ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
茶虎
茶虎
岡山県在住の初心者キャンパーです。2012夏より家族でキャンプをはじめました。芝の寝床を探して車でいける所ならどこへでもいきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年09月10日

イワタニジュニアコンパクトバーナーCB-JCB!☆2017夏キャンプ旅4 

 座間味島キャンプで用意したものは

ハンモックのほかにまだあります。



イワタニジュニアコンパクトバーナーCB-JCB!☆2017夏キャンプ旅4 
イワタニジュニアコンパクトバーナーCB-JCB!☆2017夏キャンプ旅4 

イワタニジュニアコンパクトバーナーCB-JCB!☆2017夏キャンプ旅4 





 これ イワタニ ジュニアコンパクトバーナーCB-JCB です。

イワタニジュニアコンパクトバーナーCB-JCB!☆2017夏キャンプ旅4 

                       ※もう一度ご覧ください。蓋の上





 とにかく今回は飛行機で運べて 燃料の現地調達が

容易なカセットガスで使用できるコンパクトバーナー

をということで いろいろと候補はありましたが

レビューがよく価格的にフィットしたものがこれでした。


イワタニジュニアコンパクトバーナーCB-JCB!☆2017夏キャンプ旅4 



 ☆ 購入に至っては飛行機で運べるかどうかという部分で

自分なりに苦労して調べてみましたので ここに書き留めておきます。

 コンパクトバーナー本体の空輸については以前も調べたことがありまして

確かそのときは 運べないと自分なりに判断しあきらめたように思います。

 今回 沖縄行きにあたり あらためてANAさんのホームページ

を確認してみました。 




イワタニジュニアコンパクトバーナーCB-JCB!☆2017夏キャンプ旅4 
 

 
 ☆ キャンプ用・家庭用カセットコンロとして記載されて

いるところをみると コンロ部分にガスが残留していない

ことが確認できない場合には 機内への持ち込み・預かりともに

できないことがあります。とあります。


ガスボンベやガスカートリッジは持ち込み預かりとも不可です。



イワタニジュニアコンパクトバーナーCB-JCB!☆2017夏キャンプ旅4 



 逆に言うと残留ガスが無ければOKという解釈もできますが

残留ガスの確認がとれない場合は不可ということ?

どうも曖昧な感じで確実性がありません。 


 実際 空港の荷物検査でややこしいことになった人がいると 

聞いたこともあるので 購入予定のイワタニの型番号を明記し 

残留ガス有無の確認方法を 今回利用のANAさんに

メールで質問してみることにしました。

 回答には少し日にちを要しました。




イワタニジュニアコンパクトバーナーCB-JCB!☆2017夏キャンプ旅4 


 ☆ バーナー本体の残留ガスの確認方法としては

火が着かずバーナーを付けた際にガスの匂いがしないかどうかで確認。

 問題なければ持ち込み及び受託手荷物として取り扱い可能。

との旨 丁寧にご回答いただけました。





イワタニジュニアコンパクトバーナーCB-JCB!☆2017夏キャンプ旅4 
 

 利用する航空会社や国内線国際線 

そのときの社会情勢によってなど ルールはかわってくると思われます。

 その都度確認をとったほうがいいのかもしれません。

 お気に入りのバーナーを空港で手放さなければ

ならなくなったら悲しいですし 何より安全が第一です。


 このほか キャンパーの必需品モバイルバッテリーの空輸

についても気を付けておかないといけないことがあります。

 詳しいことは 各航空会社さんのホームページでご確認くださいね。





イワタニジュニアコンパクトバーナーCB-JCB!☆2017夏キャンプ旅4 

 
 そんなこんなで無事 モーニングコーヒーをいただいております。

 ※CB缶は島の105ストアーでも手に入ります。





 
イワタニジュニアコンパクトバーナーCB-JCB!☆2017夏キャンプ旅4 



 今回のキャンプは このイワタニジュニアバーナーの他に 

エスビットポケットストーブ&ダイソー固形燃料の

2バーナー?体制で臨みました。 

 豪華な料理を作る予定はないのですが キャンパーにとって

バーナーが有るのと無いのとでは安心感がちがいますよね。笑







イワタニジュニアコンパクトバーナーCB-JCB!☆2017夏キャンプ旅4 


 ご覧いただきありがとうございます。







 次回につづきます。







 自宅にて開封の儀の模様


イワタニジュニアコンパクトバーナーCB-JCB!☆2017夏キャンプ旅4 

イワタニジュニアコンパクトバーナーCB-JCB!☆2017夏キャンプ旅4 

イワタニジュニアコンパクトバーナーCB-JCB!☆2017夏キャンプ旅4 


イワタニジュニアコンパクトバーナーCB-JCB!☆2017夏キャンプ旅4 

イワタニジュニアコンパクトバーナーCB-JCB!☆2017夏キャンプ旅4 







  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(座間味村青少年旅行村キャンプ場)の記事画像
ぼくらも恋した座間味島!☆2017夏キャンプ旅7
座間味島ウォーク神ノ浜展望台と女瀬の崎!☆2017夏キャンプ旅6
海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5
阿真ビーチ朝散歩のちハンモック!☆2017夏キャンプ旅3

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イワタニジュニアコンパクトバーナーCB-JCB!☆2017夏キャンプ旅4 
    コメント(0)