ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
茶虎
茶虎
岡山県在住の初心者キャンパーです。2012夏より家族でキャンプをはじめました。芝の寝床を探して車でいける所ならどこへでもいきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年09月17日

海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5

 
 朝の阿真ビーチです。

 波はなく穏やかな海です。



 


海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5


海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5
 

 朝食を食べ終え お出掛けの準備ができました。



 

海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5

   



 今日は 朝一のバスに乗って 古座間味ふるざまみビーチ へ出掛けます。

 
海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5





 今回の旅のメインになる 娘のシュノーケリングデビューが目的です。

海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5


海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5




 バスにゆられて15分ほどで古座間味ビーチにやってきました。

 レンタル屋さんのパラソルがビーチ一杯に並んでいます。

 写真で見ていたのと同じ風景に感動です。

   ※レンタルショップ 飲食店 売店 更衣室 シャワー トイレ あり


海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5



 

 まだ泊港からの船が入っていないので

人出もほとんどなく静かなビーチです。

海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5




 パラソル+サマーベッド×2 

2,000円でレンタルできます。

海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5




 パラソル+ブルーシート 1,000円也。

海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5





 基地がきまったら 早速準備開始です。

 好きな時に好きなだけ遊びたかったので

道具は ぼく以外みんな一式そろえました。


海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5




 ぼくはフィンだけコンパクトなものに買替え


海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5







 娘はこの日の為に 毎日お風呂で練習をしました。笑

海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5









 あと これアクションカメラを用意しました。

 レビューが良かった中国製のお手頃価格なものです。

海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5






 まだ バタ足級の娘もライフジャケットをつければ


海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5




海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5




海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5





 古座間味ビーチは 海の色が変わるところから

急に深くなっていて ボートが出るツアーに参加しなくても

 ビーチからダイレクトに珊瑚やお魚を見にいけるので 

シュノーケリングデビューにうってつけのビーチなんです。


海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5


海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5



 娘は至近距離で見るお魚にびっくりです。

 海へびなんかも見ることができました。

 つぎまでにお魚の名前くらいは分かるように

しておこうとおもいます。笑





海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5

海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5





 水中は ぶれてイマイチな写真です。

 もう少し潜って近づいて撮ればよかったのかも

海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5



海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5








海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5



海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5


海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5








 お昼を回ったころ いつの間にかパラソルが2列になっていました。


海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5






 慶良間ブルーをそこそこ楽しめたところで そろそろ撤収

海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5



海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5




 氷を食べている間に水着は乾きました。

このままバスに乗り込み阿真まで帰ります。


海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5




 帰ってきてシャワーしてそのままお昼 

 阿真のキャンプ場はまさに海遊びの為にある

キャンプ場ですね。


海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5




 お昼はお得意のメスティンで米炊いて

海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5




 お得意のレトルト

海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5




 娘はレストランがよかったらしい。笑

海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5




 ここでは 飲み物はまとめて買わないという学習をし

 喉が渇いたらその都度 自販機へ買い走る技をあみだしました。

 でないと飲みかけのジュースは すぐにぬるくなってしまいます。


 お昼からは キャンプ場前の海ガメさんが餌を食べに

やってくるという 阿真ビーチ でシュノーケリングです。


海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5






 と思ったらすっかり干上がってました。 遭遇は絶望的。。


   ※潮見表チェック


海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5


 





 
 干潮時は珊瑚をきずつけないように泳ぐのが難しいので

ライフジャケットか浮き輪が要ります。

 海ガメさんどこなのよ~


海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5

 
 ご覧いただきありがとうございます。








 次回につづきます。








海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5

海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5


















  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(座間味村青少年旅行村キャンプ場)の記事画像
ぼくらも恋した座間味島!☆2017夏キャンプ旅7
座間味島ウォーク神ノ浜展望台と女瀬の崎!☆2017夏キャンプ旅6
イワタニジュニアコンパクトバーナーCB-JCB!☆2017夏キャンプ旅4 
阿真ビーチ朝散歩のちハンモック!☆2017夏キャンプ旅3

この記事へのコメント
古座間味ビーチとアマビーチどっちがよかったですか?
我が家は、アマビーチが断然オススメらしいです

しかし、たまらんですね、この海の綺麗さ、最高です
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2017年09月21日 19:48
373ファミリーさん


コメントありがとうございます。

わが家はどちらかというと古座間味がよかったみたいです。

娘は珊瑚を少し怖がるので珊瑚が近くならない深めの海が好みらしいです。

ぼくは阿真ビーチの静かで優しい雰囲気が好きですが。

まだ判定できるほど満喫できていないのが本当のところです。笑
Posted by 茶虎茶虎 at 2017年09月22日 19:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5
    コメント(2)