ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
茶虎
茶虎
岡山県在住の初心者キャンパーです。2012夏より家族でキャンプをはじめました。芝の寝床を探して車でいける所ならどこへでもいきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年10月27日

アストロプロダクツ プレゼンツ!☆APアルミ折り畳みテーブル

アストロプロダクツ プレゼンツ!☆APアルミ折り畳みテーブル



キャプテンスタッグ トレッカージュラルミンロールテーブル

軽くてコンパクト 持ち運びに便利でとても気に入っています











前レポはこちらをどうぞ モチケンpart51







試しに2つ購入して使ってみたら

家族で使うのにはやはり手狭

調理の際にスペースを全部とられてしまいます

そこで追加買いを検討していたところに

楽天ショップで気になるものを見つけてしまいました







モチケンpart64







アストロプロダクツ アルミ折り畳みテーブル






小さい方は画像を見る限りではカラー以外 鹿番長のテーブル

同一商品に見受けられます

実店舗に出向いて確認しようかとも思いましたが

このところ忙しい日が続いていて 出向くのが億劫だったので

幸いセール期間中だったこともあり 思い切ってポチしてみました



アストロプロダクツ プレゼンツ!☆APアルミ折り畳みテーブル







今回 ゲッツしたのは鹿番長のそれと

同サイズのものではなくて 一回り大きいサイズのものを

選んで2つ買ってみました



アストロプロダクツ プレゼンツ!☆APアルミ折り畳みテーブル







まず サイズ違いであることと 

個体差等もあるかもしれませんが 

ぼくが購入した鹿番長のUC-504と比較してみます


収納袋の素材はロゴ以外は同じように見えます 

細かいことを言えば 絞り口のコードが若干華奢になっているくらい



アストロプロダクツ プレゼンツ!☆APアルミ折り畳みテーブル


アストロプロダクツ プレゼンツ!☆APアルミ折り畳みテーブル








天板の連結部分のビーズは 鹿番長よりも素材が固く扁平で

収まりがよくズレがないのでガタツキも少ないように感じます

※キャプテンスタッグのそれも決して使用に差し支えるほどのものではありません



アストロプロダクツ プレゼンツ!☆APアルミ折り畳みテーブル


アストロプロダクツ プレゼンツ!☆APアルミ折り畳みテーブル







また 天板の端の処理は


アストロプロダクツ プレゼンツ!☆APアルミ折り畳みテーブル


アストロプロダクツ プレゼンツ!☆APアルミ折り畳みテーブル






ぼくが気になっていた部分が改良されているような

感じがしないでもありません



アストロプロダクツ プレゼンツ!☆APアルミ折り畳みテーブル



天板のツヤは鹿番長のそれと比べて薄く アルミの素材感が残っていて 

高級感は劣るものの アウトドアで使う分には

逆にしっくりくるような気がしないでもありません

脚の部分も素材そのものの色? このあたりは好きズキ






アストロプロダクツ プレゼンツ!☆APアルミ折り畳みテーブル



おつぎ ユニフレームの定番 焚火テーブルとも比較してみました

用途が違う気がしますが 焚火テーブルより

一回り大きく使えて重さは1㎏軽量







アストロプロダクツ プレゼンツ!☆APアルミ折り畳みテーブル









二つ並べれば ご馳走が多く並ばない わが家の食卓にぴったりのサイズです



アストロプロダクツ プレゼンツ!☆APアルミ折り畳みテーブル



アストロプロダクツ侮れません!








※レポを書き終え 商品画像を拾ってきて気づいたことがあります。

キャプテンスタッグ ジュラルミンロールテーブル 

ぼくが買ったのは UC-504

現在販売されているものは UC-518 

(UC=504の後継 ほぼいっしょ) 
と商品説明にあります。

購入時期は 今年の5月頃なので製造場所が同じであれば

後継は改良済み ということなのかもしれません。

商品を見る機会があればまたレポしてみます。










ご覧いただきありがとうございます












車用と庭用に 灰皿も買ってみました

臭いが気になるので上蓋が欲しいところです


アストロプロダクツ プレゼンツ!☆APアルミ折り畳みテーブル


アストロプロダクツ プレゼンツ!☆APアルミ折り畳みテーブル


アストロプロダクツ プレゼンツ!☆APアルミ折り畳みテーブル


アストロプロダクツ プレゼンツ!☆APアルミ折り畳みテーブル







  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(持ち物検証)の記事画像
A-4君で焼肉式!☆笑's 焚き火グリル
コールマンポップアップボックス!☆トヨトミK-3Fお片付け
モンベル ペットボトルホルダー!☆低山ハイク総社市福山
モンベル ミニジップワレット スリムワレット 財布!☆トレッキング準備
サーモス 山専ボトル ステンレスボトル!☆トレッキング準備
NALGENEナルゲントレックコンテナポーチ他!☆中蒜山オートキャンプ場
GSIジーエスアイ パックスプーン スパチュラセット withハロウィン
mont-bell モンベル アルパインポール カムロック アンチショック!☆ゲッツ
モンベル ミニタープHX!☆ゲッツ
ヨーレイカ ティンバーライン4 EUREKA!☆新幕ゲッツ
ひとまずSOL Escape Bivvyエスケイプヴィヴィを使ってみよう
画期的 GSI スパイスミサイル!☆霧の高原キャンプ場
コロンビアColumbia×SOTO!☆Wロゴ入りミニ焚き火台
2015コールマン×ビームスBEAMS!☆トレッキングスツール
UCOマイクロランタン!☆ULうちなりの軽量コンパクト
ハイマウントライトマイファイヤースポーク!☆ULうちなりの軽量コンパクト
GSIカスケーディアンカップ!☆ULうちなりの軽量コンパクト
ロゴスポケットタブレットコンロセット!☆犬島でお湯を沸かそう
コールマンコンパクトトレッキングスツール!☆ULうちなりの軽量コンパクト
キャプテンスタッグトレッカージュラルミンロールテーブル!☆ULうちなりの軽量コンパクト

この記事へのコメント
これに似た?アルミのテーブル持ってますが
骨組みの上に乗せた天板が
滑ってぐらぐらすることがあるのですが

こちらのテーブルは
骨組みの上で天板がすべるようなことありませんか?
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年10月27日 22:51
いくなよGさん


こんばんは~

ちゃんと四隅で固定するので

滑ることはありませんが

四隅以外の天板だけを持って持ち上げると

上に置いたものはひっくりかえります。

ロールトップテーブルの場合仕方ないですが

そのかわり小さくなるのでオススメです!

ただピザの生地作りには向かないような 笑
Posted by 茶虎茶虎 at 2015年10月27日 23:07
ひそかにAPのファンです。

マニアックな工具が意外とお手頃だったりするんですよね。

LEDの作業灯がランタン変わりにならないかな?
なんて考えたりしてます。

ちょうど、焚き火テーブルより少しだけ大きいテーブルが欲しがったところです。
焚き火テーブルと高さが違うのが、ちょっと残念ですが…

さっそく松山店に行ってみます。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年10月28日 23:46
愛媛のKさん


こんばんは~

KさんAPファンでしたか!

実のところ ぼくは実店舗にまだ行ったことがありません。

商品と一緒に送られてきた冊子を眺めて楽しんでいるところです。

近いうちに行ってみようと思います。

アウトドアに流用できそうなものがたくさんありそうです。

そうそうジムニーのお手入れにもつかえそうですね!

この手のテーブル持ったら重いものは持てなくなりそうです。

オススメです!いいものが見つかったらまたレポお願いします。
Posted by 茶虎茶虎 at 2015年10月29日 00:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アストロプロダクツ プレゼンツ!☆APアルミ折り畳みテーブル
    コメント(4)