ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
茶虎
茶虎
岡山県在住の初心者キャンパーです。2012夏より家族でキャンプをはじめました。芝の寝床を探して車でいける所ならどこへでもいきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年05月11日

沖縄月星~そば処 玉家~琉球ガラス村!☆2015沖縄旅イチ

普段どおりの生活が始まりましたね

お休み後は修行の日々です




沖縄月星~そば処 玉家~琉球ガラス村!☆2015沖縄旅イチ


世間一般のGW ぼくは仕事中心でありましたが

一足早くいただいた4日間のお休みで

行ってきた旅のことを思い出しつつ

できる限り楽しみながら綴っていこうとおもいます



今回の旅は娘もばあちゃんも一緒に参加できる程度に

アウトドア的要素をちりばめつつ計画してみました



宜しければ読んでいってください











沖縄月星~そば処 玉家~琉球ガラス村!☆2015沖縄旅イチ


今年も行先は 家族みんな大好きな沖縄に

沖縄は梅雨入り前の この初夏の時季を 

 うりずん といってとても過ごしやすい気候なのだそうです



とはいうものの 出発当日の沖縄は雨の予報で

那覇空港に着くころには 雷の予報まででています


岡山も高松も天気は良くない

しかも 最終日まで晴れの予報日はないときている



天気ばかりは どうにもならないけど

なんだか冴えない気分

手荷物の折りたたみ傘が重い。。











沖縄月星~そば処 玉家~琉球ガラス村!☆2015沖縄旅イチ


今回はお休みの都合で 高松空港を利用しました

中待合に入ってからいきなり 八重山地方震源の地震速報に

みんなして ビビりながら出発











沖縄月星~そば処 玉家~琉球ガラス村!☆2015沖縄旅イチ


それでも 雲の上は さわやかなブルーがありました







沖縄月星~そば処 玉家~琉球ガラス村!☆2015沖縄旅イチ









空から見るブルーの海は 残念ながらやっぱり見えませんね


沖縄月星~そば処 玉家~琉球ガラス村!☆2015沖縄旅イチ






那覇空港に着いたら どんよりしているものの

今のとこ 雨は降ってはいないようです

沖縄月星~そば処 玉家~琉球ガラス村!☆2015沖縄旅イチ

沖縄月星~そば処 玉家~琉球ガラス村!☆2015沖縄旅イチ

沖縄月星~そば処 玉家~琉球ガラス村!☆2015沖縄旅イチ

沖縄月星~そば処 玉家~琉球ガラス村!☆2015沖縄旅イチ


沖縄月星~そば処 玉家~琉球ガラス村!☆2015沖縄旅イチ










レンタカーを借りて とりあえず女性陣の言うとおり車を走らせる

先ずはレンタカー屋さんすぐ近くの 沖縄月星さんへ


沖縄月星~そば処 玉家~琉球ガラス村!☆2015沖縄旅イチ


ぼくが一服している間に 娘はお目当てのスニーカーをゲッツ

お気に入りの  バネのチカラ  がみつかって良かった


こちらはいつもセール中らしいです

サイズが合えば買いです








沖縄月星~そば処 玉家~琉球ガラス村!☆2015沖縄旅イチ

















その後 遅いお昼へ

気になっていた沖縄そばのお店


沖縄月星~そば処 玉家~琉球ガラス村!☆2015沖縄旅イチ








淡すい 閉店してました。。







よくあることです

仕方ないので レンタカーを借りる時にもらった

クーポン付の冊子から探してみました


沖縄月星~そば処 玉家~琉球ガラス村!☆2015沖縄旅イチ







沖縄月星~そば処 玉家~琉球ガラス村!☆2015沖縄旅イチ






真ん中の緑のどんぶり フーチバ(よもぎ)はお好みで

小皿のいなりと油味噌付白飯はクーポンでおまけ

沖縄月星~そば処 玉家~琉球ガラス村!☆2015沖縄旅イチ







ぼくのは三枚肉とソーキのミックス

沖縄月星~そば処 玉家~琉球ガラス村!☆2015沖縄旅イチ



沖縄月星~そば処 玉家~琉球ガラス村!☆2015沖縄旅イチ







細麺であっさり スープまで完食!

久々の沖縄そば 美味しかったです!!


沖縄月星~そば処 玉家~琉球ガラス村!☆2015沖縄旅イチ












つぎはサイさん希望の 琉球ガラス村 へ


沖縄月星~そば処 玉家~琉球ガラス村!☆2015沖縄旅イチ


沖縄月星~そば処 玉家~琉球ガラス村!☆2015沖縄旅イチ


沖縄月星~そば処 玉家~琉球ガラス村!☆2015沖縄旅イチ


沖縄月星~そば処 玉家~琉球ガラス村!☆2015沖縄旅イチ


沖縄月星~そば処 玉家~琉球ガラス村!☆2015沖縄旅イチ










Tちゃんはお目当ての 沖縄限定のパック?を早速お買い上げ

サイさんは キャンドルホルダーにするガラスを探していたけれどやっぱり決まらず

意外と車内広々 これなら荷物も積めるしいいですね~


沖縄月星~そば処 玉家~琉球ガラス村!☆2015沖縄旅イチ


ご覧いただきありがとうございます










次回は 今回行ってみたかったお店におじゃまします











沖縄月星~そば処 玉家~琉球ガラス村!☆2015沖縄旅イチ


沖縄月星~そば処 玉家~琉球ガラス村!☆2015沖縄旅イチ


沖縄月星~そば処 玉家~琉球ガラス村!☆2015沖縄旅イチ


沖縄月星~そば処 玉家~琉球ガラス村!☆2015沖縄旅イチ










  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(沖縄2015)の記事画像
瀬長島~ポジリポ~那覇空港!☆2015沖縄旅ジユウ
金武町キングタコス~勝連城跡!☆2015沖縄旅キュウ
備瀬 早朝散歩~エメラルドビーチ海水浴!☆2015沖縄旅ハチ
宮里そば~21世紀の森~道の駅許田!☆2015沖縄旅ナナ
伊江村青少年旅行村~伊江ビーチでタトンカタープ!☆2015沖縄旅ロク
伊江島タッチューに登る!☆2015沖縄旅ゴ
伊江島~ゆり祭り~湧出~エースバーガー!☆2015沖縄旅ヨン
ホテルオリオンモトブ リゾート&スパ!☆2015沖縄旅サン
名護珈琲!☆2015沖縄旅ニ

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄月星~そば処 玉家~琉球ガラス村!☆2015沖縄旅イチ
    コメント(0)