ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
茶虎
茶虎
岡山県在住の初心者キャンパーです。2012夏より家族でキャンプをはじめました。芝の寝床を探して車でいける所ならどこへでもいきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年07月26日

雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2

一夜明けて~



シエラデザインズ ライトニングHT4 の蚊帳と
パラタープのスクリーンのコラボは




風通しがよく夏の蒸し暑い夜も
快適な眠りを茶虎一家に提供してくれました~




雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2







この夏はこの組み合わせにまりです♪




雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2






さて昨日、ゆっくり見られなかった多古鼻を
いつものように早朝からカメラ片手に散歩します



雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2







すごい風だけど思い切って展望台に登ってみましょうか。。。
風はもちろん強いのですがなにせ高所恐怖症なわけでして。。





相当へっぴりっておりますが。。。


雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2






こっちは岐の島側の海ですね~



雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2







特等Bサイトではサイトの植え込みに寄り添うようにしてテントが張られています
やはり風を憂慮されてかタープを仕舞われているようです
雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2









寝ている間はなんとか天気がもちました~
が、言ってるそばから腕にたいものがあたったみたいな























散歩から帰ったら雨降りに備えて遠慮気味に机を並べて
早々に朝食の準備にとりかかります



雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2



今日のメニューはマフィンで作るサンドウィッチ
時々食べたくなるパムを用意しました
この時季、缶詰は便利ですね~



スパムはたまたまドリンクを買いに入った
近くのドラッグストアに売ってあるのを見つけました
しかもたべきりサイズのものですっ



雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2







卵も欲しいところですがクーラーボックスのスペースがなく
持って来ることをあきらめました。。


ひとつずつできた順に手渡しで
食べてもらいましょう♪♪




雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2















そして最後、今日着る服について
ぐずぐず言うおじょうの口にり込むと同時に 雷雷















 とうとう来やがった怒
 
















ビックリするおじょうに、近くに放ってあった服を着せ
あわてて車の中にみんなして逃げ込んだんじゃ怒










車の中の安全神話が嘘かまことか考えるのは後にして
 とにかく今はじゃ怒










  

  わしらにはもう車しかなかったんじゃ。。











雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2




短時間で相当な雨量になっているはずです
キャノピーにはみるみるうちに水が溜まるし


ポールが折れるのが早いかそれとも
本体が破れるのが早いか。。。それとも。。





焦る気持ちとは裏腹に
隙のない豪雨に出ように出られず












それにしても、こんなこともあろうかと起きぬけに
車を駐車場から移動させておいてよかった。。






ナイスな判断だと自画自賛する茶虎だけれど
手には朝食のためのチーズが。。


雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2






   肩ス~  なわけないっ!笑


雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2

                                  怖がるおじょうの気を紛らわしながら待機する

















その後、車左前方向に
閃光を見ると同時に大きな音を聞く。。。













わが家以外は今朝アウトのキャンパーさん
雷のなる雨の中ずぶぬれになりながらの撤収がつづきます。。









そんな過酷な撤収劇の傍らで雷に脅えながら
嵐の中なすすべもなくテントを見守る茶虎一家でありました。。


雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2





キャノピーから溜まった水がやっと流れ出した~
ひとまず息をする
















30分程、車内にいたのでしょうか


























雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2


その後、小康状態になったかと思えば
雷が鳴るを繰り返し




雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2

いい時を見計らってテントの済活動に


雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2


心配していた寝床はボイジャーコットのおかげでなんとかセーフ




雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2








裟かもしれないけど





雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2








自然の威を近くでみせつけられ




雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2







冷静になるまでに1時間以上 やしてしまいました。。




雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2







本日のテントサイト居残り組み茶虎一家のみ


雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2






ちょっと不安。。

雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2











その後、ここにいても埒が明かないと判断
テントに蓋をして昼食と買出しのために街に下りることに。。。








雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2

 この辺りは記録的豪雨にみまわれたそうで、被害に遭われた方もいらっしゃるようです。謹んでお見舞い申しあげます。


















気をとりなおして境港にきたらここ



   魚山亭


雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2






あの人気俳優 しゃ兄こと  福×雅× も
こちらに来た時は必ず立ち寄るという有名店






らしいですよ~


雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2









なにやらヤナ予感。。

またしても。あの日のくにおかに。。。





雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2



しょうがない。。明日があるじゃない





 ってことで~








近くの回転寿司に~  すし若 境港店

雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2
雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2
雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2



まだいける。。

雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2





お腹一杯喰って出てきたら雨が上がっていました~


雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2






その足でお決まりの観光に



雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2
雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2





一生懸命セールスしてくれるんですけど
冷凍庫がないんで買えんですよ~


雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2






境港さかなセンターの一角には

雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2




お初に見る鬼太郎
リアル世代が一生懸命説明します~笑


雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2




お隣り 夢みなとタワー


 上まであがりませんでしたが。。


雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2
雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2
雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2
雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2










水木しげるロ~ド





雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2
雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2
雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2



雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2














   おじょうに似てなくもない~笑

雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2














雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2















雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2













 猫むすめを前にかたまる。。。

雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2























何年か前に来た時よりもすごい賑わい
NHKテレビ小説 ゲゲゲの女房 からですかね~



雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2
雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2
雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2





驚くべきところは鬼太郎グッズも2種類や3種類じゃないんです



雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2






商店街のお店ごとにオリジナルのTシャツやお菓子があったりで




雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2
雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2





あんまりありすぎてサイさん自分のTシャツ買えなかったみたい。。




雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2
雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2
 
雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2

雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2

雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2






あっ!!サラリーマンの?名前は忘れたけれど恐怖を増幅させる名脇役です~
連休は働きすぎでお疲れのご様子。。

雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2










意外と観光できてしまった後、プラント5に買出しに寄る
忘れずにクーラーボックスにたす氷をもらわないと。。







雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2
雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2

                                      すいかの名産地~♪












多古鼻に戻る
テントサイトはわが家の貸切に。。









雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2









今日の献立はビールのお供にちょっぴりお肉と
さとうのごはんにお漬物でサラっと質素に♪


雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2










おじょうは遊び疲れて寝てしまいました~
静かに大人の時間が過ぎていくはずでした。。








雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2









次回、最終日あります
最後までご覧いただきありがとうございます!ではでは












シ~ユ~~♪



雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2



























































  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(マリンパーク多古鼻)の記事画像
撤収の日の海水浴とカレーライスinマリンパーク多古鼻~その3
今年も海の日は海水浴キャンプinマリンパーク多古鼻~その1

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雷とVの悲劇inマリンパーク多古鼻~その2
    コメント(0)