ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
茶虎
茶虎
岡山県在住の初心者キャンパーです。2012夏より家族でキャンプをはじめました。芝の寝床を探して車でいける所ならどこへでもいきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年05月10日

小豆島ふるさと村キャンプ場!☆小豆島ラーメン~エンジェルロード

 




初張りの モンベル クロノスドーム4型


 
小豆島ふるさと村キャンプ場!☆小豆島ラーメン~エンジェルロード











小豆島ふるさと村キャンプ場!☆小豆島ラーメン~エンジェルロード


 前後に出入口があって 前室と後室のスペースも

そこそことってあるので 持ってきた小さなテーブル 

木箱 チェアーなど荷物はすべてテント内に

おさめることができました。







小豆島ふるさと村キャンプ場!☆小豆島ラーメン~エンジェルロード
 




 ☆今日は簡単に外で夕食を済ませるつもりです。

 簡単リーズナブルな食事といえばラーメンですが

素麺王国 小豆島にもご当地ラーメンがあると聞いて


におじゃましてみました。

 (ぼくは知りませんでしたが 岡山には3店舗もあるみたいです。笑)








小豆島ふるさと村キャンプ場!☆小豆島ラーメン~エンジェルロード







 小豆島には10年ぶりくらいになるでしょうか

当時とは違ってずいぶんとイマドキな感じのお店が増えています。

 店内からエンジェルロードが見えますよ。



小豆島ふるさと村キャンプ場!☆小豆島ラーメン~エンジェルロード






 この店の定番は 醤そば 

 替玉が無料で 心ゆくまで なんて粋じゃないですか!

 島めし も気になります。



小豆島ふるさと村キャンプ場!☆小豆島ラーメン~エンジェルロード









 ぼくは 島めし付醤そば


小豆島ふるさと村キャンプ場!☆小豆島ラーメン~エンジェルロード

小豆島ふるさと村キャンプ場!☆小豆島ラーメン~エンジェルロード







 島で水揚げされたカタクチイワシの出汁に

小豆島醤油の優しい香り漂うスープが絶品です。

 ぼくとTちゃんそれぞれ替玉を1玉ずついただきました。



小豆島ふるさと村キャンプ場!☆小豆島ラーメン~エンジェルロード



 島飯には小豆島の佃煮がトッピングされています。

 うちでも簡単にできるので 佃煮をお土産に買ってかえろう。

 体が喜ぶ小豆島のグルメでした。

  






小豆島ふるさと村キャンプ場!☆小豆島ラーメン~エンジェルロード








 ☆ ちょうど干潮時のチャンスなので

食後は エンジェルロード に来てみました。



小豆島ふるさと村キャンプ場!☆小豆島ラーメン~エンジェルロード








 ずいぶん観光化がすすんでいてすぐ近くには専用駐車場も

トイレも新設されていて観光客にとても親切です。


小豆島ふるさと村キャンプ場!☆小豆島ラーメン~エンジェルロード






 エンジェルロードは小豆島に来たら必ず来る場所で

今は恋人の聖地としてすっかり有名ですが 

以前ここで潮干狩りをして バケツいっぱい掘って

帰ったのをおぼえています。 

 ちょうどシーズンだけど今でも獲れるのかなあ?




小豆島ふるさと村キャンプ場!☆小豆島ラーメン~エンジェルロード


小豆島ふるさと村キャンプ場!☆小豆島ラーメン~エンジェルロード


小豆島ふるさと村キャンプ場!☆小豆島ラーメン~エンジェルロード





 そろそろ満ちてきたのでこの辺で引き返そう


小豆島ふるさと村キャンプ場!☆小豆島ラーメン~エンジェルロード


小豆島ふるさと村キャンプ場!☆小豆島ラーメン~エンジェルロード







 展望台にものぼってみました。 


小豆島ふるさと村キャンプ場!☆小豆島ラーメン~エンジェルロード







恋人の聖地 約束の丘展望台

小豆島ふるさと村キャンプ場!☆小豆島ラーメン~エンジェルロード







 日が暮れてきました。


小豆島ふるさと村キャンプ場!☆小豆島ラーメン~エンジェルロード


小豆島ふるさと村キャンプ場!☆小豆島ラーメン~エンジェルロード








☆キャンプ場に戻る前に買い出しと温泉へ


 買い出しはエンジェルロード近くのマルナカ土庄店が大きくて

100均からお土産物まで何でもそろいます。

 こちらのマルナカでは オリーブ温泉 も併設されています。


 今回ぼくらは 国民宿舎 小豆島 の

小豆島オリーブ温泉 を利用させてもらいました。

 小豆島ふるさと村キャンプ場の利用者は一人150円で

利用することができます。ありがたや。




小豆島ふるさと村キャンプ場!☆小豆島ラーメン~エンジェルロード

 





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(小豆島ふるさと村キャンプ場)の記事画像
これ!モンベル クラッシャブルランタンシェード!☆小豆島ふるさと村キャンプ場
男木島から小豆島へ!☆小豆島ふるさと村キャンプ場

この記事へのコメント
醤そばも気になりますが、島めしがめっちゃ気になります!
急に腹が減ってきた…。
きれいなサンセットを眺めながら、飯喰いてぇ~!って書いているのは満員電車の中(´д`|||)
Posted by r_islandr_island at 2016年05月10日 20:35
r_islandさん


おつかれさまです!

島めしは A級ネコマンマです。

このラーメンはライスにすごく合うんですよ!

サンセット眺めながら飯もいいですが

仕事のあとのいっぱいは もっとおいしいですかね!

言ってるぼくは下戸です。笑
Posted by 茶虎茶虎 at 2016年05月10日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小豆島ふるさと村キャンプ場!☆小豆島ラーメン~エンジェルロード
    コメント(2)