ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
茶虎
茶虎
岡山県在住の初心者キャンパーです。2012夏より家族でキャンプをはじめました。芝の寝床を探して車でいける所ならどこへでもいきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年09月26日

とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした

9月がもう終わりますね~
気分はすでに10月に突入しているのですが
ぼちぼちし過ぎて今頃8月キャンプ最終日のお話です!!
宜しければ読んでくださいね♪









3日目朝





とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした




朝、早く起きて散歩するのはサイさん


とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした
とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした
とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした
とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした




キャンプ場の全貌を3日目にしてみることに~


とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした




側溝を境にテントサイトとオートサイトに分かれる


とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした




まわりを油谷湾にかこまれたとても長閑なところです
海は穏やかで夜中や早朝でも泳がれている方がいましたよ


とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした




行ってみるのをすっかり忘れていましたが
近くの海水浴場ではYYビーチ350があります

とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした



このあたりは角島以外もいい海水浴場が点在するので
またゆっくり来てみたい


とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした


それから、このキャンプ場にはボニーベイシーカヤックセンター
併設されていますのでシーカヤックも教えてもらえます

とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした





つぎは親子でカヤック漕いでみたいな~♪


とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした









今日がもう撤収の日なのか~



とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした




キャンプ場で食べる食事も最終日にしてはじめて


とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした





今回は調理用にカセットコンロを一つとお鍋セットを
持ってきていたのですが一度も使うことはありませんでした~




とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした





昨日、道の駅で買った評判のパンとデザートに梨
ふぐのレトルトカレーも買ってみたけれど朝から食べる気になれず。。
火を使わないで食べられる簡単なものですませます



とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした





ソフトクーラー使用のわが家にとって真夏の食材保冷はちょっと厳しい。。。
来夏はきっぱり置いてきたほうが賢明だな。。


とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした





持参のソフトクーラー2つに入れてきた飲み物は
凍らせたペットボトル9本と缶ビール類10本程度



とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした





毎日、スーパーでもらってきた継ぎ足し氷のおかげで
最終日の朝まで冷たい状態でのむことができました



とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした





飲み物も現地で買ったものは朝食用の
コーヒー牛乳くらいでビール類は逆に余ってしまいました~
昨晩も疲れちゃってバタンキウでしたからね




とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした








朝食後、おじょうとTちゃんを避暑地に


とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした
とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした








サイさんともくもく撤収作業

とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした
とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした





とんだリギュアじゃな~笑

とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした




10時すぎにキャンプ場を後に

とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした




通常アウトはレイトチェックアウトの午後1時に設定されています

とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした









キャンプ場を出た茶虎一家

とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした





再び角島に向かいます


とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした







向かったところは~

とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした

  
   夢岬

とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした




開店11時と同時に突撃いや入店です!!

とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした





幸い待つことなくお座敷席に通していただけました


とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした



お目当てはコレ!!


とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした





茶虎は奮発して板ウニのどんぶりにしようと決めていたけれど
今日は板ウニがないそう。。。

とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした







一人ずつ別々のどんぶりに



とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした
                                   特牛イカはこの丼を注文してください!!




とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした



注意すべきはこの3色丼のイカは特牛イカは使用されていません!

とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした





3色丼のイカはあおりイカ使用です!!


とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした






オーダーした後で慌てて変更してもらいました~
トッピングは適当にシャッフルですね!!

とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした







新鮮トリオのお味の方は言うまでもないでしょう!
ただ特牛イカとアオリイカの味わいは確かに違っていたけれど
















今、思い出すことはできません。。   完



































思いがけなく?笑~ 長引きましたが
最後まで読んでくださりどうもありがとうございました











次回レポも是非読んでくださいね~ではでは













シ~ユ~~♪


とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした

とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした

とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした
























  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(伊上海浜公園オートキャンプ場)の記事画像
そばと鶏をやっつける!☆伊上海浜公園キャンプ場バトル3
角島紀行ふたたび~伊上海浜公園キャンプ場!☆バトル2
おいでました山口リベンジ2013夏キャンプ伊上海浜公園バトル1

この記事へのコメント
こんばんは(^o^)

夢岬の特牛イカ美味しそうですね
角島へ行った際にこのお店も気にはなっていたのですが
行った日が火曜日で定休日になるので断念しました(>_<)

次に角島を訪れた際は
ぜひここで特牛イカをいただいてみたいです(^o^)
Posted by くぅちゃんくぅちゃん at 2013年09月26日 00:57
こんにちは~

最近イカがはやってるのでしょうか?
大王いかとかイカ大王とか・・・。
特牛イカでしたね。

三色丼美味しそうです~。
茶虎さんのブログをみると
美味しそうなものばかりなので
最近キャンプ場でレトルトの多い我が家は
反省です。
かわりに道の駅で美味しい新鮮野菜を購入し
自宅で食べてます。
Posted by magugumagugu at 2013年09月26日 14:16
くぅちゃんさん

こんばんは~

高級なイカなんでめったに食べられませんが

ここぞとばかり頂きました!

味わって食べてみましたがイカでした。笑

ウニが新鮮で美味すぎです!!

食べてる間は話しかけてほしくないくらいでした。

角島では人気のあるお店なので是非行ってみてください。
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年09月26日 18:30
maguguさん

こんばんは~

イカが流行ってるんですか??

生も美味しいですがわたしは焼いたのが好きです!!

うちの女性陣は出掛けたときくらい美味いものが

食べたいそうです。

普段は外食しないんで、それが楽しみなんでしょうね~

maguguさんみたいにお料理得意じゃないしね。。。

わが家はキャンプ以外でレトルト活用してますよ~笑
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年09月26日 18:43
素敵な夏の思い出キャンプ!!

・・・・ですが、やっぱり海鮮丼に目を奪われちゃいました(笑)
ゴメンナサイ

言うまでもなく、美味いでしょうね^^

今日は、今回のレポのような暑さが嘘みたいに涼しかったですね。
Posted by mappymappy at 2013年09月26日 19:32
mappyさん

こんばんは~

やっと夏キャンプレポが終われました。。。

書くまでが時間かかるタイプなんです。。

最近は食い物ブログになってしまってるので

軌道修正をしないとですね~笑

ほんと今日は涼しいです~

昨日までは開けっ放しにしてた窓を閉めきってますよ~

そろそろ鍋料理の季節ですね~~♪
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年09月26日 21:38
グルメリポートおつかれさまでした(笑)
ほんとうまそうなもんばっかり出てくる!!
一番惹かれたのは瓦そば!
土井が浜の帰りによって食べたところがどこか思いだせませんが
おいしかったという感覚だけは残ってます
あー懐かしき学生時代

海でたくさん海水浴客がいる画がありましたが
気がつけばもうずいぶん前の季節のような感じですねぇ
Posted by いくなよG at 2013年09月26日 22:25
いくなよGさん

こんばんは~

この辺りは九州の方のリゾート地になってますもんね~

Gさんも帰省時に寄り道してみればいいのに

思い出の場所を探してみるのも、なかなかよいよ~

温泉と瓦そばセットでやってる旅館が他にもあったよ!

奥様サービスにもなるしね~♪

そうですね。季節がかわりましたね~

次の次あたりは食い物レポは封印して焚き火に

切り替えようと思っていますよ~笑
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年09月26日 22:48
保冷剤よりも氷の方が使い勝手は良いようです。
私は飲み物は現地調達して、保冷用の氷をタップリもらいます。

二日目以降の食材も現地調達が安心ですね。
二輪キャンプの経験からですが、四輪キャンプでも有効でした。


今治の「十円寿し」や大三島の「大漁」の海鮮丼など、チープなグルメを
経験してしまうと、4桁の食事が高価に思えてしまいます。


それにしても、写真18が衝撃的でした。
Posted by 愛媛のK at 2013年09月26日 23:03
愛媛のKさん

こんばんは~

フムフムやっぱり氷なんですね~

ほんと夏場の保冷剤は重いだけで役をしてくれませんでした~

うちの場合クーラーボックスに問題があるんですけどね。。

どうしても食べてみたかったので今回は奮発しました~

愛媛のチープグルメ、まだ行けてません。。

競争率高くて時間のない旅人には敷居が高いです~

Kさんたらっ。持ってるのはパンですからね!笑
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年09月26日 23:39
こんばんは~^^

ここいいキャンプ場ですねー^^

茶虎さんチョイスよすぎですよ!

いつも何見てキャンプ場選んでます??

僕すごい時間かかっちゃうんですよ。。

しかしおいしそうな海鮮丼で。。

写真みてるだけでよだれでますよw
Posted by イモイモ at 2013年09月27日 00:13
おはようございます~

広くて、景色もよくて、芝よくて

設営時に吹いた風さえなければ

すごくいいキャンプ場でした。

管理人のおじさんは常駐してくれてるし

観光キャンパーにとって安心感がちがいます。

いつも観光優先の行きたいところを決めてネットで探してます。

うちの人は虫が苦手なので開けた海側になってしまうんです。

グルメもいいですけど次回は趣向を変えようとおもっています。笑
Posted by 茶虎 at 2013年09月27日 07:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とうとう夏キャン最終日バトル4特牛いかを食べ損なうところでした
    コメント(12)