ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
茶虎
茶虎
岡山県在住の初心者キャンパーです。2012夏より家族でキャンプをはじめました。芝の寝床を探して車でいける所ならどこへでもいきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年05月18日

登山まえのりキャンプ!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト

 GWキャンプ&登山のお話です。

よろしければ 読んでみてください。 



 ☆ 夕方まで雨予報とでていた6日の天気予報は 

前日をもって お昼から晴れに更新され 

一旦はあきらめたキャンプでしたが 目的地と目的を

急遽変更してGWのキャンプ&登山に

わが家もなんとかかんとか出撃してまいりました!



登山まえのりキャンプ!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト






登山まえのりキャンプ!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト





 予報通り雨の中 下道で蒜山高原キャンプ場にやってきました。

 到着したお昼ごろ 雨は予報通りあがり まずはみんなの広場で

サイさん弁当をいただきます。



登山まえのりキャンプ!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト





 本日のサイトはテント持込区画サイトです。

 受付を済ませたら リアカーを借りて50mほど

荷を運びます。

登山まえのりキャンプ!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト






 久々というか2度目のヨーレイカ ティンバーライン4

 スピード設営対応可&圧迫感の少ない居住空間が特に気に入っています。


登山まえのりキャンプ!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト


登山まえのりキャンプ!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト




 今回から寝床はTちゃんと娘で担当してもらいます。


登山まえのりキャンプ!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト




 山渓ナンガ450+インナー+寒ければエスケープヴィヴィ
 
登山まえのりキャンプ!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト


登山まえのりキャンプ!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト


登山まえのりキャンプ!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト



登山まえのりキャンプ!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト


登山まえのりキャンプ!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト


登山まえのりキャンプ!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト






 設営後 明日の朝食のコーヒー牛乳とヨーグルトを調達

 ひるぜんジャージ―ランド

登山まえのりキャンプ!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト



登山まえのりキャンプ!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト




 GW中なので駐車場はいっぱいです。
登山まえのりキャンプ!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト





 蒜山やつか温泉 快湯館 でひとっぷろ

 ※ホームページにお得クーポンあり


登山まえのりキャンプ!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト





 ロッカーの空きがなくて しばらく時間調整


登山まえのりキャンプ!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト


登山まえのりキャンプ!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト




登山まえのりキャンプ!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト


登山まえのりキャンプ!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト





 風呂上がりのいっぷく

登山まえのりキャンプ!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト



 寛ぎのスペースも充実しています。

登山まえのりキャンプ!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト


登山まえのりキャンプ!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト





 ☆☆
  


登山まえのりキャンプ!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト





 つぎは~ やまな食堂 です。 暖簾をくぐりますと

登山まえのりキャンプ!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト





 まもなくお次は 左 蒜山やきそば 右 ホルモン焼きそば 


登山まえのりキャンプ!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト






 みんなで2つずつ頼んでみました。

 どちらも美味ですが どちらかというと好みはこってりの右側です。

登山まえのりキャンプ!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト
 



 
美味しかったよ!

登山まえのりキャンプ!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト


 ご覧いただきありがとうございます。





 やまな食堂を出ますと 次はキャンプ場に泊まります~笑


登山まえのりキャンプ!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト


登山まえのりキャンプ!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト


登山まえのりキャンプ!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト


よろしければ続きをどうぞ
     ↓
焚き火の時間!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(蒜山高原キャンプ場)の記事画像
焚き火の時間!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト
11月フィナーレキャンプ3!☆紅葉よりジンギスカン
11月フィナーレキャンプ2!☆わが家の暖房アイテム 蒜山高原
11月フィナーレキャンプ!☆紅葉の蒜山高原キャンプ場

この記事へのコメント
さすがGW 持ち込みサイトでも混んでたんですね\(◎o◎)/!
数年前、同時期に行った事ありましたがブヨ大丈夫でしたか?

レポ続きは登山、ま、まさか縦走???
Posted by mappymappy at 2017年05月18日 22:55
mappyさん


コメントありがとうございます。

前日の予約でしたが持込みは空いてました。

ニュースを見て激混み承知で行ってまいりました。笑

ブヨはいたのかもしれませんが気になるほどではありませんでした。

今年はまだ少し涼しかったんでしょうか。

レポがまた遅れ気味ですが次の登山レポもぜひ覗いてみてくださいね!
Posted by 茶虎茶虎 at 2017年05月19日 05:54
GW蒜山は 観光客数 半端なくないですか?
わが隊は恐ろしくて近づけませんでした。(笑

天気もよさそうで 高原は気持ちよさそうです。

次の登山レポも楽しみにしてますョ。
Posted by きゅん at 2017年05月19日 11:38
きゅんさん


コメントありがとうございます。

半端なかったですが この日はすでにピークは

過ぎていたようです。前日予約時はオートのほうにも

空きが出ていました。

お昼からはカラッと晴れて翌日も登山日和になりました。

また覗いてみてくださいね!
Posted by 茶虎茶虎 at 2017年05月19日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
登山まえのりキャンプ!☆蒜山高原キャンプ場持込みサイト
    コメント(4)