ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
茶虎
茶虎
岡山県在住の初心者キャンパーです。2012夏より家族でキャンプをはじめました。芝の寝床を探して車でいける所ならどこへでもいきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年07月13日

犬島自然の家までのアートな道草!☆犬島キャンプ場

予報どおりお昼あたりから

晴れ間が見えるようになりました







犬島自然の家までのアートな道草!☆犬島キャンプ場



タトンカタープを張ってはみたものの

炊事場の居心地が良すぎて 

遠慮気味についつい屯してしまうのです







犬島自然の家までのアートな道草!☆犬島キャンプ場



ちょうど通常インの1時になる頃

一組の男女2名ずつの若いキャンパーさんがお見えになりました






犬島自然の家までのアートな道草!☆犬島キャンプ場



管理人さんの話で 浜の方のサイトにもう一組と聞いています







犬島自然の家までのアートな道草!☆犬島キャンプ場



急いで炊事場の備品の腰掛から立ち上がり

広げていたアルストなどを 調理台の端に寄せてみる








犬島自然の家までのアートな道草!☆犬島キャンプ場



若いキャンパーさんらは  管理人さんとのやりとりの後

テントから いすからほとんどの道具をレンタルされて

犬のオブジェのあるサイトに陣取られました

どうやら林の方に変更されたようです









犬島自然の家までのアートな道草!☆犬島キャンプ場



この時点で 浜の方のサイトは貸切りが確定しました









犬島自然の家までのアートな道草!☆犬島キャンプ場



今夜はありがたいことに炊事棟を退去せずにすみそうです

若者らの英断に感謝しつつ エールを送ります








犬島自然の家までのアートな道草!☆犬島キャンプ場




その後もしばらくの間 

彼らのように自分も確かに若かった頃の

懐かしい気持ちに とらわれていると

管理人さんから シャワーの時間のことで電話が入り

現実に引き戻されることになります










犬島自然の家までのアートな道草!☆犬島キャンプ場




シャワーを借りるのに 犬島自然の家まで

5分ほど歩かなければなりません


お風呂も借りられると聞いていましたが

その日の都合があるようなので 利用を希望される場合は予約時に

問い合わせておいた方がよさそうです










犬島自然の家までのアートな道草!☆犬島キャンプ場



陽が落ちる前にサイトに戻って来れるかな










犬島自然の家までのアートな道草!☆犬島キャンプ場



夜道はなるべくなら歩きたくありません








犬島自然の家までのアートな道草!☆犬島キャンプ場



ビッグフットに鉢合わせなんてことは おそらくないでしょうが








犬島自然の家までのアートな道草!☆犬島キャンプ場


犬島自然の家までのアートな道草!☆犬島キャンプ場


犬島自然の家までのアートな道草!☆犬島キャンプ場


犬島自然の家までのアートな道草!☆犬島キャンプ場



犬島の集落に点在するアート  家プロジェクト

時間外なので外から見えるものだけ







犬島自然の家までのアートな道草!☆犬島キャンプ場


犬島自然の家までのアートな道草!☆犬島キャンプ場


犬島自然の家までのアートな道草!☆犬島キャンプ場


犬島自然の家までのアートな道草!☆犬島キャンプ場


犬島自然の家までのアートな道草!☆犬島キャンプ場


犬島自然の家までのアートな道草!☆犬島キャンプ場


犬島自然の家までのアートな道草!☆犬島キャンプ場


犬島自然の家までのアートな道草!☆犬島キャンプ場



犬島自然の家までのアートな道草!☆犬島キャンプ場






岡山市立 犬島自然の家





今日はこちらで シャワーを借りることができます

宿泊のほか シーカヤック 天体観測 各種イベント など受付されています

子供たちの夏休みの思い出づくりに利用してみるのもよさそうですね







犬島自然の家までのアートな道草!☆犬島キャンプ場


犬島自然の家までのアートな道草!☆犬島キャンプ場



犬島自然の家までのアートな道草!☆犬島キャンプ場


犬島自然の家までのアートな道草!☆犬島キャンプ場



ご覧いただきましてありがとうございます













つづきます













犬島自然の家までのアートな道草!☆犬島キャンプ場


犬島自然の家までのアートな道草!☆犬島キャンプ場







  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(犬島キャンプ場)の記事画像
犬島精錬所美術館!☆犬島キャンプ場
メスティン×沖縄ボンカレー!☆犬島キャンプ場
朝食のある風景!☆犬島キャンプ場
3コ目ジェントスリゲルGTR-931H!☆犬島キャンプ場
アルストで炊飯!☆犬島キャンプ場
シエラデザイン ライトニングHT4!☆犬島キャンプ場
島キャンプ!☆大久野島 軍艦島 ときたら犬島?

この記事へのコメント
海キャンプ良いですね~
写真からでも心地良い海風が感じられます (o ̄∀ ̄)ノ”

廃屋かと思ったらアレもアートな家なんですね
少し笑ってしまいました (笑)
Posted by あお.あお. at 2015年07月13日 22:31
アートなガラス張り コレは面白い!!
ぜひ撮ってみたいですね~^^

敢えてハイコントラストのmonochromeで撮ってみてもいいかも
なんて妄想膨らませちゃいます(笑)

所々 小技を使った撮り方 粋ですな♪
Posted by mappymappy at 2015年07月13日 22:39
あおさん

こんばんは~

馴染みの瀬戸内海ですがちょっとした

旅行気分が味わえてよかったです。

自然の家を利用してみるのも手だと思います。

これからだと海水浴にシーカヤック

機会あれば是非 1号2号ちゃんと出かけてみてください。

たしかあの廃屋アートは喫茶店の喫茶スペースだったと思います。
Posted by 茶虎茶虎 at 2015年07月13日 23:55
mappyさん


こんばんは~

mappyさん家からもぜんぜん圏内ですね!

カメラ好きにはたまらない場所だと思います。

集落以外にも精錬所跡がよいです。

チケット代ちょっとかかりますがオススメ

是非カメラ片手に出掛けて観てください。

撮影目的なら少し涼しくなってからのほうがよいですね!

粋だなんて!mappyさんからそういって頂くとすごく嬉しいです。

ぼくが撮る写真は小技なんてありません。

すべてが偶然の産物です。笑
Posted by 茶虎茶虎 at 2015年07月14日 00:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
犬島自然の家までのアートな道草!☆犬島キャンプ場
    コメント(4)