ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 登山グッズアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
茶虎
茶虎
岡山県在住の初心者キャンパーです。2012夏より家族でキャンプをはじめました。芝の寝床を探して車でいける所ならどこへでもいきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年07月08日

THE NORTH FACEノースフェイスSPINA

 10年以上前から家にあるコロンビアのウエストポーチ

を山登りのために復活させましたが やっぱり古びた感は隠せません。

 そこで? ノースフェイスのウエストポーチを買ってみました。

 言い方は他にウエストバッグ ヒップバッグ とかになるのかな? 



THE NORTH FACEノースフェイスSPINA



 ☆ ところで 山登りでウエストポーチを使っている人を

あまり見ない気がするけど なにか不都合でもあるのかなぁ?
 
 そういえば最近 街なかでウエストポーチを使っている人も

あまり見かけませんね。





※メッシュポケット付
THE NORTH FACEノースフェイスSPINA

 


 ☆ もちろん岩山や傾斜のきつい山を登ったり下りたりするには

安全確保の上で使用を控えた方がいい場合があるだろうし

 
 使ってみたらみたで ザックの腰ベルトと干渉することに 

じゃまくさいと感じる場合もあるのかもしれない。


 それでも ザックをいちいち降ろすか ウエストポーチをつけるか

どっち?と聞かれたら 現状レベルのぼくは 迷わずウエストポーチを

つけることを選びます。




 ※キークリップ付
THE NORTH FACEノースフェイスSPINA


 

 
 ☆ サイさんのこの前買ったサコッシュなんかも

便利そうだけど ぼくの場合カメラをぶら下げたいし 

 山に登る時にはスマホに モバイルバッテリー カメラのバッテリー 

地図 一応コンパス 行動食 小銭入れなどの小物を入れると

そこそこ重くなるので 首肩の負担を考えるとサコッシュはきびしい。 

 まずこれだけのモノはサコッシュに入りきらないし。





 でも THE NORTH FACEノースフェイスSPINA なら 

5ℓの容量で マチがあるので見た目以上の収納力。


THE NORTH FACEノースフェイスSPINA
 



 それに 荷物の増減によるサイズ調整も可能。 入れすぎ注意です。


THE NORTH FACEノースフェイスSPINA
 



 両脇にはストレッチ素材のポケットが付いているので 

350ml程度のボトルも入ります。


THE NORTH FACEノースフェイスSPINA





 入れるかどうかは別として 普段使っている水筒もいい具合におさまりました!


THE NORTH FACEノースフェイスSPINA





 背面もしっかりして程程よい固さのパッドなので

使用中の型崩れもなく 体によくフィットし 

座った時にお腹に食い込むこともありませんでした。

 これ重要。 ザックを担いでいるので 必然的に

お腹部分にポーチがきます。


 
THE NORTH FACEノースフェイスSPINA


 
 本体もベルトもしなやかな素材なので色に深みもあり

大人のウエストポーチといった感じです。

 実は カラーが決め手の衝動買いなんです。笑






  ☆ 山を登るみなさんは 直ぐに取り出したい小物類

どんなふうにセットされていますか? 

 山用としては 当分 試行錯誤しそうですが 

ふだんの街歩きスタイルとして 個人的にはこの利便性に優れた

ウエストポーチを積極的に使っていこうと思っています。



THE NORTH FACEノースフェイスSPINA


 ご覧いただきありがとうございます。









 気分転換に購入履歴でした。



THE NORTH FACEノースフェイスSPINA


THE NORTH FACEノースフェイスSPINA


THE NORTH FACEノースフェイスSPINA






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(購入履歴)の記事画像
ノースフェイスイーチップグローブとか!☆登山の準備
キャプテンスタッグCSブラックラベル!☆黒鹿ベンチ捕獲
eno Single Nestイノーシングルネストハンモック!☆購入 
saleで買い!☆ノースフェイストレッキングシューズ
エバニューチタンカップ!☆山ガール?的雪上ランチ
チタンパスタもクッカーM!☆購入履歴
ユニクロフリースからモンベルシャミースへ!☆購入履歴
モンベルライトシェルパーカ!☆購入履歴
CHUMSチャムスベアベル熊除け鈴!☆購入履歴 
グレゴリーZ30!☆購入履歴
エバニュー EBY253 チタン十字ゴトク!☆肉まんセット完成
ナンガorイスカ!☆ウォームアップライナーインナー購入履歴
NALGENEナルゲンOTFボトル!☆購入履歴
戦人SENJIN!☆購入履歴
モンベル キャニオンサンダル!☆水陸OK夏キャンプ準備
ナチュラム祭でケイネン固形燃料!☆購入履歴
WWFパンダのソーラーパフ!☆購入履歴 
山と渓谷8月号!☆オリジナルサコッシュ
GREGORY   グレゴリースタウト75!☆初めての大容量ザック
アンカー モバイルバッテリー anker powercore 20100

この記事へのコメント
こんにちは
ご無沙汰です、

ウエストポーチ便利で
"あり"だと思います!
Posted by pepepepe at 2017年07月08日 11:34
僕も ポーチ「あり」だと思います^^
サッと取り出したいものは、ザックに入れるより取り易いですよね。

おっしゃるとおり、ついつい入れすぎちゃいますが(笑)( ̄∇ ̄;)
Posted by mappymappy at 2017年07月08日 16:15
こんばんは。

私もウエストポーチは「あり」だと思います。
雨の心配のない、2~3時間の山行にはザックより便利そうですね。
Posted by nyarlanyarla at 2017年07月08日 16:40
たまに見ますよされている方〜ただ多くはないかもしれませんね。
恐らく文中にもあるように、引っ掛けて転倒したりする危険性からなのかなとも思いますが、一番にはサコッシュの流行りに押されてではないでしょうか?

私も行動中に行動食3種類、若干の小銭、手ぬぐいなどをすぐに取り出せるように、カンパラパックというものを使っています。
簡単に言うとマチのある丈夫なサコッシュと言った感じですが、普段使いにも出来て便利で重宝しています。
Posted by みーパパみーパパ at 2017年07月08日 20:45
pepeさん


コメントありがとうございます。

折角 気に入って買ったのでじゃんじゃん

使ってあげようと思います。

pepeさんもいかがでしょうか?笑
 
Posted by 茶虎茶虎 at 2017年07月08日 22:22
mappyさん


コメントありがとうございます。

そうなんです。 ザックはゆとりがあるのに

ポーチがピチピチに。笑

なんか想像すると笑ってしまいますね。

気を付けないと。
Posted by 茶虎茶虎 at 2017年07月08日 22:31
nyarlaさん


コメントありがとうございます。

ぼくの場合 あくまでもザックと併用になりますが。

nyarlaさんくらい速足になると たぶんポーチは

じゃまくさいかもですね。

 
Posted by 茶虎茶虎 at 2017年07月08日 22:42
みーパパさん


コメントありがとうございます。

カンパラパック 調べてみました。

すごく良さそうですね!

ポーチの不安要素が一気に解決された感じです。

なにより脇の位置でモノを出し入れできるところがカッコイイ

ですね。ポーチはお腹の位置なので。ね。

買ったばかりなのでちょっと残念。笑
 
Posted by 茶虎茶虎 at 2017年07月08日 23:00
いい感じのカラーですね!
ワタシのTNFのトレッキング用ザックはコンカーブルーというちょっと緑がかったブルーでなかなか気に入ってます!
ワタシは、ザックの肩かけベルト(?)の胸の位置にチョークバッグを取り付けてますね、、、スマホとか財布程度ならこれで十分なので!
Posted by r_islandr_island at 2017年07月13日 17:04
r_island さん


コメントありがとうございます。

r_island さんのようにザックにいろいろと

工夫されている方も多いようですね。

ぼくの場合ザックよりもサブバッグの方が

重かったりします。笑
Posted by 茶虎茶虎 at 2017年07月13日 23:59
こんにちは〜〜

最近山などには
行けてませんが
すぐに物がだせる
バックはいいですよね。
一口サイズの行動食や飴
地図、コンパス
財布、カメラとかどんどん物が
増えて重くなるのが難点ですが。

カヤック?カヌー?
楽しそう!
Posted by magugumagugu at 2017年07月14日 10:21
maguguさん


お久しぶりです。コメントありがとうございます。

そうなんですよ。いっその事ザックを前に

担げといわれました。笑

ぼくは どっちかよく分からないんです。

たしかカヌー教室っていってました。

最近の小学生は忙しいですね。

息子さん大きくなられたでしょうね。

夏の予定は決まりましたか?

またレポしてみてくださいね!
Posted by 茶虎茶虎 at 2017年07月14日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
THE NORTH FACEノースフェイスSPINA
    コメント(12)