ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
茶虎
茶虎
岡山県在住の初心者キャンパーです。2012夏より家族でキャンプをはじめました。芝の寝床を探して車でいける所ならどこへでもいきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年09月10日

そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3

角島での海水浴を終え
早々に島を出た後~
      





伊上海浜公園キャンプ場バトル1をど~ぞ

伊上海浜公園キャンプ場バトル2もど~ぞ~




そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3






お昼ごはんの前に寄り道

  本州最西端の道の駅 北浦街道 ほうほく


そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3




駐車場も広くて大きな建物です
混んでそうですが入ってみます~


そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3



ケーキ屋さんに


そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3



眺めのいいレストラン


そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3





ご当地の特産物がいっぱ~~い♪



そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3
そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3
そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3
そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3
そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3
そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3




地元お菓子屋さんの商品も集結!


そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3
そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3



道の駅マスコットキャラクターの
 ほっくん といいます♪

そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3


明日の朝食用のパンを買おう
凍ったペットボトルのジュースなんかも販売されていますよ~

そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3
そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3
そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3
そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3




とりあえずなでてみるっ怒


そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3









道の駅を出てすぐ~ 
そのむかしお昼ごはん食べに来たよ!ここっ。。。




 お食事処  荒磯


そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3



なつかし。。。

そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3




また、来させてもらいます♪


そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3




下関に向かう海沿いの道を南下~










この辺りは有名な温泉どころになります





 川棚温泉

そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3





何をおいても名物の瓦そば
茶虎は随分前に食べたので味を忘れています




そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3







今日、おじゃましたのは
    元祖瓦そば たかせ



そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3




一番古い建物で情緒あふれる本館に入りたかったけど
1時間待ちということで~


そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3





歩いて上の新館に向かいます


そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3
そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3







ここでも結構待ちましたが~

そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3
そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3
そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3









熱々の瓦一枚分が二人前
おっさんには物足らない量です

そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3




瓦一枚分で丁度よい量みたいですね
お隣さんは追加注文されてました~

そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3

麺はモチパリっとしていて上にのった具といっしょにお出汁でいただきます
レモンの風味でさっぱりいただける逸品です




サイさんは今年まだうなぎを食べてないので
ひつまぶし形式のうなめしをオーダー


そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3
そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3
そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3
そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3












   鮎  あゆ アユ鰻 うな ぎウナ ギ

なんだな。。






そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3


腹五分で食事を終え、別館に向かいます





そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3
そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3





こちらで食事をしたら350円の追加で
露天風呂にはいることができます♪



そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3







簡易的?露天風呂ですが~

そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3




温泉はホンモノで


そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3





こっちがメインデッシュになりました!!


そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3











~~温泉のあと長門の街に向かいます



そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3
そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3

。。。角島に向かってラッシュがつづきます











目指すは昨晩ありつけなかった







 焼きとりや ちくぜん








店前に4時半につけましたよ~



そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3





長門市は人口あたりの焼きとり屋さんが
日本一くらい?多い町で有名なんです~




こちらは 全国やきとリンピック 
優勝されたことのあるお店だそうです~




なんで絶対来てみたかったんです!


そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3




こちらの店主は女性の方でスタッフさんも
すべて女性です~


そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3




オススメなんかを聞きながらオーダーします


そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3





とにかくドリンク1杯で~


そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3




食べられるだけ注文することに~




そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3



すっぱいお酢?のかかったキャベツの上に
焼きあがったものからどんどんのせてくれます

そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3



長門では焼きとりにガーリックパウダーと七味や

そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3



ゆずこしょうを付けて食べるのが普通だそうです
あとネギが玉ネギなんだな。。


そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3





茶虎の好みはゆずこしょう♪


そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3





さっぱりいただけて定番になりました~


そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3





それから名物の長州どりは、はずせんよ~


そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3




普通のとりに比べて柔らかくてジューシーですね!!


そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3



新鮮な食材を


そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3



1本1本丁寧に焼き上げる


そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3



それ以上もそれ以下もない
真面目な仕事こそが


そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3




ちくぜん焼きとりの味わいになっているようです


そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3




長門に行かれる機会があったら是非いってみてくださいね♪


そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3








笑顔のいい女性スタッフさんが迎えてくれます!




そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3
そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3




お腹も満足したころでいい時間になりました~













そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3
                                                                        
                                             油谷湾にしずむ夕陽








今夜は油谷の花火大会です















最後まで読んでくださりどうもありがとうございます
9月キャンプの前になんとかレポ終わらせなければ。。。





ダラダラ書きになりますが次回は舞台をキャンプ場に戻します!
バトル4最終日も是非読んでくださいね!!ではでは~













シ~ユ~~♪







  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(伊上海浜公園オートキャンプ場)の記事画像
とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした
角島紀行ふたたび~伊上海浜公園キャンプ場!☆バトル2
おいでました山口リベンジ2013夏キャンプ伊上海浜公園バトル1

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3
    コメント(0)