますよ~

逆に夜は損した気分です~
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年06月01日 00:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプin四万十!☆2日目朝食ハンター足摺で昼飯に悩む
    コメント(14)