ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 登山グッズアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
茶虎
茶虎
岡山県在住の初心者キャンパーです。2012夏より家族でキャンプをはじめました。芝の寝床を探して車でいける所ならどこへでもいきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年01月26日

モンベルタイオガブーツワイド!☆トレッキング準備

冬キャンプのかわりに

わが家のウィンタースポーツとして

前々から計画しては頓挫していたトレッキングを

この冬から始めてみようとおもいます




モンベルタイオガブーツワイド!☆トレッキング準備



聞くところによると 冬のトレッキングは

夏に比べて無駄に汗かかなくてすむし

虫 蜂 ヘビは出てこないし 空気も澄んでいるし

いいことずくめの季節なんだそうです








モンベルタイオガブーツワイド!☆トレッキング準備




メンバーはいつもの4人

体力にことごとく自信のない中年男女3名に

もうじき小学生になる女子1名です


ぼくが高所恐怖症なので 山肌のみえるような高い山は

今のところ考えないということを前提にした

あくまでも体力づくりと気分転換を目的としています


なんで先ずは無理をせず山頂に拘らないハイキング

からはじめてみようと思っています







モンベルタイオガブーツワイド!☆トレッキング準備

 


☆トレッキングをはじめるにあたり

年中サンダル履きのぼくも先ずは足回りから

ということでトレッキングシューズを新調しました







モンベルタイオガブーツワイド!☆トレッキング準備




シューズだけは 簡単にネットでポチと

いうわけにはいかないので

フィッティングに思いつくお店を三軒ほど回ってみました

最終的に一番はじめに丁寧にフィッテイングして

くれたモンベルのシューズに決まりました


色々はいてみましたが 海外ブランドのものは

僕のような甲高幅広の足には向いていないというか

フィットするものが見つかりませんでした

あと 価格の方も初心者には高価すぎました







モンベルタイオガブーツワイド!☆トレッキング準備
 







☆購入したのは

モンベル タイオガブーツ ワイド



モンベルタイオガブーツワイド!☆トレッキング準備




選択肢はあまりなく ぼくの足型にあう幅広タイプのものは

モンベルではハイカットの ツオロミーブーツ ワイド と

この タイオガブーツ ワイド の2タイプだけでした


ぼくが選んだのはミドルカットの方で 

ゴアテックス採用の全天候型シューズになります


ぼくのイメージするハイキングからすると

見かけも機能もオーバースペックのような

気がしないでもありませんが

用途的には軽装備登山や日帰りハイキングありますので 

先ずは形から入ってみるのもありだと考えました















あわせてサイさんとTちゃんも

トレッキングシューズを新調しました

再々買い物に出掛けられないので

結局ネットでポチりましたが

どうせなら時間をかけて丁寧にみてくれた

モンベル倉敷で買えばよかったとちょっと後悔

山の知識を持つ方のお話しは山素人にとって

とても貴重です





モンベルタイオガブーツワイド!☆トレッキング準備



トレッキング準備はまだつづきます











ごらんいただきありがとうございます












この間 早速ハイキングに出掛けてきました



モンベルタイオガブーツワイド!☆トレッキング準備







  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ハイキング~トレッキング~軽登山)の記事画像
南禅寺~大文字山登山!☆京都一周わがままトレイル
京都一周わがままトレイル!☆蹴上インクラインから
初登りへ!☆怒塚山・金甲山縦走
低山ハイクで気分転換!☆王子が岳
男木島トレッキング?!☆瀬戸芸2016
山コーヒーと沢下りとタマちゃんカキオコ!☆天狗山
カキオコ登山!☆備前市日生天狗山
山旅ロガー導入!☆総社市幸山~福山
モンベル ペットボトルホルダー!☆低山ハイク総社市福山
モンベル ミニジップワレット スリムワレット 財布!☆トレッキング準備
セカンドハイクは幸福の山へ!☆低山ハイク総社市幸山
モンベル マーセドブーツ キッズ!☆娘のトレッキング準備キャンプ林間学校
ブラックダイヤモンド ディスタンス FL!☆トレッキング準備
低山ハイクの山探し!☆トレッキング準備
岩屋~鬼ノ城ハイク!☆山歩きはたのし
ハイキング初め!☆トングウ~鬼ノ城
伊江島タッチューに登る!☆2015沖縄旅ゴ
竹田城跡からの眺め!☆朝来市さのう高原キャンプ場5
ついに竹田城跡登城!☆朝来市さのう高原キャンプ場4
竹田城跡にアプローチ!☆朝来市さのう高原キャンプ場3

この記事へのコメント
こんばんは~
いい靴買われましたね。
これで、日本国内の山なら何処にでも行けますよ。
とりあえず、西日本最高峰あたりからいかがですか?(笑)

ps
最後の写真に写ってるリュックが非常に気になります(^_^)
Posted by nyarlanyarla at 2016年01月26日 18:50
nyarlaさん


ありがとうございます!

ぼくには上等すぎますよ。

いつかチャレンジできたらいいなと思います。

そのときは是非お供させてくださいね!

ps このリュックはエコバックみたいなものです。

重いものはちょっときついです。

娘はドロボウのバッグと言います。笑
Posted by 茶虎茶虎 at 2016年01月26日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モンベルタイオガブーツワイド!☆トレッキング準備
    コメント(2)