ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
茶虎
茶虎
岡山県在住の初心者キャンパーです。2012夏より家族でキャンプをはじめました。芝の寝床を探して車でいける所ならどこへでもいきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年08月25日

座間味村阿真ビーチ青少年旅行村キャンプ場!☆2017夏キャンプ旅2

 座間味島にやってまいりました。

 これから 阿真ビーチ 青少年旅行村キャンプ場 

に向かいます。 キャンプ場には2泊の予定です。


 座間味港から村営バスを利用します。

 ※ 大人300円小人150円

 キャンプ場の受付の手前でバスが停まるので便利ですね。

座間味村阿真ビーチ青少年旅行村キャンプ場!☆2017夏キャンプ旅2



 利用料金は 入場料 大人300円 小人150

 今回 はテントのみレンタルさせてもらいました。

 ※テント大4人用 2500円

 他キャンプ用品のレンタルも充実しているので

食料と燃料さえ確保すれば楽にキャンプできそうです。

 親切なおねえさんに手際よく受付してもらい いよいよ場内へ



座間味村阿真ビーチ青少年旅行村キャンプ場!☆2017夏キャンプ旅2




  建物に近い場所で 木陰の丁度いい感じの場所が

空いていたので 設営場所をここに決め設営開始。

 キャンプ場はオートキャンプエリア以外はほとんど木陰になるので

日中でも比較的過ごしやすそうです。


座間味村阿真ビーチ青少年旅行村キャンプ場!☆2017夏キャンプ旅2
 


 レンタルした4人用テントは 久々のコールマンです。

 近ごろは小さいテントを使う事が多くて

このでかさに戸惑いましたが スーツケースを入れるので

これくらいは必要ですし なにより着替えがしやすく腰に優しい。

 夏テントはコールマンを復活させようかと思ってみたり。

 それはそうと グランドシートがみあたりません。
 


座間味村阿真ビーチ青少年旅行村キャンプ場!☆2017夏キャンプ旅2


 聞けば 元々用意はなく レンタル品にセット

されていないのだそう。 ちょっと不安ですが 

今日のところは雨もふりそうにないし 

地面も固くはないので このまま使用することにします。




座間味村阿真ビーチ青少年旅行村キャンプ場!☆2017夏キャンプ旅2


 あと 暑いのでフライをどうしようかとなやみました。

 女子らがやっぱり無いと気になる というので

上に掛けることにして 一応設営完了としました。





座間味村阿真ビーチ青少年旅行村キャンプ場!☆2017夏キャンプ旅2


 設営後は晩御飯を食べに 村を散策しながら

お目当てのお店に向かいます。

 村のメインストリートまでは 約1.6キロで 

歩いて20分ほど。 緩い坂あります。



座間味村阿真ビーチ青少年旅行村キャンプ場!☆2017夏キャンプ旅2





 ☆ こちらは キャンプ場すぐとなりにあるコテージ。

 利用料金は 1棟 定員10名 21000円

高いか安いかは微妙なところ?でこの日利用されている方は

いないようでした。 冬場のキャンプ場利用者は有料で 

こちらのお湯の出るシャワーを使わせてもらえるのだそう。



座間味村阿真ビーチ青少年旅行村キャンプ場!☆2017夏キャンプ旅2
 



 ☆ キャンプ場からすぐ近くにに オキ・レンタルさん 

海遊びの道具やバイク 自転車など借りられるようです。

 
座間味村阿真ビーチ青少年旅行村キャンプ場!☆2017夏キャンプ旅2


 今夜は新月で キャンプ場も道も海も真っ暗になるよ

受付のお姉さんから聞いていたので ヘッデン携行です。





座間味村阿真ビーチ青少年旅行村キャンプ場!☆2017夏キャンプ旅2




 ☆ マリリンの像  映画 マリリンに逢いたい で有名になった

実在の犬の像。 恋人?シロの住む阿嘉島の方を向いている。


座間味村阿真ビーチ青少年旅行村キャンプ場!☆2017夏キャンプ旅2

座間味村阿真ビーチ青少年旅行村キャンプ場!☆2017夏キャンプ旅2





 ☆ 座間味港がみえてきました。

座間味村阿真ビーチ青少年旅行村キャンプ場!☆2017夏キャンプ旅2




 村のメインストリート 通りには役場をはじめ

民宿や商店 食事処 居酒屋などが建ち並びます。

座間味村阿真ビーチ青少年旅行村キャンプ場!☆2017夏キャンプ旅2

座間味村阿真ビーチ青少年旅行村キャンプ場!☆2017夏キャンプ旅2





 ☆ 座間味村役場 まだ新しい立派な建物が目を引きます。 

座間味村阿真ビーチ青少年旅行村キャンプ場!☆2017夏キャンプ旅2


座間味村阿真ビーチ青少年旅行村キャンプ場!☆2017夏キャンプ旅2




 ☆ 105ストアー 島のコンビニを担っている。

座間味村阿真ビーチ青少年旅行村キャンプ場!☆2017夏キャンプ旅2


座間味村阿真ビーチ青少年旅行村キャンプ場!☆2017夏キャンプ旅2





 ☆ 座間味の座校  幼稚園 小学校 中学校がいっしょ 


座間味村阿真ビーチ青少年旅行村キャンプ場!☆2017夏キャンプ旅2


座間味村阿真ビーチ青少年旅行村キャンプ場!☆2017夏キャンプ旅2


座間味村阿真ビーチ青少年旅行村キャンプ場!☆2017夏キャンプ旅2




 ☆ 座間味診療所

座間味村阿真ビーチ青少年旅行村キャンプ場!☆2017夏キャンプ旅2





 ☆ レストラン まるみ屋

座間味村阿真ビーチ青少年旅行村キャンプ場!☆2017夏キャンプ旅2


 お目当てのお店はここ。 人気のお店なのに

予約しておらず おあずけを喰らった娘半泣き。

 仕方ないので 105ストアーで明日の朝食の菓子パン

を選びながら時間をつぶします。





座間味村阿真ビーチ青少年旅行村キャンプ場!☆2017夏キャンプ旅2
 


 105ストアーには気になっていたガス缶も1本から

販売されていました。 確か炭も置いてあったと思います。

ここへ来れば 食材 ビールなど 取り敢えずは 

なんでも揃いそうです。




座間味村阿真ビーチ青少年旅行村キャンプ場!☆2017夏キャンプ旅2




 10分ほどたってから まるみ屋さんから入電。

 待ってましたとばかり 一番乗りの娘。 


座間味村阿真ビーチ青少年旅行村キャンプ場!☆2017夏キャンプ旅2
 



 無事オリオンビールで乾杯!

座間味村阿真ビーチ青少年旅行村キャンプ場!☆2017夏キャンプ旅2




 とりあえず ぼくは 沖縄そば食べたい。 

座間味村阿真ビーチ青少年旅行村キャンプ場!☆2017夏キャンプ旅2




 他のみんなは 焼きそば

座間味村阿真ビーチ青少年旅行村キャンプ場!☆2017夏キャンプ旅2




 夜でも定食の種類が充実しており 

家族向きの居酒屋といった感じのお店です。


座間味村阿真ビーチ青少年旅行村キャンプ場!☆2017夏キャンプ旅2




 ビールのお供にもずくちゃんぷるー

座間味村阿真ビーチ青少年旅行村キャンプ場!☆2017夏キャンプ旅2





 ジーマーミー豆腐の揚げ出し これ追加決定!!

 したところで 普段飲まないぼくはすっかり酔いがまわってしまい

もう少し座間味の美味しい夜を 楽しみたかったところですが

早々に切り上げてキャンプ場にもどることに


座間味村阿真ビーチ青少年旅行村キャンプ場!☆2017夏キャンプ旅2
 




 街燈もなく真っ暗な帰り道 ヘッデン片手に

よたよたと歩きます。

 海も山も凪いでいて波の音さえ聞こえません。


 港のあたりは民宿泊まりの若い人たちが

ちらほら夕涼みに出ているようですが
 
阿真の方へ歩く者は ぼくら以外いません。 

 
 ぼくひとりなら絶対歩きたくない感じの夜道ですが

メンバーがいっしょなので 時々ヘッデンを消しては 

新月の夜の静寂を満喫してみます。 

 天の川がすばらしくきれいで 流れ星もみることができます。

 
 このままテントに戻るのは もったいないので

自販で買ったジュース片手に 真っ暗な海辺を散歩してみました。

 撮れていたのはこの写真のみ キレイに撮れるかどうかは

別にして星空撮影トライすらすっかり忘れておりました。。






座間味村阿真ビーチ青少年旅行村キャンプ場!☆2017夏キャンプ旅2
 

 座間味1日目の夜は 風もなく暑くるしい夜です。

 ぼくは 旅路の疲れと暑さのせいで 倒れ込むように寝ていました。








 ご覧いただきありがとうございます。








 次回につづきます。


座間味村阿真ビーチ青少年旅行村キャンプ場!☆2017夏キャンプ旅2






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(沖縄2017)の記事画像
夜の首里城と早朝のすーじぐゎー!☆2017夏キャンプ旅8
ぼくらも恋した座間味島!☆2017夏キャンプ旅7
座間味島ウォーク神ノ浜展望台と女瀬の崎!☆2017夏キャンプ旅6
海ガメの阿真ビーチと珊瑚の古座間味ビーチ!☆2017夏キャンプ旅5
イワタニジュニアコンパクトバーナーCB-JCB!☆2017夏キャンプ旅4 
2017夏キャンプ旅1!☆離島へ

この記事へのコメント
座間味、満点の星空見れたんですね、よかったです(^^)
あの青いブルーの海もすごいですが、綺麗な星空が最高なんですよね
ビール片手に波打ち際でタソガレるのが最高にでした
フライ暑かったでしょう~
座間味はメッシュが必須ですよね
この暑さが、いいんですよね、不思議と体が慣れて全然寝れないことないんですよね。(逆にエアコンが寒く感じますね)
次の日が楽しみ(^^)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2017年08月25日 23:13
373ファミリーさん


コメントありがとうございます。

見える星の量が違いました。びっくりしました。

波打ち際でたそがれるも ここでキャンプしてる人の

大きなメリットかもですね。

この日は無風でほんとに暑かったです。

受付のお姉さんがテントの向きを言われていた

意味が分かりました。 

この日に限らずってことなんでしょうか。

夏の苦手なぼくにはちょっときつかったです。笑
Posted by 茶虎茶虎 at 2017年08月26日 07:02
こんにちは!!待ってましたよー
満点の星空みてみたいです!!
私も暑いのは苦手なので大丈夫かなー汗
Posted by macop at 2017年08月26日 12:54
macopさん


コメントありがとうございます。

お返事おそくなりすみません。

ぼくも満点の星空みたいです。

あれは幻だったのではと疑いたくなるような

日々に戻り またジワジワと。。

海遊びが目的でなければ真冬に出掛けるのも

得した気分になりますね!
Posted by 茶虎茶虎 at 2017年08月28日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
座間味村阿真ビーチ青少年旅行村キャンプ場!☆2017夏キャンプ旅2
    コメント(4)